忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



行方不明16日(土)
      17日目(日)

やっぱり進展無し‥

物心付いた頃から鳥さんたちと生活してた私にとって大切に大切に
育ててきた ごえもん のいない生活がボディーブローのようにじわじ
わを効いてくる‥

CIMG0025.JPG






やっぱり鳥が好きだー‥ごえもんが好きだ‥!

なんだかオカメ恋しくて‥
鳥飼いさんには有名な「こんぱまる」横浜店にいってきました。

もちろん、ごえもん の変わりになれる存在なんでいないんだけど‥

しばらく思いふけてると

お店にいる多くのインコ達は風切り羽が切られていることに気づいた

風切り羽は切っておくべきだったのだろうか‥?

だけど、今まで一緒に生活をともにしてきた鳥さんの羽を切ったこと
は無い

それは、鳥から飛ぶ喜びを奪うのは可愛そうだと思ったからだ

だけど、今思うと‥

見つけることの出来ない遠くへ飛ばさせてしまうほうが残酷なこと
なのではないかというふうに思う

羽が切られていれば絶対に遠くまで飛べず、その日中に家に帰って
こられたかもしれない

拍手[1回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼鳥さん
いつも、良い報告はないかとチェックしてました。

今のところは残念ながら…ですね…
かわいいごえもんちゃんですもの!きっと誰かのお家で左足ポンポンダンスをして喜んで貰って、早く飼い主さんの元に戻れる事を待ってると思いますよ

新しいオカメちゃんをお迎えしたいと思う気持ちは鳥好きならしょうがないと思います。
決まったら、その子とごえちゃんを待ってあげてて下さい(*^^*)

風切り羽は…わたしも切りたくないです。とんであっちこっち当たってしまって怪我をしてしまうなど、理由があるなら別ですが…
オカメちゃんは、あの長い尾羽と風切り羽があってこそ綺麗んだと思うし…
人間の都合で切ってしまうのは可哀想です

でも、逃がしてしまった事を経験してしまうと、考えてしまいますよね…

どうか、なるべくはやく見付かりますように
zooko 2008/09/14(Sun)【22:44】 編集
▼こんばんは(T_T)
なんだかストーカーみたいに何度もコメントすみません…。
横浜での迷子オカメちゃんを保護されてる方のHPをみつけまして、
残念ながらルチノーではないのでごえもんちゃんではないのですが(泣)
3ヵ月間飼い主さんがみつかっていないようなのです。
なのでまだまだ希望をもっていただけるようにHPのアドレスを
のせさせていただきますね。迷子情報リンク一覧ものせてみえるようですので
そのページも参考にしてみてください(>_<)
http://jj-p.jugem.jp/

しかし…今まであまり気にとめたことがなかったのですが
ほんとに迷子の子って多いんですね…
みんな無事に戻ってほしいです(>_<)

クリッピングの判断は難しいですよね…。
私も自由に飛ばせてあげたい派なので(慣らすために幼少時に一度はカット
しましたが)全くカットしてないです。
でも外には猫やカラスなどの危険もありますし、そんな時カットしてあると
逃げれないかもですよね。もちろん遠くに飛んでいかないからみつけやすくなる
こともありますし…。難しいところですね(>_<)
おかめたろう 2008/09/14(Sun)【23:45】 編集
▼ごえパパこんばんは
ごえもんちゃんの情報、何でもいいから早く入ってほしいですね・・。

先日、近所で文鳥が保護されていて「うち鳥飼うことに決めたの」と
言ってました。
でも飼い主さん探してらっしゃるかもしれませんよ・・・と言うと

そうね・・じゃぁこっちからパドに出そうかなって
やっぱりタウン誌への情報って自然に口に出てるところをみると
かなり効果あるのかなって思いました。

迷子鳥の掲示板もたくさんありますので、色んなサイトで
呼びかけてみてはどうでしょうか。
検索するとたくさんありますので。。

早く無事にパパさんの元へ戻って来ますように・・
ゆあ URL 2008/09/15(Mon)【00:19】 編集
▼いつもコメントありがとうございます
zooko さん

はっぱり鳥の喜びである「飛ぶこと」を奪うのは人間の勝手な理由で
特別な理由がある以外は切らないことがトリさんに対する愛情でもあ
りますよね
カゴから出すと全力で飛び周るオカメたんなら特に‥。

おかめたろう さん

ごえもんもURL先のような親切な方に保護されて楽しく生活できている
と良いのですが‥

鳥さんを逃がしてしまい探されている方は意外に多いですよね。
私も今この経験が無ければずっと知らなかった事実かもしれません。

探している方のお役に少しでもたちたいと思い、外を出歩くときは
ごえもん を探しつつ他にインコさんが居ないかどうか気を付けるように
なりました
きっと気づかないだけで自宅の周りにも多くも迷い鳥さんたちがいると
思うので。

ゆあ さん

あまり鳥のことを知らない人に ごえもん が保護されているとすれば、
ゆあさんが言われたようにそのまま飼われてしまうケースも十分可能性
はあると考えてます。
その方に探していることを知ってもらわなければいけませんね

「ぱど」ですが先日問い合わせをして返事待ちの状態です。(3連休のため)
TOPに広告掲載費が載っていて1エリア1/8スペース35,000円~でし
た‥
ですが、商業用以外にも安値で載せていただけるスペースがあるような
ことを見ましたのでそれに関して問い合わせしました。

掲示板も片っ端から載せるべきですよね。
4,5箇所は居なくなった翌日に載せましたが既にログが流れ2ページ
3ページと後退していて目立たなくなってきてたりする‥
管理人 2008/09/15(Mon)【19:29】 編集
▼こんにちは
ぱどは地域によってもお値段が違うのですね・・・
35000円は高いですねっ
新聞の折込広告のほうが安いような気もします。
原稿はご自身で作らないとですが。

そうですね、迷子掲示板どんどん押されちゃいますものね。。
私も掲示板探してみます。
また他にも良い方法がありましたらまたご連絡しますね。
ゆあ URL 2008/09/16(Tue)【14:39】 編集
▼こんばは
ゆあ さん

返事が遅れてしまいごめんなさい。
ぱどからの回答は無料で使える掲示板と一行945円で載せることのできる
サービスがあるとのことでした。

実際に「ぱど」が手元にあるのですが、それらしいページが1Pほどある
のですが、一行15文字程度なのでブログURLや特徴を記載したら余裕で
10行ぐらいいってしまいそう。

* * * * * * * * * * *

オカメインコを探しています。
8/29すみよし台(田奈高)付近
体が白く黄色いトサカが特徴の
インコです。http://okamen
ogoemon.blog.shinobi.jp/

* * * * * * * * * * *

これなら5行ですね‥。
管理人 2008/09/19(Fri)【00:00】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]