忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008年11月1日(土曜日)

飼い主:55.6kg
ずん吉:132g

今日も日課のゴロン(ボールでゴロン)から1日が始まった



最近ずっとこんな感じ‥( ̄▽ ̄)ほんと毎日楽しそうに遊ぶ遊ぶ

しかし

お相手になられているボールさんの身を考えると素直には喜べない

実は近くから見ると「これでもかっ!」ってぐらいに超本気噛みでボールに
うっぷんをぶつけているっぽい

その最中に誤って手を混じらせると‥とんでもないことに!!

1日に4,5回は「痛い!」と思わず口から出る、そんな日々。

*

ちょっと飽きた合間にリンゴを食って、しばし休憩‥その繰り返し

(゜゜)< 無限ループ゜‥!

e2071997.jpeg






「うまうま」とむさぼり食う時が多いんだけど‥

少し飽きた感もあるのか?はたまたまずかったのか?たまに「ポイッ」と捨てる時がある。

それは本人にしかわからない

その足にもったリンゴをぽいっと捨てる動作が‥面白かったりする!(期待)

* * *

たわしはボールが無い時にもゴロンをなぜかする。
 


by okamememe

鏡が原因か!?

鏡見ながら片足あげて転がり‥やっぱり鏡目線(;@▽○;)?

最後に

ある日の朝にカゴの中をセッティング

mae.JPG






帰宅後はこんな状態に‥
( ↓ ※ほぼ同じセッティングした別の日に撮影した分 ↓ )

atp.jpg








まさに惨状。

小松菜さんがバラバラにされ散らばった無残な姿が、その激しさを物語る。

ポチっとお願いします

BLOGRANKING.JPG にほんブロ
グ村 鳥ブログ インコへ

☆THANKS★

拍手[2回]

PR


2008年10月27日(月曜日)

飼い主:55.6kg
たわし:132g

アーッ!油断した!

2年契約0円のウィルコム端末をやられました‥

WS001SH.JPG






d(`ε´;)b んにゃろ!!

丸いボタンをもぎ取られ‥カメラの保護版は剥ぎ取られ‥(;△;)

どっちも直らないんですけど

カメラ保護版は無理やり押し込んでも入らず、ボタンもくっ付かずテープで補強。

さすがにテープで止めてあると、恥ずかしい。恥ずかしい携帯に‥(笑)

油断してるとデジタルカメラも‥‥‥‥( ・ ω ・)?

そんな時でもタワシはマイペース。

散々遊んだ後、今日はいつもと違う動きをしてくださりました。

 動 か な い 動 画 


カメラの後ろで手を挙げたりしてません。

自分のクソをふき取ったティッシュをくわえた瞬間に動かなくなりました。

(゜゜)<自分のクソがそんなに臭かったのか゜‥? ケケケ( ̄3 ̄)~♪

あまりの臭さに固まってしまったタワシさんでした。

ポチっとお願いします

BLOGRANKING.JPG                        にほんブロ
グ村 鳥ブログ インコへ
☆THANKS★

拍手[1回]



2008年10月26日(日曜日)

飼い主:56.2g
ずん吉:133kg

今日はみかんリンゴ思う存分食わさせてあげました‥

すると

一時的に140gに!

いつものことだけど、その後がある意味地獄。

なぜなら、怒涛の水クソ嵐なのです(;△;

大量の水クソを撒き散らして下さった後は‥人間のオヤツがターゲット~っ

a695db1b.jpeg






食べてる姿をヤツはちゃんと見ているようです。

その証拠にちゃんとジャガリコの部分をガブリっとしてくれてます

‥‥でも箱のプリント絵(爆)

584bd271.jpeg






中身が無いことに今さら気付くずん吉さん。

(゜゜) <ケッケッケッ。中身はすでに抜き取っといた!

最後に偶然とれた謎の写真

d3224217.jpeg






こちらへ飛びついてくる瞬間を鏡の反射から撮影でけた!

ここまで飛びまくられると悩むことそれは‥羽切りの問題

CIMG2905.JPG






もともと羽は切られていた状態なので、こちらが切る切らないなどの選択肢はなかった

でも、いづれ来よう羽の生え変わりの時期を向かえるにあたりどうするか悩む。

今のところ、羽は切らず自由に飛びまわれるようにしてあげたいと思っているんだけど。

ポチっとお願いします

BLOGRANKING.JPG にほんブロ
グ村 鳥ブログ インコへ

☆THANKS★

拍手[1回]



2008年10月26日(日曜日) 行方不明59日目

進展無し

早いもので間もなく2ヶ月目をむかえそうです

もうここまで経過してしまうと保護されいる方にも愛着が沸くだろうしポスターで
目にしたとしても「あ、そうですか」と連絡くれるのかな?

