忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[366]  [365]  [364]  [362]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ラーメン・寿司・ハンバーグ・とんかつ・カツ丼・牛丼・スパゲティ・ステーキ・ハンバーガー・マーボーナス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

食べたいもの大量!腹減った(´д`;)



現在、評価期間なので特にイベントもなく毎日グゥ~グゥ~眠る日々を送っています。


もちろん、そんな何事もない日々の中でもしんどい出来事はいくつもあるのです。


例えば、薬をやり始め早1年。

私の腕の血管は細くなってしまい、点滴が入りません!仮に入ったとしても2,3日でダメになり入れ替えです。

血管が細くなると点滴入れるのが難しくなるだけでなく、入れられる人も激痛を伴なうことが多くなるのです。


しょっちゅう入れ替えで痛い思いとすることが多いです。

血管が細いのでひどいときには採血でさえ4,5回ぐらい失敗することもあります。(爆)



あとは、首から入れてる点滴(CV)の交換

これも定期的にあり、局所麻酔を打ち交換を行うのですが、とても痛い処置なのです。




さらにさらに、白血球をあげる注射。

現在、毎日2回(朝・晩)肩に打っているのですが、皮下注射(筋肉注射)なのでめちゃくちゃ痛い!



他にも、朝一の採血とか色々あるけど、そりあえずここまで。



毎日、何もないようで痛い処置多すぎ。

慣れるどころかますます恐怖が増す感じです。




あぁ早く腫瘍小さくなってくれよぉ。

腸閉塞なおってくれよぉ。

5a34bb69.jpeg
 

























ずん吉にも会いたいよぉ。

(お・かん撮影の最近のずん吉)

拍手[147回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼ズンちゃん だぁ~☆
 きゃ~。。。 
久々のズンちゃんの写真☆!! 
可愛い~★。、:*:。.:*:・'゜☆。thanks!!

 画期的なクスリがあるといいのになぁ。。。
はやくクスリが効きますように! 

 
Ruru 2010/07/20(Tue)【20:53】 編集
▼無題
こんばんわ☆

ずん吉くんだ!!
ちゃめっ気いっぱいで癒される写真ですね

かずずさんがずん吉くんの写真見て
どんなに切ない気持ちになるんだろう。。。と想像するだけで…涙ぽろりッです
と同時にパワーもずん吉くんから
もらえれますね


筋肉注射…痛いですよねえ
私も涙出ました
けど数回だけです
かずずさん毎日2回…
痛いだろうに…

でもでも頑張って下さいね!!
さっち URL 2010/07/20(Tue)【21:57】 編集
▼無題
おお~久しぶりのずん吉ちゃんだ!!
かわいいなあ。
お母さんナイスショットですね。

つらいですね。痛いのイヤですね。
みんなで分け合えたら良いのにね。
あきこ URL 2010/07/20(Tue)【22:56】 編集
▼無題
Ruruさん

お・かん撮影にしてはうまく撮れてました。( ̄д ̄;)

画期的な薬あるといいですよね。
ほんと薬には色々と悩まされてます・・・・。
かずず(管理人) 2010/07/21(Wed)【12:18】 編集
▼無題
さっちさん

お・かん曰く手に負えないわんぱくっぷりだそうで、大変そうです。
ずん吉に会いたくても遊びたくても無理なんです。辛いなぁ・・・・・・。
また帰れればいいけど。


筋肉注射は本当に痛いですよね。
液を注入するときが、もう痛い!
早くなくなればいいのに。
かずず(管理人) 2010/07/21(Wed)【12:20】 編集
▼無題
あきこさん

ずん吉お久しぶりです。
しかもお・かんには珍しくナイスショット(爆)

毎日痛いことばかりでストレスたまります。
どこかにそろそろ吐き出さないと。(たまったストレスを)( ̄▽ ̄;)
かずず(管理人) 2010/07/21(Wed)【12:22】 編集
▼痛い治療
が、好きな人なんかいません。
どんな病気で入院しても、短期間であっても「早く退院したい、家へ帰りたい!」のが本音です。

長い入院生活は精神面も疲れます。
お母様優しいですねかずずさんのために「ずん吉君のナイスショット」を撮ってくださったのですもの。
かずずさん、涼しくなるまで我慢、我慢。
でも、早く帰りたいですよね・・・。

腫瘍が小さくなったら、外科的な手術で切除は出来るのでしょうか?

インコ母 2010/07/21(Wed)【15:08】 編集
▼無題
ずんちゃんの写真に癒されてます♪(* ̄ー ̄)v。
猛暑にちょっとヘタレ気味でした。

ずん吉くんのわんぱくっぷりエネルギーを
かずずさんに送ってますよね~

早くお薬の効果が出てくるといいですね。
大変だと思いますが、ずん吉エネルギーでがんばって!!

anzumama URL 2010/07/22(Thu)【13:13】 編集
▼無題
筋肉注射って打ったあとも、何日も痛かったりしますよね><
毎日2回なんて辛すぎますね。

ずん吉ちゃん、おちゃめですね^^
カメラ目線だし。
とても楽しそう。
お腹の割れ具合が羨ましいです。
桔梗 URL 2010/07/23(Fri)【00:37】 編集
▼無題
インコ母

おっしゃるとおりです。
早く帰りたい。

肉腫は癌と違いドコからどこまでが腫瘍かどうか見分けられないそうです、。

だからCTにくっきりそれらしきものが写っていても実際に腹開いたら全くソノ場所がわからない厄介な悪性腫瘍なのです。

外科的手術はもう不可能です。
残る手段は抗がん剤だけです
かずず(管理人) 2010/07/25(Sun)【08:38】 編集
▼そうですか。。。
抗癌剤の治療のみ。それも検査の結果や体調を見ながらの治療なのですね?

しかし、「手術が出来ない」と言うのは軽減して行くと言う事と思います。
これより良くなる可能性が無いのなら「開けて見よう」になるでしょうし。

かずずさん、あちこちのブログを拝見していますが、「負けてたまるか!」と頑張っている方が沢山いらっしゃいました。
かずずさんも「負けないで!!」
先日、ラジオで最新治療があるとか聞きました。
その機械が大変に高額だとか。もっときちんと聞いておくべきでした。忙しい時間で聞き逃したのが悔しいです。
でも、そちらの病院ではその情報は押さえているでしょうね。
どんな症状にも有効とは言ってなかったようですけど。
インコ母 2010/07/26(Mon)【14:45】 編集
▼無題
久しぶりのずん吉ちゃん!
なんだか眩しい黄色オレンジって感じですね。
元気ハツラツなオーラが漂っています(笑)

血管は本当に図太く行きたいですよね><
看護師さんも必死なんでしょうけど
痛みに耐える患者も必死ですよね~!!!

こんなに頑張ってるんだから特効薬開発してくれ~><
医者さんに悪態ついちゃいますか?(爆)

たまには爆発して下さいね♪
患者の特権です!!!
岩のり 2010/07/27(Tue)【14:28】 編集
▼無題
がんばってください。
癌は治ります。私の母は現在治療中ですが、
回復に向かっています。
治ると信じてください。ズン吉は、信じてます。
Chibichi 2010/08/17(Tue)【23:22】 編集
▼一か月。
治療に専念されてるんですね。ずんちゃんのためにも早くで遅れた誕生日祝ってあげてくださいね。
ちゅら 2010/09/06(Mon)【13:26】 編集
▼無題
http://www.toribati.com/manolo-blahnik-list.html マノロブラニク 靴
UGG ブーツ 通販 URL 2011/12/06(Tue)【16:53】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]