忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009年2月23日(月)

飼い主:54.6kg
ずん吉:134g

2009年2月24日(火)から2月27日(金)までの予定で検査入院します。(前立腺針生検)
そのため、コメントへの返事が遅れることと、記事更新もしばらくお休みします。
今後ともずん吉&飼い主をよろしくお願いいたします。

ずん吉の好物の一つにみかんがある。

そのみかんを食べると

どこかに落っことすまで‥まるでガムを噛んでいるかのように

ずーっと噛み噛みカミカミ‥し続ける (-__-;)

caique_mikan.jpg






相当好きなのか?最後の一滴まで搾り出してルらしい‥

54c71611.jpeg






みかんカラカラ‥‥‥

みかんの噛み絞りに疲れただろうからカキカキしてあげました♪


せっかく、カキカキしてるのに‥気に入らなかったようです。

なぜでしょう‥?(・~・)


最近、ずん吉ときたら朝から昼間までずっと寝てオヤジ街道まっしぐら

眠って貯めたエネルギーを夜に放出する日々を送っている。

夜のずん吉はテンションが急上昇!なのだ



こうテンションが上がって遊んでる時も大好きなクッションは放さない

思わず奪い取ってしまおうか!と思うけど‥

そこは我慢がまん‥(★▽☆



今日はいつもより更にハイテンションでした‥

明日から入院でいなくなるけど大丈夫なのだろうか


* * *

ゴミ同然の古着を使って新しいテントを作ってしまいました。

NweTento.jpg






ただのテントじゃない!

中にジッパーが付属していて噛み噛みに最適な仕様に!なっちょる。

始めは食いつきがよかったけど‥入らね!

ずっとタンスに入っていた古着で臭いからかな? ( ̄д ̄;)

だっふんだ!

ポチっとお願いします

BLOGRANKING.jpg


☆THANKS★

拍手[2回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼頑張ってきて下さいね~!
みかんが好きなんですね~^^
ルイもチマチマ食べてるけどそこまでは食べてくれません・・
ずん吉ちゃん、もったいない精神で偉い!!
それに枕も超お気に入りになんですね~
やっぱりかずずさんの愛情こもったお手製だからなんですよ。^^
ずん吉ちゃんは、ピョンピョン跳ねて可愛いなぁ~
ルイにもその愛嬌と明るさをわけてもらいたいです。
テントまた作成されたんですね!
洋裁の腕も上達してきたんじゃないですか?!
私はめんどくさくって・・ダメだ。^^;;

検査入院、頑張ってくださいね!
来週、こちらでお会いできるのを楽しみにしています。^^
おみゆ URL 2009/02/24(Tue)【08:50】 編集
▼無題
ずん吉ちゃん夜はハイテンションなんですね!
一日中一緒に居るニコも夜は楽しいみたいです。
時間の流れを読むインコ?なのかしら~(爆)

今日から検査入院ですね。
一番お安い部屋が空いていると良いのだけど…。

帰りを待ってますよ~!
ゆっくりしてきて下さいね!
岩のり URL 2009/02/24(Tue)【10:52】 編集
▼無題
ズンちゃん、すっごい元気ですね~
大好きなクッションを掴んでなかなか離さないのがすごい!!
テンションも高くて、見てるとケガしちゃう
気をつけて!っと思わず言ってしまいそうになりますね~

 今日から検査入院ですね。
 ズンちゃんはじめみなさん応援してますから、
 頑張ってください。
 
くたひめ 2009/02/24(Tue)【11:53】 編集
▼無題
ずん吉ちゃん みかんがカラカラになるまで食べてお利口さんですね
ポコはそんなになるまで食べないで落してしまっています。

ぴょんぴょん飛ぶ姿が可愛い~
運動神経が素晴らしいですね。
それにしてもずっと跳ねて^m^
やっぱりカエルちゃん?

検査入院とのこと
お帰りをお待ちしています~






桔梗 2009/02/24(Tue)【18:24】 編集
▼無題
ずん吉君、すごいぴょんぴょん♪ 動画もきれい!
元気な仔ですね!!枕も楽しそうに転がしてますね★
このテンションは鳥ではないですよ(@_@)

テントも素晴らしい力作で、ここまで遊んでくれると作りがいが
ありますよね!

