忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



予定通り今日から抗がん剤治療が始まりました。


IMG_7696.JPG

























今まで大丈夫だった抗がん剤(イホマイド・アドリアシン)の副作用で死にそうになったこともあり
薬の量は大幅に調整されているらしいです。



また、腎機能・肝機能に甚大な副作用がでないことを願うのみ。



早く腸閉塞だけでも解除されないかなぁ・・・・・。




もう一ヶ月以上何も食べてないよぉ。


腹減った!






牛丼・カツ丼・寿司・スパゲティ・ステーキ・ハンバーグ・カレーライス・・・・・・・・・・・・・・。



挙げればきりが無いけど、食べたいもの大量。



最近は、PCもすることがなくなり、レストランのメニューなんか見て妄想飲食してその場をしのいでます。






あぁ・・・腹減ったよぉ~。







抗がん剤治療も副作用でないでくれーっ!



毎日、こんな光景を目にして過ごしてます。

IMG_7701.JPG



























<追記>

明日から、個室から4人部屋に移動することになった。


この寂しい個室から脱出できるのはうれしい。



物音しないずっと一人、個室ってかなりさびしいんですよ。




拍手[82回]

PR


現状は、待ちぼうけです。

とりあえず、週明け火曜日から治療が開始できそうです。




ただこの数日の間に薬の副作用がでてしまって大変です。

具体的には手足の振るえ、本当にひどい!辛い・・・・・・・・・。



あとイレウス管が原因だろうけど吐き気もひどい。




手が震えて記事更新がきついのでこのへんで。

拍手[77回]



今日から始まる予定だった治療は、

採血データから良くないものがでてるため延期になりました。



あぁイライラするわ。

延期延期・一体いつから治療が始まるんだよ。

これが始まらないと腸閉塞も治らないないし、全てがよくならないのに。



毎日何事もない入院生活にも飽き飽きしてて一日どう過ごすかでも大変なのに延期とか。

拍手[62回]



採血データもよくなり

白血球も14,900とかなったり、肝機能腎機能もほぼ普通に戻りました。

IMG_7695.JPG




































※WBC:白血球
※クレアチニン:腎機能
※AST ALT:肝機能


治療のほうも週明け月曜日からはじまることになりました。


前回の副作用のこともあるので薬の量をどうするか?先生も頭の痛いところのようです。





早く治療が始まらないかな・・・・。



イレウス管のせいでたんがすごい出る!

それと、管が器官にあたって痛い。唾も飲み込めないし本当散々な状態。




あと詳細は、は書きませんが肛門から謎の液体が出てくる・・・・。

人工肛門んなので肛門から体内に精通しています。

拍手[51回]



今週末か、週明けぐらいから始まるそうです。

それまで、もう少しよくなってほしいとか。

IMG_7693.JPG


































白血球は7,100まであがりました。

毎日、白血球を上げる薬を注射してるから見せ掛けだけの数値かもしれないけど。





他の肝機能・腎機能も回復傾向にあってとても良い状況です。


とはいっても、治療が始まらないことには何も始まらないわけですが・・・・・・・・。






髪の毛は抜けて抜けてうっとおしいからバリカンで丸めました。

またハゲか。




今一番辛いのは、鼻管(イレウス管)。

喉が痛いし、タンが大量に出るし、喋ると喉が痛くて喋れない!

まじで、これなんとかしてほしいわ。

拍手[64回]



ようやく血液データが回復して来ました。

IMG_7691.JPG


































WBCが白血球。今は4,000あります。

肝機能・腎機能・炎症反応、も以前に比べるとものすごく良くなってます。

※肝機能 AST(GOT) ALT(GPT)
※腎機能 クレアチニン
※炎症反応 CRP定量


まだ、一日2回白血球をあげる皮下注射は打っていますが、コレ痛いです。



IMG_7688.JPG


























先日、足のふくらはぎが痛くて歩けなくなっていましたが

2,3日歩けない日が続いただけで、いまは歩けるようになりました。


??????????


エコー検査をして血管が詰まってるんじゃないか?とか色々検査をしてもらいましたが・・・・
結局なにもわからず。

自分も先生も頭をかしげるばかりです。


歩けないんだー!(実際に歩けなくなっていたし)ってベッドからほとんど動くことをしてませんでした。

ある日の夜に先生が来て、歩けるんじゃない?と歩いてみたら、普通に歩けるし・・・・。


ただ、ふくらはぎが痛いのは変わらず、またいつその痛みが増すか、ちょっと怖いです。





来週あたりから、治療が開始できるかもしれません。


早く始めたい~!

拍手[75回]



化学療法につき物の脱毛が昨日やってきました。

歩けなくなった次は、間もなく脱毛の副作用かよ!!!!!!!

本当に次から次へと色々なことがおこるなぁ。



せっかく髪の毛伸びてきて帽子無しで出歩けるようになったのに。

またクリリン・宇宙人に逆戻り。

眉毛もまつげも濃いひげも全部まっさらに抜け落ちるから、自分でも本当に怖い顔って思う。

もちろんいますぐじゃないけど、日をかけて少しずつ抜けてツルツルになるんですが。



昨日、朝起床して抜けてた・・・・・・・・。

IMG_7678.JPG


























指で一つまみして軽く引くと

IMG_7679.JPG


























それを何度か繰返す(人間版毛引き)と、わずか数分で

IMG_7686.JPG


























ものすごい抜けます。


脱毛は、男性だってつらいです。

もちろん、もとからはげてたら見栄え変化なし!だから問題ないでしょうが。



拍手[68回]



ショックです。

せめて個室の中ぐらいは、痛い口をゆすいだり、物を取りに動いたりしたいのに。



前回の状態とは違い、左足ふくらはぎの一部に触れると激痛が・・・・


体重を支えるはずのふくらはぎに問題があるため体重が支えられず、立ち上がれても進めません。痛い。


昨夜や今朝は、足を引きずる感じで歩けてはいたのですが。


ふくらはぎに肉腫なんて・・・・・・ないよね?


