忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[117]  [116]  [115]  [113]  [112]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008年10月23日(木曜日)

飼い主:56kg
ずん吉:132g

今日早朝に自宅を出る際にリンゴ&みかん、そして小松菜などの水分過多になる
原因を取り除いて自宅を出た。

しかし、予想外に家族が早く帰ってきたようで‥

自分が帰ってくる頃にはすでに放出済みで確認とれず(〓◇〓)

題材にしようと思っていたうんPが不発のために‥

今日は、うんP放出シーンも「ど~こだぁ」も動画もないネタ切れ更新となりますた。

これから解体される(されそうな‥?)我が家にある機械達の最後の姿をどうぞ

624ec874.JPG






テープレコーダーさんの最後になるかもしれない姿

スイッチ部分に外傷を負ってました。(機能障害)

44c5b180.JPG



 



機能障害を負いそうなリモートコントローラーさん

このあと、ボタンの効きが悪くなりました。

たぶん、どこかの機能に障害を負わされたようです。d(;3;

65a37302.JPG






犯行現場に偶然居合わせたタワシインコの"たわし"さん

‥‥?

上の2枚は別の鳥‥のようですね(・△・)?

次のターゲットは一体何になるのか、それはぞうきんのみぞ知る。

ポチっとお願いします

先輩ズグロシロハラの"ルイ"君がブログランキングの3位前後です。是非
       ↓   ↓

BLOGRANKING.JPG          にほんブロ
グ村 鳥ブログ インコへ
☆THANKS★

拍手[1回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
オカメちゃんとは違う可愛さがある、タワシ君。あいや、ずん吉君。

嘴の力も強力のようで・・・。

我が家も、2羽破壊神がおります。

壁紙齧りは勿論、最高・最低音湿度計を籠にそれぞれつけてありましたが、

配線を噛み切り、センサーと本体を分離させちゃいました。
(高かったのに・・・。2個ぱぁ~ッ)

インコとかに齧られるなど想定はしてないでしょうけど、配線絶対細すぎ!!

かじられないようにしてたのに、配線たぐりよせて齧るのには参りました。

知人(電気屋さん)に見てもらったのですが、
『これは配線も細く、殆ど使い捨てだね。修理不能』って言われちゃいました。

必要だけど、もう買うのはやめます。

初めての冬を迎えるにあたり、温度が高くなり過ぎないようにする為に
サーモもつけないとな!と思っていますが、また、齧られるのが目に見えて
います。 はぁ~・・・。

破壊だけはやめて欲しい。怒ると、飼い主の興味を引く!と思うようで益々
噛み噛みするのは我が家のインコだけですかね?

なんとかならないものですかねぇ・・・。
とのまる 2008/10/23(Thu)【22:58】 編集
▼無題
ずん吉君、お仕事がんばってますね~
オカメよりも数倍強そうなクチバシですもんね、破壊活動すごそうです(@_@;)
うちの場合は9羽で結託して破壊してますので、ずん吉君といい勝負になるかもですね(゜-゜)

でも、テープレコーダーさんって久しぶりに見た気がします。
まだ現役でがんばってるんですか??
思えば便利な世の中になったもんですねぇ・・・シミジミ

次回作の壁紙に、こっそり顔のパーツが入ってるとうれしいかもです♪
おかめたろう 2008/10/24(Fri)【13:09】 編集
▼無題
リモコンは確実に狙われますね~
ボタンの噛み具合いいみたいで、出っ張ってるボタンは
すべて削られていくことでしょう。(笑)
うちも、とのまるさんのように、
サーモのセンサーを齧れてしまったことがあります。
遊んでいいおもちゃは見向きもせず、部屋の中の物で遊ぼうとしますよね~

おみゆ URL 2008/10/24(Fri)【23:06】 編集
▼無題
とのまるさん

こんばんは。
たわしと呼んであげてください。手に絡み付いたままゴロンするときは、そのまま
背中を床につけそのまま雑巾がけです。(ぞ、ぞうきんかも?

オカメに配線ですか!要注意ですね(;△;
しかも修理不能となると高ければ高いほど痛い‥
うちもさっき安値ですが使って無いLANケーブルをがっつりやられました。
安ければいいってことでもないですけど、高いものじゃなくて良かった(汗

大好きな飼い主さんの気を引くためにしているという話も聞きますね。
「こうしたら来てくれる!」っていうのをちゃんとインコは把握していて、
「あれ昨日はこれで来てくれたのに‥」と思って段々エスカレートするとか
しないとか。

なかなか難しい(・~・)ですのう。

おかめたろうさん

今日も華麗に仕事してくれましたYO
無賃金・報酬「リンゴ」ですけど‥それも飼い主にリンゴ引っ張られながら(爆)
9羽の破壊活動にはさすがのずん吉も負けそう‥
あと油毛?毛づくろいの時に出るアレがすごそうですね!
あの香ばしいかおりが好きなんですよっ

テープレコーダは昔使っていたもので、言葉を覚えさせるために暇な日中ずっと
何か聞かせようかと‥思って倉庫からとってきたものです。
もう10年以上前のものかも。

壁紙‥何かパーツいれますよ~(・3・)b

おみゆさん

リモコンさんはやばいです。
ボタンがぶっ取れそうです‥。症状的には重体といったところでしょうか。

サーモンセンサーですか!
冬の季節は保温機を充実させたいですねっ

おみゆさん言葉を聞いて考えて見ると‥
確かに遊んでいい(ほしい物)物では遊ばないのに、遊んでほしく無いもので
遊ぶのは、何なんでしょうね。
お留守番してるときからターゲットを見つけてあったりして‥!?

そうだとすると奴らはかなり手ごわい。



かずず(管理人) 2008/10/25(Sat)【00:05】 編集
▼無題
壁紙を齧らなかった筈の一羽が、齧り出しました・・・。

ちなみに、ヒーター用サーモは、既に齧られており、かろうじて機能はしてます。
(これは、ペットショップで、サーモ見てたとき、中古で良ければこれをどうぞ。とタダで貰ったものなんで・・・。別に悲しくはありませんが)

いぐさカーペット齧られ、来年夏は新しいのを買わないと・・・。
いや、買っても齧られるから、このままか?

オカメ飼ってから、物の寿命が極端に短くなりました(笑)

林檎は、ビビって食べないですねぇ・・・。
みかんも、バナナも・・・。

せっかく、オカメずに!って貰ったのに、食べないからつまらないです。

一度、北海道の生でも食べれるトウモロコシを貰ってあげたら、それ以降、
スーパーで買うトウモロコシを喜んで食べなかった事があります。
『これは違う!!トウモロコシじゃない!』って2羽に訴えられました。
二度と買ってやんね!と思いましたわ。


とのまる 2008/10/25(Sat)【17:02】 編集
▼無題
とのまるさん

確かに物の寿命が縮む‥
それも、ある特定のものに集中(・д・)

オカメってエサと認識してくれるまで相当時間がかかりそうですよね。
果物(リンゴとかみかんとか)野菜(小松菜など)も始めはビビって
逃げるし、食べない子はいつまでたっても食べないみたいだし‥
結構な警戒心らしくものガガガ!強すぎる

トウモロコし!
オカメもうまい物はやはりわかるんですね。
でも他のトウモロコシを食べなくなるのはアレですけど( ̄▽ ̄;


かずず(管理人) 2008/10/25(Sat)【22:28】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]