明日から検査入院だそうで、頑張ってきてくださいね!!
早く良くなりますように。
リオと帰りを待ってますよ~\(~o~)/



あきこ 2009/02/24(Tue)【21:35】 編集
▼無題
私は、”お帰り”コメントにします!

かずずさんは、帰ってきていたら
ずん吉と、こんな感じでビョンビョン遊んでいる動画を
早く見せてください。
待っています(^^)
いちこ URL 2009/02/25(Wed)【00:39】 編集
▼こんばんわぁ
かずずさん&ずんちゃん、こんばんわぁヾ(・ω・`*)

お体のほうとても心配ですが><
また楽しぃずんちゃん記事を読める日を待っていますね!
何もできませんが、原因がしっかりと見つかり
治療が順調に行くように祈ってます(´-人-`)オィノリ

こんな時にアレですが>< 昨年こちらのブログに貼り付けた
ごえもんちゃん探してます!バナーですが、2009年度に入ったため
新しく作りなおして設置しました。ごえもんちゃんも1歳ですねw
きっとごえもんちゃんもかずずさんのこと応援してるはずです^^


ゆの URL 2009/03/02(Mon)【23:09】 編集
▼無題
おみゆさん

みかんは汁を絞り出してカラカラになるまでしゃぶる念の入れよう‥
その姿は、妖怪ゲジゲジ吸血インコ

ボールも超お気に入りなんですよね
最近はボールくわえコロンしてルイ君みたいにヤケクソ行動をするように
なってしまった‥
さすがズグロDNA!

"でかい"ルイ君がぴょんぴょん跳ねてる姿を想像すると
ドスンドスン!とすごい音がしそうで笑ってしまいそう‥

やっと帰って来れました!
ありがとうございます
かずず(管理人) URL 2009/03/07(Sat)【09:40】 編集
▼無題
岩のりさん

ニコちゃんも夜型インコなんですね
そうすると‥日中はじっと充電気味!?
ずん吉は日中動きがすこぶる鈍くて夜大爆発なので‥

入院して振り当てられた部屋は差額0円の部屋でした
事前情報では差額0円無しだったので驚き!

差額0円部屋は一フロアで一部屋しかない超レアで滅多に入る事のできない
部屋だったようです(・3・)b

待っていてくれて感謝!
かずず(管理人) URL 2009/03/07(Sat)【09:43】 編集
▼無題
桔梗さん

おいしいものはカラカラまで絞り吸うのに‥
おいしくないのはすぐに落っことしてます(=_-;)
落っことしてるかも?

最近ピョンピョン跳び跳ねることが多い!
本人の気分を知ることのできるバロメーターなので、それはそれで良し(@@

待っていてくれてありがとうございます
かずず(管理人) URL 2009/03/07(Sat)【09:47】 編集
▼無題
くたひめさん

クッションくわえてピョンピョンどこへ行くんだ~っ
って感じですよね
危なっかしいし、そのまま落っこちることもしばしば( ̄▽ ̄;

入院中ずん吉は元気だったようで安心
遅くなりましたがようやく帰って来れました
かずず(管理人) URL 2009/03/07(Sat)【09:50】 編集
▼無題
あきこさん

毎日見慣れたピョンピョンなので今では何とも感じませんが
よく考えて見るとすごい動きなんですよね
ほんと鳥じゃない!ネコ‥イヌ!?( ̄▽ ̄;

テントのジッパーに絡み付いていてつくりがいがありました
次は何を‥♪

リオ君のパワーを勝手に貰い帰ってくることができました
ありがとうございます
かずず(管理人) URL 2009/03/07(Sat)【09:55】 編集
▼無題
いちこさん

お帰りコメント感謝です

ずん吉は早速大変な事をやらかしてしまってます。
ピョンピョンハイテンションではないのですが‥
かなりひどかったので写真に激写!

後ほど記事に書きますね~っ
かずず(管理人) URL 2009/03/07(Sat)【09:57】 編集
▼無題
ゆのさん

心配していただきありがとうございます。
ごえもんも一才になってるんですよね
元気に楽しく幸せに誰かと一緒に生活してるのかな‥

バナーの作り直し感謝です
こんなに長い間貼っていただき何と言うか嬉しい限りです


かずず(管理人) URL 2009/03/07(Sat)【10:02】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]