忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5月11日(日)50日目
86g

5月12日(月)51日目
87g

昨日今日とお気に入りの場所を見つけたようでご機嫌

1eb1dee4jpeg

飛びついた際の衝撃をカーテンが吸収!

クッション代わりになり快感…それが癖になっているんかな

●音量注意(最後のほう)


[][オカメインコ][インコ]
お気に入りの場所…行ったり来たり
by okamememe

もうずっとコレの繰り返し…ちょっと、もーって感じ…

あと、カーテンもカジってるから気になってしょうがないんだと思う。

少し前までめんぼうの先っぽの(耳クソ引っ掛けるひん曲がったところ)をカミカミ
するのに夢中だったからマイブームの移り変わりが激しい…激しすぎ!

870a4080jpeg

ごえもん さん次は…いづこへ?ヒヤヒヤ(-▽-;)

1f178c58jpeg

あら?次はカーペットですか…お忙しいのですね!

…って、おい!

ただ、カーペットをカジってるように見えるでしょう

本当はクチバシで表面の毛をロックして思いっきり引っ張って

…ムしってる(-▽―;

もうやりたい放題!!



それにしても体重が80g後半で安定というべきか増えないというべきか…変化がない。

極端に減ることは無いから安心ではある(・3・

でも、先生が

「この体格なら95gぐらいあっても不思議じゃない」

と、言われていたので…

やっぱり少し痩せ気味なんだろか(;△;)

太るように色々模索(・3・)中 

拍手[1回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼こんにちは(^^)/
ごえもんちゃん、病気などいろいろと心配ごとも多いと思いますが、元気いっぱいもりもり遊んでいる様子で、ひと安心ですね!!

我が家のオカメちゃんも、先週の金曜日に獣医さんへ行ってきました。

クシャミの原因は、すぐには特定できないそうですが、こちらのブログにある内容とほぼ同じのようです。

鼻水はみれないし、元気も食欲もあり、体重も落ちていないので、とりあえず、お水に溶かして与えるお薬をいただきました。

お薬が合わないとフンがゆるくなることがあるそうで、その場合は電話して下さいと言われました。うちの子も水分の多いフンをするようになってしまいました(正常なときもあるのですが)が、クシャミの回数はなんとなく減ったように思うので、様子をみています。(お水を飲む回数も増えたような気がします。)

このお薬で回復がみられないときは、カビ系の原因が疑われるそうなので、そのときはまた診ていただかなくてはなりません。

ちなみに、検便の方は異常なしとのことでした。ほっ

しかし、うちの子、おぇーおぇーって動作をするんですよ!!獣医さんから帰ってきてからはみていませんが、するときは、何度もくり返しやるんで、最初に見たときは本当にびっくりでした。

お医者さんは、オスの場合だと愛情表現で「吐き戻し」という行為をすることがあるとおっしゃっておりましたが、うちの子はまだオスかメスかわかりません。しかも、まだ生後3か月足らずですので、そういう行動をするのって早いんじゃ…、とひそかに思ったりもしています。

とりあえず、おぇーおぇーに関しては、その愛情表現か、そのう炎の疑いもあるそうですが、実際吐いてはいないので、これも様子みとなりました。

まったく、オカメちゃんは心配ばかりかけて困ったさんですね。

先日の地震では、我が家のオカメちゃん、初パニックを起こしまして、両の羽をケガしてしましました。どこにぶつけてしまったのかわからないのですが、それ以来、寝るときは止まり木を外しています。血も止まって、今はもう治りかけているようなので、大丈夫かなとは思うのですが。

では、長くなりすみません。失礼しました



snowkid 2008/05/13(Tue)【16:30】 編集
▼無題
お久しぶりです!

色々と大変&心配ですが、元気に遊びまわってくれるので一応ひと安心です。

snowkidさんのオカメと生まれてからの経過が全く同じのようで何だか他人事のようには思えなくなる今日この頃です

原因の分からないくしゃみだったり、フンであったり、吐き戻しのような動作などなど不安なことばかりですね…

フンに関しては異常無しの結果でだったようで私もひと安心です。


実はうちの ごえもん も あくび?のような口を開けて喉の奥から何かを出そうとする動作を3回~5回ぐらい繰り返すことが極たまに見受けられます。

ただのあくびとは明らかに動作が違うのでそのう炎を疑っていますが、先日病院で検査した結果ではそのう内部の荒れは改善されているはずなので別の要因なのかと
…思います。とりあえず昨日今日と全く動作を見ないのでこのまま解消の方向で行ってくれればと願うのみ(;△;

ほんとにオカメは心配なことばかりで困った&悩みの総合商社ですね!その分、他のものには無い可愛らしさと楽しい時間をくれますがガガ(・3・)

地震でオカメパニックですか…!オカメパニックで大怪我する子が多いようで防ぎたいですが、こればっかりはどうすることも出来ない悩みの種です。

怪我の具合はよい方向に進んでいるようで良かったです。出血した姿を想像するだけで痛々しい><

少し前の地震の際は、私たち人間のほうがパニックになって、それにつられて ごえもん も半オカメパニックになりかけていました。

………反省してます。

地震のあった日の早朝ですが、寝起きそうそうの寝ぼけ状態のとき妖怪(母)に遭遇して大暴れしてるほうが凄まじかったという…変な感じに。

今度経験することになる地震によるオカメパニックはsnowkidさんみたいに怪我の原因となるようなものの排除など何か工夫することで怪我を防ぐことができるかもしれませんね!
私も何か対策して安全なゲージにできればと思います。
管理人 2008/05/13(Tue)【23:41】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]