忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



行方不明27日目(2008年9月24日)

進展無し。

今日帰宅して近所のスーパーに買出しにいってきました。

そのスーパーは以前 ごえもん 捜索の張り紙をお願いに
行った場所でもあります。

「もう剥がされているかもしれない」

という不安を抱きつつ店内に入ると‥

キレイに‥わかりやすいところに貼り続けてくれてました‥。

何だか涙がでそうになるし、貴重な広告スペースを長期間に
渡り使用させていただき感謝の一言です。

拍手[1回]

PR


行方不明25日目【9月22日(月)】

進展無し

ごえもん 捜索活動に関して

必ず見つけ出す!という気持ちを持ってこれまで通り今後もずっと
続けていきます。

●張り紙
●電話での問い合わせ(ペットショップ・動物病院・他思い当たるところ)
●インターネットを利用しての活動等

思い当たること全て実行できる範囲でやっていきます…。

初めてみる外の世界
なぜここにいるのか?
どうしたら元の家に戻れるのか?

何にもわからず寂しい思いをしている ごえもん を探し出してあげる
義務と責任がある。
その責任・義務を途中で放棄するなどの無責任なことは絶対にした
くない。

拍手[1回]



行方不明22日目(9月19日金)

進展無し

やれることはまだあるので諦めてません

コメントで教えてもらった「ぱど」への広告掲載も今後考えてます。

「ぱど」とは‥ 地域密着型のフリーペーパー  
うちのポストにもよく入っていて目にします

* *
自宅は神奈川県にありますが、すご横が東京都という微妙な場所だ
ったりします

東京都側の警察署に問い合わせして見ようと思う、ちょっと問い合わ
せるのが遅かった気もするけど‥

仮に誰かが保護していても3週間近く経過すれば愛着も沸くだろうし
厳しいのかな

希望は捨てて無いつもりだけど、心のどこかで

「もうだめなのかも」

と、考えてしまう。

拍手[1回]



行方不明18日目(2008/09/15 月)

進展無し

主役の居なくなった寂しいブログへ毎日足を運んでくださり
ありがとうございます。

いなくなって、早いもので18日が経過します。
今でも部屋の隅から ごえもん の羽やモフモフしたうぶげみ
たいなのが出てきたり、部屋のあちこちに ごえもん が確か
に、この家で一緒に生活していた証が‥でてきます。

PCの中はあちこちの ごえもん の写真があったりと
思いでだらけ‥ごえもんだらけ

GoemonOmoide.jpgGoemonOmoide2.jpg






(左:ようやく一人エサに移り変わる大変だった時期3月初旬・中旬)
(右:一人エサになりやんちゃ盛りな4月頃)

仕事は仕事と切り替えて生活しているので毎日くよくよして
はいませんが、静かな自宅に帰ったり、ごえもの の羽を見る
と今でも涙がでて後悔の念に襲われる。

GoemonOmoide3.jpgGoemonOmoide4.jpg






(だんだん個性がでてきた4月・5月)

1日でも早く ごえもん をいじくる楽しい写真が載せられる
日が、また来るように頑張ってまいります。

私にとって ごえもん にとって変わるオカメはいません。

拍手[1回]



行方不明16日(土)
      17日目(日)

やっぱり進展無し‥

物心付いた頃から鳥さんたちと生活してた私にとって大切に大切に
育ててきた ごえもん のいない生活がボディーブローのようにじわじ
わを効いてくる‥

CIMG0025.JPG






やっぱり鳥が好きだー‥ごえもんが好きだ‥!

なんだかオカメ恋しくて‥
鳥飼いさんには有名な「こんぱまる」横浜店にいってきました。

もちろん、ごえもん の変わりになれる存在なんでいないんだけど‥

しばらく思いふけてると

お店にいる多くのインコ達は風切り羽が切られていることに気づいた

風切り羽は切っておくべきだったのだろうか‥?

だけど、今まで一緒に生活をともにしてきた鳥さんの羽を切ったこと
は無い

それは、鳥から飛ぶ喜びを奪うのは可愛そうだと思ったからだ

だけど、今思うと‥

見つけることの出来ない遠くへ飛ばさせてしまうほうが残酷なこと
なのではないかというふうに思う

羽が切られていれば絶対に遠くまで飛べず、その日中に家に帰って
こられたかもしれない

拍手[1回]



行方不明14日目・15日目

進展無し(;△;)

仕事帰りの際に地元交番に

「遺失物届けは警察署と交番で情報の共有はされていますか?」

と尋ねると

「署に届け出てれば情報がいきますよ」

との回答。

つまり共有されているらしい‥

また一つの希望が消えたような感じがして落胆


時が流れるのは早いようで

いなくなってから2週間近く経過する

そろそろお店によっては張り紙を剥がしてしまってるところもあるのかな…?

