忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お知らせしたいことがございます

明日2008年9月23日(火)に、あるインコさんを迎えることにしました。

迎える決断をするにあたり非常に悩みました。

★ごえもん の安否もわからない状態で本当にいいのか?
★ごえもん に対しての罪悪感
★命というものをそう簡単に買っていいものか
★単なる人間のワガママなんじゃないのか?
(他にも色々と考えました…)

きっと人の数だけ考え方があるので色々な意見・考えがあるかと思います。

でも、私なりに考えに考えた結果このような答えにたどり着きました。

当然ですが、新しい子を迎えたからといって ごえもん を見捨てたわけ
ではありません。
捜索活動もずっと続け、希望を持って ごえもん の帰りを待ち続けます。

あの自慢だった足ポンポンリズムダンスにお喋り…凄まじいほどのまと
わりつくいて離れない信念…はそう簡単にはマネできない自慢の技。

こんなに個性豊かで愛らしくて心から大切にしたいと思わせられるオカメ
たんはいません。

将来は ごえもん も一緒に楽しく可笑しく生活できることそれが私の最大
の希望。

拍手[2回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼こんにちは。
新しいインコちゃんをお迎えされることを、素直に楽しみにしております。オカメちゃんでしょうか?ぜひ、紹介していただけたらと思います。

私もごえもんちゃんの無事を心から願い、いつか飼い主さまのもとへ帰ってるくることを信じて待っています。
snowkid URL 2008/09/23(Tue)【11:36】 編集
▼無題
はじめまして・・ブログ村からとんできました。
ずっと日記を読ませていただく、涙がとまりませんでした。ごえもんちゃんの無事を祈ります。祈ります。祈ります。
今回新しいインコチャンをお迎えされるとのこと・・・そのお気持ちもとても理解できます。

新しいインコちゃんがやってきて、そのこが幸せを運んで来て、少し笑顔がもどったら、ごえもんちゃんも帰ってくる・・そうなることを心から祈ってます。
okamenpara URL 2008/09/24(Wed)【08:55】 編集
▼無題
私もミルをお迎えしたとき
同じような思いが頭をめぐりました。
だけどこれも縁ですよ(^^)いなくなった子の代わりを迎えたわけではないんですから。。。
だってどんな子であっても代わりにはならないのは あたりまえだもんね。

にゅうふぁみりーは 迷子を待ち続けるための心強い味方になってくれます。
大丈夫。。そばにいるからね。って私もミルにいつも言われてる気分です。
愛情いっぱいに育ててあげてくださいな。
ゆけり URL 2008/09/24(Wed)【11:00】 編集
▼はじめまして。
京都で小桜インコ7羽と暮らしているmaioと申します。
ごえもんちゃんのことは、先週くらいにブログ村で偶然目にしてずっと気になっていました。

新しいご家族をお迎えされるとのこと。
みなさんがコメントされているように、力強い味方になってくれることでしょうね!

今日コメントさせていただいたのは、同じブログ村で、2ヶ月間行方不明だった小桜インコちゃんが、飼い主さんの元へ戻ってきたという記事を目にしたからです。
保護された方が2ヶ月後の先日、警察に届けたということで、諦めずに警察に通っていらっしゃった飼い主さんが無事再会を果たされたとのことでした。

すぐにごえもんちゃんのことを思い出して、こういうこともあるので、お力を落とさぬように頑張ってくださいとお伝えしたいと思ったのです。

今日もう一度こちらへお邪魔させていただき、それが偶然ご決断の記事の日だったということで、このようにたくさんの偶然が重なって、ごえもんちゃんが戻ってくる日がくればいいなと心から思います。

新しいご家族と、ごえもんちゃんが会える日がくることを心から祈っています。
長文失礼致しました。では・・・

maio URL 2008/09/24(Wed)【16:41】 編集
▼みなさんありがとう‥
みなさんありがとう。

snowkid さん

このブログを始めて初めてコメントくださったのがsnowkidさんでした。
ブログでは一番古い知り合いになりますね。
まさかこんな現実が待ち構えているなんて夢にも思いませんでした‥
楽しかったあのころは。
これからもトリさんつながりで色々とよろしくお願いしますね!

okamenpara さん

このブログコメントでは「はじめまして」かな?
ごえもん のこと、自分の子のように見てもらえて嬉しいです。
今でも思いでイッパイのこのブログを読み返すたび涙がでてきます。
あんなことやこんなこと、思い出すだけで辛い‥

HP拝見しました。オカメ天国ですね!
みんな楽しそうで、そして本当に幸せそう。
私もいつかトリさんだらけの生活がひそかな夢だったりします。

ゆけり さん

ごえもんがいるのに新しい子なんていいの?と自問自答ですごく
悩みました。

そうですよね。
新しい子が ごえもん の変わりの子なんて考えたこともありませ
んし、ごえもん はごえもん。世界にたった一人の大切な存在です。

新しい子と一緒に ごえもん の帰りを待ち続けます・探し続けます。


maio さん

はじめまして。
2ヵ月後に再会ですか!ごえもん は、もうすぐ一ヶ月目になります。
なんだか心強い出来事ですね!
とにかく思いつくことを諦めずやってみること、それが発見につな
がると信じて活動をしていきます。
また、あの元気な姿が見たいし、香ばしいカオリを‥。








管理人 2008/09/24(Wed)【23:14】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]