忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



し、死んでなんか無いんだから~!

更新が滞ってしまったので

死んだのでは?と思われた方もいるのではないでしょうか

‥‥

死んでません。

えぶりでぃ~ハイテンション維持(ごえもん)

9ae0a11c.jpg
(上下運動中‥)

あまりのしつこさに少々脱力気味ですが

あの表情と何を考えてるかわからない不思議なところに

毎日癒されてます(・д・)b

(‥‥不思議ちゃん)

最近は反抗期らしく、攻撃もされる日々

特に「ごえもん~カゴに入ろうね」と

捕まえようとすると‥

もう大変 (('[]';)))


まず手には乗りません‥というかわかってるっぽい

捕まえられてなるものかとばかりに

肩へ移り、首の後ろ側に姿を隠す始末(*▽*)

手を差し伸べると本気噛みで最後の?抵抗で意思表示

しかし、ものの数秒後にはごえもんの負けが決まっていることは言うまでも無い!

カゴに入れられると

決まって超不満の泣き声「ほぇ~↑ほぇ~↑」

bff2768f.jpg

と、この悲しい表情

毎日2時間ぐらい遊んで上げてるのに遊び足りないらしい

一体何時間遊んだら抵抗せずにかごに入ってくれるのだろうか

なぞは深まるばかり Σ(゜●
 

に
ほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ブログランキング・
にほんブログ村へ b6221897.gif

拍手[2回]

PR


8月1日(金)133目 / 生後169目

86g
 

今日もヤツは香ばしさ満点

49677967.jpeg

特に背中のラインとお腹まわりの香ばしさときたら

他では味わうことのできない、おいしさ

36c6a767.jpeg

☆本日の香ばしさ度数:★★★★☆

今日もごちそうさまでした!

このあとは、もちろん

‥‥

d92318b1.jpeg

こちらへダイブ~!

その瞬間が偶然撮れた((・Д・))))

に
ほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ブログランキング・
にほんブログ村へ b6221897.gif

拍手[2回]



7月26日(土)127目 / 生後163目

86g

ついに例の ごえもんダンス(仮)の撮影に成功‥!


[インコ][オカメインコ][]
超ご機嫌オカメのリズムトリ1/2
by okamememe
※音量注意

超ご機嫌のときにリズムに乗って左足ポンポンとダンス(・д・)

なぜかいつも左足でポンポン音立てリズムをとりつつ

どんどん股が割れてく摩訶不思議ななぞのダンス

ダンス中に熱唱してる何らかの真似音?もどこで覚えたのか…
 


[インコ][オカメインコ][]
超ご機嫌オカメのリズムトリ2/2
by okamememe
※音量注意

↑の動画では、ダンスと奇声の合間になぜか「ごえもん」を連呼( ^ิิ౪^ิ)

もう何が何だかわかりません


に
ほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ブログランキング・
にほんブログ村へ  b6221897.gif

拍手[2回]



7月20日(日)121目 / 生後157目

87g

今日もやかましさに磨きをかけて日々レベルアップ中(・3・

カゴに入れられるとでも思ってるのか手を差し伸べると

‥‥拒否

んでもって、本気噛み

お、おにょれ~(`ε´;)

でも、そんな合間に突然ご機嫌が良くなって

喋りだす

それがまた愛らしい

現在、覚えた数少ない言葉のうちの一つを撮影に成功!

どうぞ、聞いてやってください
 


どう聞こえましたか‥?

いつも名前を「ごえもん」「ごえちゃん」「ごえ~」

と3通りで呼びかけてるうちの一つ

「ごえちゃん」を

‥連呼 (゜Д゜

あとは、超ご機嫌時に踊りだす

足ぽんぽん首グィ~ングインダンスも撮影できればと!
 
 
に
ほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ブログランキング・
にほんブログ村へ b6221897.gif

拍手[1回]



7月19日(土)120目 / 生後156目

87g

今日も例のごとく

追い回されて‥一日中べったりとくっついてました( ̄▽ ̄;

350b8524.jpg

この凶器と言っても過言ではない鎌付きのあんよで引っかかれるので

毎日全治1日程度の引っかき傷を負わされる毎日

更に

やかましさ度合いが日々上昇中で

最近は気に触る行動をとると攻撃もしてくる凄まじさ

見よ!このすっとぼけた顔つきを!(宇宙人っぽい

09a267dc.jpg

このあとは、だいたい予測が付くと思いますが

cb8114ba.jpg

こっちに飛び乗る体制 ♪~(・ε ・)

もちろんゴッドハンドで行く先妨害中なので行くに行けない‥ヒヒ

 
に
ほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ブログランキング・
にほんブログ村へ b6221897.gif

拍手[1回]



7月17日(木)118目 / 生後154目

87g

長い間更新が滞ってしまいごめんなさい!