明日は時間もあるので張り紙貼りつつでかけてくる‥予定

拍手[1回]



行方不明11日目(9月8日)
      12日目(9月9日)
      13日目(9月10日)

3日間進展無し

いつも ごえもん の叫び声で騒がしかった部屋が「シーン」と静かだと、
ごえもん をつい思い出してしまう。

妙に静かな部屋が、何と言うか寂しいの一言。

一つ前の記事にコメントしていただき疑問に感じた交番と警察署での
情報共有されているのか?ということ
それを明日にでも聞きに行って見ようと思います。
もし共有されていなければ‥保護情報を得られるかもしれません

ちょっと希望の光が見えたかな…?

拍手[1回]



行方不明10日目

進展無し

今日は出かけ先にあったペットショップの「ペットエコ」の掲示板に張り紙のお願いをしました。

その掲示板には私と同じように「インコを探されている」という張り紙が5枚ぐらいあり、中には
去年10月に行方不明になった方の張り紙も‥
希望を持つことですよね

帰宅後、YouTubeでインコの動画見ていると‥思わず笑い声がでてしまう動画を見つけたの
で貼りたいと思います。



ワカケホンセイインコのローズ。「足くさ~ダンス」
ワカケホン独特の動作なのかこの子の得意技なのか不明ですが、後ろにひっくり返ってしまう
んではないか!?というぐらいのバック体制に思わず爆笑してしまいました‥
「クンクン‥クンクン‥‥グェ~」というところでしょうか?汗



「ローズの舞」
最初の動画が笑えた方には、更に爆笑視点から撮影されたローズちゃんの動作です。
本当に後ろにひっくりかえりそう



オカメインコのコハク。
曲名:ドラえもん
本人は、うまく歌いこなせてルと思っているんだろうけど、音程も順番もめちゃくちゃなところが
GOOD。完璧にうたいこなせてる姿も好きだけど、こういう中途半端なのも、ものすごく好き。
フライトスーツ?もなんか似合っていいですよね




最後が傑作。「はみがきをマネするオカメインコのココ」
このシュチュエーション・登場しているおじさん‥ベストマッチンGOOoo・・
オカメ@ルチノーも頭からハミガキの音を撒き散らしてて何度見ても面白い!

* * * * * * * * * * * * * * *

※来週からは仕事上の都合(仕事場と勤務時間)でブログ更新と捜索活動があまりできなくなり
そうです。
張り紙は人の多く集まるところを中心に貼って有るので、きっと何らしかの情報を期待しつつ、
活動できる時間を作って何か出来ればと思います。

拍手[1回]



行方不明9日目

今日も進展無し

犬や猫と違って空を飛べる鳥なのでそう簡単には見つかるわけも無く地道に
辛抱強く張り紙作戦で待つことしかできないもどかしさ。

いっそのことテレビにでも紹介されないだろうかと思う今日この頃。

最近はどうしていいかわからず、張り紙以外の具体的行動をとってません。

動物病院・ペットショップ20件近く問い合わせもし、何か情報が入れば連絡し
ていただける約束もしております。

正直言うと、ごえもん が帰ってくるこないというよりも無事で元気でいるのか?
それだけが心配で‥

無事で元気で楽しく生活できていれば人の手に渡っていても、それでもいいんです
(もちろん帰って来て、また一緒に楽しく過ごすことが最大の願いですけど‥)

知るすべが無いので、どうにもなりませんが

CIMG1796.JPG






ごえもん画像倉庫を見て見ると宇宙人みたいな写真が

CIMG1798.JPG






この香ばしい香を嗅ぐことと、鋭い爪で引っかかれる日はいつになるのか

拍手[1回]



行方不明8日目

進展無し

先週の今日、ごえもんがいくなくなったのです。

このまま、じりじりと時が過ぎてしまうんでしょうか‥

自宅に帰宅すると決まって「ごえも~ん」と声をかけカゴにいる
ごえもん を確認するのが日課だったこともあり、未だに帰宅する
とごえもんが居ないのはわかってるけど声をかけてしまいます。

帰宅すると、こちらを凝視して大声撒き散らし右へ左で横動きして
「はよ、出せ」サインを猛アピールする姿が頭の中に浮かびます。

腕には、よく鋭い爪でつけられていた引っかき生傷がカサブタにな
って残っている‥

ずっと消えないでほしい傷だったりする‥ごえもんと遊んでいた証
でもあるから。



ごえもんかどうか見分ける方法を紹介します。

以前貼り付けた動画で足をぽんぽんと床に叩きつけれリズムをとる
行為をさせる方法があります。
(以前載せた動画より)


動画にも少し見えてますが、ハガキのような薄い紙をごえもん の目の
前で上下に動かしてあげると、超ご機嫌になって動画のようなダンスを
しだします。

教えたのではなくいつの間にか覚えてたのと、何でハガキを上下に動か
すと、ご機嫌になりダンスが止まらなくなるのかはわかりませんが、
相当お気に入りでした‥。

もし横浜市青葉区すみよし台付近でオカメを保護、もしく迷い鳥の情報
を持ってる方がいたら是非試してください。

拍手[1回]



国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]