警察の遺失物システムは信用できないけど、警察に連絡が入っていない時点で、
元の飼い主さんの元へ‥というより飼ってしまおう?となっているように思う。

現在、生後8ヶ月目間近。活発な時期だけに成長も早そう

新しい飼い主さんに声掛けられれば、あの ごえもん のことだから‥すぐ覚えそう。
新しい行動パターンも‥習得してるかな?

新しい名前覚えてたりして‥(◎◎;

2ヶ月も経過すると、「帰ってきてほしい」「見つけたい」という気持ちはあっても‥
具体的行動となると、どうしても少なくなってしまう。

今まで色々なことをしてきて、ここに問い合わせたら‥きっと!とか
警察に連絡しまくったら、どこかに情報が‥!とか、前向きに活動しても‥
見つけ出すことはできなかったから‥。

この先、ポスターなら何とか出先でお願いできそうだけど‥
正直2ヶ月も経過すると何していいかわからない。

新しい家族の元で幸せに楽しく生活していると信じる方がいいのかな…!?

拍手[3回]



2008年10月25日(土曜日)

飼い主:55.6kg
ずん吉:133g

まず公開体重測定!



133g!

130gを切ることは少なくなりましたが130g前半から体重増えず‥。

もう少ししたら自然に増えてくれるのかな?

*  *

週末にはできるかも?とお伝えした「たわしLAND」。

85a06891.jpeg






結局、特に改良することなく週末になってしまいました。

たぶん、これから発生すると思われる ずん吉さんの要求に答える形で、
色々いじくっていくことになるでしょう(・д・)

tawasiLAND.JPG






ということなので、一生「完成」となる日はこない予感。

(仮)完成となり、一応遊んでくれてました d(@▽@)b

ご機嫌で楽しそうに遊んでいる真っ最中にアレですが‥

CIMG2867.JPG






ずん吉が唯一怖がる、ワラボール?をここぞ!とばかりに近づけてみました。

(゜゜) <怖いこと忘れて遊んでくれるかな…?

cb18f96e.jpeg






引け腰!!

一度もクチバシで触れることなく、バックバック!

近づいてくるワラボールに恐怖心があるのか たわしLAND から降りて隅っこの方に
いってしまいました。
‥すごい怖いらしい、何が怖いのか‥飼い主にはさっぱりです。

とりあえず怖いことが確認できたのは、ある意味収穫!

定期的に怖いかどうかチェックして報告できるから(ネタとして)(・ェ・;)

怖い思いをさせてしまったので、究極の頭マッサージ!



気持ちよさそうで、こちらが辞めなければ永遠に続きそう‥そんな感じ。

最後に‥

↓ の写真ですが、何かおかしくないですか?

038a0568.jpeg






写真に写るあるものが、ヒントになっています。

ちょっと難しいかも。

ポチっとお願いします

BLOGRANKING.JPG にほんブロ
グ村 鳥ブログ インコへ 
☆THANKS★

拍手[1回]



2008年10月24日(金曜日)

ずん吉:132g
飼い主:55.8kg

毎日、飼い主の知らないどこかで‥

どこか?を接続しアップグレードしている模様のずん吉さん。
執念深さや意地でも離さない(ケージにも入らない)心の強さ

おそらく日中誰もいないお部屋の中で、どこかの誰かと交信しているんだ

そう、その交信は今日も行われたようで‥

レベルアップ

まもなくお亡くなりになられると思われるボールペンさん
417938b8.JPG






ココ数日の間でお気に入りになってしまいました。

リンゴをもらえないときは、こうしてボールペンを噛みまくってます

( ゜゜)<まいう~?

2f93552b.JPG






リンゴでもみかんでも、今回のボールペンでも必ず一回は落とす

こうしてターゲットの生命力を奪っていくのでしょう(?)

それにしても、その隙間からは無理な気が‥‥

実際無理でしたけどね!拾ってあげました(3△3)

リンゴ‥少し、、、全部くださいな♪ 


与えといてアレですが‥

タイトルの意地でも離さない!その現場を押さえるために渋々行いました? ( ・3・)b

大好物のリンゴを持って行かれまいと、おもいっきり体全体のバネで逆引っ張りを受けた‥!

まぁ、自分が「うまうま」とランチ食べてるところ、急にサラごと持ってかれたら‥

そりゃ‥‥

「おいっ、古池!」

だもんね( ̄▽ ̄;

話は戻り、言うまでもなく、この後リンゴさんは跡形もなくお亡くなりになられました。

ポチっとお願いします

BLOGRANKING.JPG にほんブロ
グ村 鳥ブログ インコへ

☆THANKS★

拍手[2回]



2008年10月23日(木曜日)

飼い主:56kg
ずん吉:132g

今日早朝に自宅を出る際にリンゴ&みかん、そして小松菜などの水分過多になる
原因を取り除いて自宅を出た。

しかし、予想外に家族が早く帰ってきたようで‥

自分が帰ってくる頃にはすでに放出済みで確認とれず(〓◇〓)

題材にしようと思っていたうんPが不発のために‥

今日は、うんP放出シーンも「ど~こだぁ」も動画もないネタ切れ更新となりますた。

これから解体される(されそうな‥?)我が家にある機械達の最後の姿をどうぞ

624ec874.JPG






テープレコーダーさんの最後になるかもしれない姿

スイッチ部分に外傷を負ってました。(機能障害)

44c5b180.JPG



 



機能障害を負いそうなリモートコントローラーさん

このあと、ボタンの効きが悪くなりました。

たぶん、どこかの機能に障害を負わされたようです。d(;3;

65a37302.JPG






犯行現場に偶然居合わせたタワシインコの"たわし"さん

‥‥?