6月から一ヶ月間研修を受け、見事民間の技術系資格を取得!

はれて正社員になり7月より仕事スタート&ごえもんとも遊べると

はりきっていた、そんな時に病気になってしまいました

急性の病気を発症してしまい7月4日から入院‥

色々と辛い日々を過ごしてきましたが‥7月15日退院!

CIMG1764.JPG

いったい何本の注射をされたのだろうか‥明らかに失敗されてるし

約12日間の入院・手術無しでの精算額が

何と保険適応後(3割負担)で約13万円!高い‥高すぎる!

保険無かったら40万以上の実費って

゜ ゜ (  )

15日に退院したものの今も薬と通院の日々

そんな中、久しぶりに見たごえもんさんはいつもと変わらず元気

相変わらず抜け羽が未だに多い

4b03ddca.jpg

写真撮影も日課の邪魔で最後には羽を奪われたけど‥‥

09bd6498.jpg

6月始めから妖怪と過ごしてきたせいか誰が主なのか完全忘れてる(・д・;

あれほど恐ろしがっていた妖怪にもベタベタ

それとしつこさが増して凄まじい

とにかく1メートル以内の目に見える範囲にいないと

落ち着かないらしくまとわりついてくる

91cc29cc.jpg

こう、遊んでても常にこちらをチェック(*__-)b

14597b78.jpg

目線がおかしいけど‥こっちを確認!

放鳥中は正直なにもできない(~_~)

しかも、最近はカゴに入れられるのがわかるらしく

すごい勢いで頭の後ろに隠れるなどなど手に届かない場所に隠れよる

逃げ回る知恵まで付いてしまったッ

んにゃろ~(●`ε´○)

012a9c1b.jpg

見よ!このふてぶてしい顔を!

96d478d0.jpg

本当はこんなにかわいいのに

本当の姿はどっちだ!?

に
ほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ブログランキング・
にほんブログ村へ b6221897.gif

拍手[1回]



お気に入りの音楽を紹介!
邦楽・洋楽問わず自分が「いいな」と思う曲を紹介。
※こちらのページ更新と言う形で随時更新

Year 3000 - Busted 

Crashed The Wedding - Busted
お気に入り海外アーティストのBUSTED

Break Out - Swing Out Sister -
SOFTBANKのキャメロンディアス出演CMに流れた曲

Caramelldansen - Caramell 

Hot - Avril Lavigne

Please Dont Stop the Music - Rihanna

no stress - Laurent wolf

Another Perfect Day - American Hi-Fi

Wake Up - Hilary Duff

Sweet Sixteen - Hilary Duff


[VOON] きゃらめるだんせんverピアノ

拍手[1回]



6月22日(日)93日目 / 生後129目

88g (昨日測定値)

********
現在、事情により週末(土日)のみ実家に帰ってきている状況

そのため、ごえもんと遊べるのもブログ更新も土日だけ
********

※デジカメを出先に忘れてしまい新規画像・動画無し!
先週のボツ画像を適当に選出!

人間みたいに表情がないので感情を判断できない

でもオカメの ごえもん はその嬉しさを

超激しい動きとやかましさで表現してくださる

kjghkjhgkghkhkkkkkkkkk.jpg

すごく嬉しいんだなぁ‥



毎週帰ってきて遊んであげると感じるその動き (・д・ )

kkkkkkk.jpg

昨日(21日土曜日)も胴体顔面緊急着陸から

登山用のガッツリ地面に食い込む登山靴着用で生肌を

登っては降り

降っては登りを

何度も何度も、繰り返す

‥‥‥‥

痛いけど、その嬉しさを表現する ごえもん が

可愛らしくていつも我慢

でも

それが、何時間も続くと‥‥‥‥

゜ ゜ (  д    *)

だけど

仕方ないさ、ごえもん さんYO

hhhhhh.jpg


‥何やらお喋りできるバリエーションも増えたようで

「ごえもんッごえもんッ」

「ごえちゃんッ」
(妖怪が呼ぶ名前)

「ピッぴぴぴピ‥ピ‥‥」
(お喋りで無いけど何かをマネてる感じ)

と、連呼

おぬし、やりおるのう‥

メスでもオスでも関係なく覚えてくれるんだ!

