忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008年10月19日(日曜日)

飼い主:55.8kg
ずん吉:132g

止まり木を破壊されてしまったために
日課の「うんP放出動画」をしばらくお休みしようと思ってましたが‥

撮れました(=△=)撮れちゃいました(爆)



止まり木が壊れて使えないことをすっかり忘れて開放。

テーブルに連れていって初めて無かったことに気付く‥

しかも、出すはずのブツを出さないまま肩に「のっしのっし」と来るもんだからビビタ

危機一髪で爆弾の直撃を免れ、胸をなでおろす。

107a0bdb.jpeg






‥もしあれが頭にでも落とされたら‥‥‥( ̄▽ ̄;


うんP後一休みして流し台に向かうと‥

羽を立て始めサワサワ落ち着かない動き‥すると


by okamememe

霧吹きで軽く濡らしてあげることは何度かあったけど自分からは初

少ない時間だったけど満足だったかな…?

肩に登ってきてからは見向きもしなくなった(・д・)心変わりが早いのね。

そして、

タイトルの「タワシLAND」はと言うと

dead85ed.jpeg






建設中!

「たわし」が付くからってタワシはおいてないんだから~!

別名「たわし」が使うので「タワシLAND」
(初めて訪問する人は何言っているかワケワカメですよね‥?)

※タワシ‥体から生える毛が剛毛なので、ずん吉を別名「タワシ」と命名。

ボンドが完全に乾ききったら開放です。

まだ、何か作り加える予定なので週末になっちゃうかな?

ポチっとお願いします

BLOGRANKING.JPG    にほんブロ
グ村 鳥ブログ インコへ 

☆THANKS★

拍手[1回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
たわしランド!!すごいですね~機能もてんこもりでおトイレまで!!
前に拝見した梯子を見た時から思ってたんですがおもちゃを自分で
作ってあげられるっていいですね~(゜-゜)

しかし、このジューCな爆弾は・・・頭の上はもちろんのこと服の上に
投下されてもさぞやすごいことになりそうですね(+_+)
でもそんな写真を楽しみにしていたり・・・(悪魔?!

飼い主殿の体重も安定してきたような気がしますが、まだまだ食欲の秋が
続きますので気をつけてくださいね♪
おかめたろう 2008/10/20(Mon)【22:55】 編集
▼危機一髪!
爆弾落とす前に登って来られたら焦るのわかります。
落とされなくて良かったですね~
私はもうルイに何度も服の上に落とされてます。^^;;
(溜めフンじゃないけど)

ずん吉ちゃん、羽をひろげて水浴びする気満々ですね~
いつか大胆に水浴びしそうな気がします。^m^
タワシランドの完成、楽しみにしています~!
おみゆ URL 2008/10/21(Tue)【00:33】 編集
▼無題
おかめたろうさん

たわしランドにトイレの機能ってあったかな…?
って、ちょww
エサ入れがトイレ化してるの忘れてた!あれ、トイレなんですよね♪
( ̄▽ ̄)

うちの家族が貯めグソのことを知らないで、知り合いが来たときに
出したそうで‥
案の定知り合いの方々は大絶叫だったらしいです(テーブルの上で放出)

爆弾が出る瞬間の動作でいつ出るかわかってるつもりだけど‥
何年も一緒にいれば年に何回かは爆弾を浴びそうですね!

おみゆさん

爆弾が出ていないのに横歩きで登ってきたときは、
「とうとうこの日が‥」と覚悟しましたが、すんなりと手に乗ってくれた
ので回避成功!ということでひと安心(・д・)

シロハラって基本水っぽいうんPだから服とかについちゃうと処理に困り
ますね!絶対にくっつくし、後も残るし‥。

そろそろ水浴びするんですかね‥!
びしょびしょにして赤ちゃんみたいに‥ウッシッシ(o.o
かずず(管理人) 2008/10/21(Tue)【20:07】 編集
▼無題
あの大量のうんP、もし頭の上だったら・・・と思うと。間一髪ですね。肩の上に上ってきた時点でドキドキです。それにしてもいつ見てもすごいな~ずん吉ちゃんのうんP
シロハラちゃんは剛毛なんでしょうか?なまシロハラは見たことなんで触ってみたいです。
いかこ URL 2008/10/21(Tue)【22:20】 編集
▼無題
いかこさん

基本的に水っぽいフン(リンゴ・みかん爆食いなので)なんですよ‥
大物はいつも回避してますが、小爆弾は高確率で服にブチマケテくれてます
(・▽・||
いろんな意味で開放中はいつでも警戒!

あの溜めクソを初めて見た時は何か体が悪いのか!?と疑ってましたが
シロハラ独特の行動と知り、納得でした。
お店にいるシロハラを見る機会があったので確認したら‥
やっぱり特盛りのうんPが転がってました(^^;

オカメのやわらかくてモフモフした手触りと香ばしい香に比べると、
だいぶ衝撃的!
オカメメインだった私も驚きましたのでいかこさんもきっと驚くと思います

もし機会があれば是非触れ合って見てくださいね!
かずず(管理人) 2008/10/21(Tue)【23:06】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]