上の2枚は別の鳥‥のようですね(・△・)?

次のターゲットは一体何になるのか、それはぞうきんのみぞ知る。

ポチっとお願いします

先輩ズグロシロハラの"ルイ"君がブログランキングの3位前後です。是非
       ↓   ↓

BLOGRANKING.JPG          にほんブロ
グ村 鳥ブログ インコへ
☆THANKS★

拍手[1回]



2008年10月22日(水曜日)

飼い主:56kg
ずん吉:132g

今日のうんP(斜めってるシーンが一番の見どころ!)(ぇ△ぇ;)


(※水入れの水が黄色なのは2日に一度、水にメガバクテリアを殺す薬を混ぜているため)

昨日からやたら水分過多のうんPになったようで‥

明日は小松菜と果物を抜いて様子を見てみようと思う。

( ゜゜)<帰ってきてから撮影するうんPの状態が楽しみだ

* *
今日のタワシは、と言うと‥‥

日中ずっと一人でいるからかストレスが溜まっている模様

噛み方もハードで結構痛い

ケージは、まだ糞切り網の上に新聞紙を引いているんだけど‥

一部めちゃめちゃに噛み切られて無残な状態に(;△;)

まぁ、ストレスなのか有り余る元気を放出しているのか定かでは
ないけど、ハードな噛み方は気になるのう

今日のずん吉のしつこさは異常!

ce53079a.jpeg






カメラを見ると凄まじい勢いでこちらにこられます。

たわしにとってカメラはただのおもちゃのようで、全然離れてくれません

そのしつこさは、言葉で表現するのは難しいので動画をご覧ください。



カメラに一回でもしがみつくと、強靭な足でロックするので離すのがもう大変

離してもすぐにこっちくる体制に、ヤツの執念深さをひしひしと感じる1日だった。

最後には諦めさせるためにケツを撫で下ろしてあげたんだけどね!

動画、最後の最後でこっちにこようとしてるのは見なかったことに‥‥

ポチっとお願いします

BlogRnking.JPG  にほんブロ
グ村 鳥ブログ インコへ
☆THANKS★

拍手[1回]



2008年10月22日(水曜日)

ココ最近に視聴した超お気に入り動画のご紹介。

インコ好きな方なら誰でもハマること間違い無い!と言い切れるほど
ハイレベルな動画だと思ってます!

※全てニコニコ動画に投稿されているものなので、視聴するためには、
アカウントの作成が必要になります。
色々なインコ動画もありますのでアカウント取得して損は無いと思うので是非!



ワケホンセイインコのローズ
大好きな飼い主さんを必死になって起こそうとしている姿が「何も言えねぇっ!」
それにしても、ちょっとシツコイかも‥



これは爆笑でした。
あなたオカメインコ‥?と聞きたくなるような、そんな動画。
工事現場で路面を固めるマシンのオカメ版といった感じで、激しい!

オカメファンじゃなくても一度見てください。間違いなくはまります。



2羽揃って同じ行動がとれるオカメインコなんて‥そういない。
「クピッ‥」や「ピチュ」という鳴き声がかわいい
どうやったらこんな芸術的な動作をしてくれるようになるのか!謎



最後にオカメインコの「カメちゃん」熱唱のチョコボのテーマソング。
以前に「お気に入り動画」でも紹介した「ハトポッポ」を歌っている子が、このカメちゃんです。
久しぶりの新作ですが、更にレベルアップしていて‥歌うオカメの中では間違いなくトップクラス!



(再掲載)一年以上前に投稿された「カメちゃん」が歌う"ハトポッポ"
ここまで歌いこなせると(・д・)開いた鼻が閉じ切りません!

拍手[1回]



2008年10月21日(火曜日)

お待たせッ!

前回の剛毛のズラ壁紙のタイトルに「①」と付いている時点で感づいている
方もいるとは思いますが‥

またやってしまいました(確信犯)

ついに‥いけないものを。

【背中の剛毛壁紙 ver.ずん吉】 
midoriwallpaper.JPG




















■素材:ずん吉100%
■用途:壁紙(もしくは素材)
■サイズ:1024x768
■定価:¥0

ほしくないと思うけど、どうぞ。 priceless

拍手[1回]



国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]