感動(;~;)

過去の動画は

FlipClip My Clip Page

↑ に全部あるます‥!

に
ほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ブログランキング・
にほんブログ村へ b6221897.gif
↑ ポチッとヨロシク♪

拍手[1回]



6月14日(土)85日目 / 生後121日目

88g

一週間ぶりに見る姿は‥

心なしか小さく見える

でも、体重を量ってみると

な、なんと88g‥!

ウンティ~も立派なものを撒き散らしてくださる

んでもってやかましいぐらいに超元気&好奇心旺盛

スナック菓子を食べながらPCいじってたら‥

(もち放鳥中・常時半径1メートル以内潜伏)

必ず肩や頭から腕経由で鋭い爪を皮膚に突きたてもふもふ降り or 登ってくる。

534ee597jpeg

毛づくろいが終わると上がってきます‥ ( ・ д ・ ) すごく痛いです

必ず手元でいじってるものキーボード、マウス、食べ物等‥

にチョッカイも今や日課

無視してそのままやりつづけてると

2d9c4821jpeg

なんだよぉ~うりゃぁ~っ

‥‥‥逆切れ (; ● ▽ ○ ;)

平謝りで落ち着いてくれることを待つしかナス

それかご機嫌取り

9800df6bjpeg

お気に入りの爪楊枝で‥♪

b9d72c02jpeg
※鼻の間を良くぶつけるらしく微量の血が見えますが ごえもん は大丈夫です。

お気に入りのストラップ先をカミカミ‥♪

その落ち着いたところを狙って嗅ぎ嗅ぎ‥♪

☆本日の香ばしさ度数:★★★☆☆(MAX★5)

いつもの匂いだけど、しっくりこないので★3

嗅ぎ終わると‥抜け羽を発見

34ae2c31jpeg

羽の黄色い斑点があるのがメスである証拠

ルチノーオスにはこの斑点が無いらしい

メスなのに ごえもん ‥

オスみたいなので ごえ子 にでも改名しようかしら‥♪

とか考えてる真横で

「ごえもんごえもん」と連呼してるし‥

ごえもん がいいだよね!了解しました。


6月からあんまり遊んであげてないけど

以前と変わらず匂い嗅がせてくれるし

W毛づくろいしても怒らない

離れていても、全然変わることの無い ごえもん に何故か嬉しい

に
ほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ブログランキング・
にほんブログ村へ b6221897.gif
↑ ポチッとヨロシク♪

拍手[2回]



6月1日(日)72日目

86g

6月7日(土)78日目 / 生後114日目

85g

約6日ぶりに見る姿は‥

951ecd53jpeg

心なしか何かが成長したように見える

あと、久しぶりに触った感触がモフモフしてて気持ちぃぃ

毎日触ってるとわからないものが今日わかった‥

☆本日の香ばしさ度数:★★★★★(MAX★5)

今日は匂いを嗅げただけでいい‥

嗅げた事に★5

ff09410f.jpg

以前のプラスティック製のボールは窮屈そうだったので

ステンレス製のボールに変更!

ピカピカ光るものが好きなオカメインコにはもってこいか!?

fa5087bbjpeg

あと先週からすごい毛が抜ける‥

部屋中いたるところに抜けてるので掃除が大変ダァー(・д・)

きっと気が緩んでるから抜けまくるんだ、と勝手に思い込み

一時的に緊張するであろう場面を設定‥♪

dbeb931cjpeg

ごえもんがいっぱい ‥ 6羽も (笑)

むむむ

ビビらないなっ!

aeb742a4jpeg

大好きなストラップをエサに奥のほうに置いてみる

本人ちょっぴりビビりながらもカミカミの誘惑に負けて鏡の奥へ

羽はビクッビクッと警戒しながらもカミかみに夢中 (・▽・)

でも、そのカミカミで危険なことに‥

24cc19cfjpeg

通電していなかったから良かったけど

‥‥‥‥想像するとゾッとします。

(後ろのノートは‥やられました)

本当に噛む力が日々強くなってきてるから回りの掃除やら危険物排除などなど

気を配らなければ、ね!ごえもん

に
ほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ブログランキング・
にほんブログ村へ b6221897.gif
↑ ポチッとヨロシク♪

拍手[1回]



国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]