筋肉にもどこにでもできる肉腫で、自分は再発してるから、


ああああ頭が痛い

拍手[78回]



まだまだ先は長いんだけど・・・・・

ここ最近では、抗がん剤の副作用で一番辛い時期かもしれません。



少し前まで、3,700程あった白血球の数値が急降下していまや100.(正常値は4,000から9,000ぐらい)

強制個室・ほぼ面会謝絶。

部屋には入れても、宇宙飛行士か?ってぐらい別な抗菌された服装に着替えなければなりません。


毎日、白血球をあげる筋肉注射をしてるけど上がる気配なし。

いまだ100です。


少し前まで悪かった腎機能は改善してきてるから白血球がどうにかならないと治療ができません。




ただ白血球が下がったからといって誰かに風邪をもらったり感染症にかからなければ
致命傷にはならないのです。そのための隔離措置です。



私の場合は、ただ白血球が低い!というだけでなく、高熱がずっと続いていて、これがしんどい!


37度で落ち着いているときもあれば、突然39度後半まで急上昇し、どうしようもなくなるんです。


解熱剤を打ってもらって一時的に37度台まで落ち着いてもすぐに38度台をいったりきたり。

36度台で落ち着いてるのは、ここ最近みたことがありません。






採血データでは炎症反応が高く出ており、体のどこかに問題があるはずなのですが・・・・
現状では白血球(免疫機能)もほぼ無いに等しく、検査もできないのです。




高熱も辛いけど・・・

もう一つ辛いことが、イレウス管(鼻から小腸まで入っている管)です。

昨日から器官に擦れて痛いのか?唾液を飲み込むことすらできない激痛に見舞われてます。

あと、イレウス管による痛みと同時に大量のタンがでるようになってしまい、ゆっくり眠ることもできない状態。

こう記事を書いてる間にも6,7回タンを「おえ~」と出してます。




あぁ・・・入院当初はこんなになるなんて思ってなかったな。

楽しみにしてたサッカーワールドカップも病室で苦しみながら一人で見るのかと思うと、もう見ないほうがいいんじゃないかって思うわ。

でもツーリオのオウンゴールは見てみたいかな。


ずん吉の2歳の誕生日7月上旬も、まず退院なんてできてないだろうし、お祝いも無理なんだろうな。



肉腫をやつける治療薬の副作用で治療ができない状態になってるって・・・・

長期化したら本当に進行の早い肉腫だから命とりだよね。




追記2010/06/12

今日の朝一体温検査で39.3度

昼38.8度

今39.6度


最近ずっとこんな感じなので動く気力もありません。


あと、これは今日の早朝に撮影した管類

IMG_7677.JPG


























別途自分で持ち上げないとぶら下がって痛いです。

本当、量多すぎ!



ちなみに、昨日は血小板がほぼ0ということで輸血しました・・・・・。



拍手[90回]



昨日は、予定通りネフロ(腎臓の管)を入れました。

以前入れたものに比べれば半分以下の大きさで、死ぬほど痛い!感じではありませんでした。


でも、やっぱり腎臓に無理やり?力ずくで押し込む局面では、処置室にうめき声が響き渡るぐらい
しんどいものです。



今回は、とくに悪い右の腎臓だけに管を刺したので1時間程度で終了。

両方やってたら2時間かかります・・・・・・・・。




見た目だけですが、去年の最悪期を同じ状態になりまちた。

CV(首からの点滴)
イレウス管(鼻から小腸まで入ってる管) →ウロガードという蓄尿パックに接続。
尿用の管(人口膀胱なので常に)     →ウロガードという蓄尿パック
ネフロ(腎臓の管)              →ウロガードという蓄尿パック


とにかく、初めてみる人からすると、「この人普通に病棟あるいてて大丈夫なの?」

ってくらい、色々ついててもう大変です。


尿もネフロを作ってから一日で6リットル近く出てるとか・・・・6リットルって( ̄▽ ̄;)

それだけ腎機能低下で体に水がたまっていた証拠なんですね。

入院当初は56kg だんだん増えて61kg 今は58.5kgに落ち着いてます。






化学療法のときなんかは、点滴が6個ぐらいぶら下がってて、すごいことになってたから
そりゃ体重も増えるよね。





とりあえず、今できることはしたので、評価期間2週間内に腎機能を回復させ次の化学療法
を問題なく実行できるようにしないといけません。


小腸にも肉腫が絡んでるから、抗がん剤が効いてくれないことには何も進まない状態なのです。



逆にコレまでとは違うもので抗がん剤が効かない!なんて言ったら・・・・・・・


治るかもわからない状態に陥るし、それ以前に死ぬかもしれん。





ちなみに、

今日の正午ごろに採血データが出て白血球100ということで強制個室です。

どうすんの部屋代。

拍手[63回]



国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]