忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009年2月14日(土)

飼い主:54.6kg
ずん吉:134g

2月なのに今日の暖かさは異常

こんな日はずん吉と散歩!と行きたい所ですが‥

体調不安定で長時間外出していると‥また体がおかしくなりそうなので
自宅でヌクヌク日光浴してもらいました d( ̄▽ ̄)b

Zunkiti_Nikkoyoku.jpg






いつものお決まりの場所で日光浴!

Zunkiti_Caique.jpg






あっちに行ったりこっちに来たり忙しそうでした‥

TecTecZunkiti_caique.jpg






テクテク探索ですか?

ずん吉にとって平和な時間が流れる中、突然アイツは現れた

TonariNoNeko.jpg






隣のネコ(名前不明)です。

まだ赤ちゃんの頃から知ってるネコで、当時は私の姿を見ると怖くて
逃げ出してたのを良く覚えています。

それが今では、自分からよってきて無言のアピール‥態度に貫禄が‥(・~・)

(゜゜) < このときずん吉は私の首の後ろに回り姿を隠してたのだ

ネコもずん吉も大興奮する様子がないので未知との遭遇をさせて見た。

CatAndZunkiti_Caique.jpg






パニックにならないものの決して目を合わせないずん吉

ずぐに首の後ろへ猛ダッシュ(爆)

ずん吉の表情から 「何でこっち連れてくるねん!」 と言っているように感じた(爆)

ネコはずん吉の姿を見るけどあんまし興味はなさそうで‥

今にもどこかへ行ってしまいそうでした

TonariNoNeko_2.jpg








(゜゜) < いつも触ってるじゃないですか!

TonariNoNekoAcubi.jpg








ちょこっと頭カキカキしてあげると眠くなってきたようです

すると‥

TonariNoNekoTabiDati.jpg







そのまま旅に出てしまいました。

ちなみに、今日の日光浴でスパイシーで香ばしいカオリを頂戴しました。

ポチっとお願いします


BLOGRANKING.jpg


93ad635d.gif

☆THANKS★

拍手[0回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
ずん吉君、ネコちゃんがいても、あまりびっくりしないんですね(゜o゜)
大物や・・・体調はどうですか??ゆっくりのんびりが一番ですよ!!
うちにも一匹きますが、私のほうが怖いのでリオには見せていません^_^;
今日は天気がいいのでリオも日光浴です♪
暖かくなったらほんと、散歩に行かなきゃ^m^
あきこ 2009/02/15(Sun)【12:24】 編集
▼無題
昨日は暖かくて日光浴日和でしたね。ずん吉ちゃん、たくさんお日様浴びて、スパイシーなズグロになったのね~ いつもの場所の日光浴mずん吉ちゃんはリラックスできたことでしょう^^
可愛いにゃんこですね~ ずん吉ちゃんは視野に入らないふりなのね^m^
桔梗 2009/02/15(Sun)【18:05】 編集
▼無題
ほんとに異常な暖かさです・・・。
ルイも網戸越しに日向ぼっこしました。
ずん吉ちゃんとルイの香ばしい香りを匂い比べたいです(笑)
猫ちゃん、リボン巻いてもらって可愛い!!
リボンがあるかないかで全然雰囲気が変わるんでしょうね~^m^
最後の写真はジャンプしてるの?!
壁に向かってジャンプしてるように見えるんですけど・・・^^;;
ずん吉ちゃん、ギャーと逃げないんですね~!
けっこう根性座ってるタイプですね~^^
おみゆ URL 2009/02/15(Sun)【19:31】 編集
▼ネコとの遭遇
 ネコさんはズンちゃんをみても興味がない感じなんですね。
ズンちゃんも興味ありそうだけど、目線をあわせないとこが・・・ププっと
笑ってしまいます。見た事ないへんなヤツがいる。っとじつは警戒してたのかも・・・。
でも2月とは思えない天気で、なんだかぽかぽかしましたね。
くたひめ 2009/02/15(Sun)【21:11】 編集
▼無題
また寒くなるようですから、
どうぞお体いたわってくださいね♪

猫ちゃんカワユス!
ずん吉くんは 肝っ玉座ってますね。
zizi 2009/02/15(Sun)【21:34】 編集
▼無題
あきこさん

暖かい時期は外にも遊べに行けるので楽しみですよね~っ
休みは毎日散歩で決まりかも‥?

あきこさんちにもネコくるんですね
怖いんですか!もしかして凶暴!?
凶暴だったら自分も怖いかもしれない(^^:

リオ君も日光浴なんですね~
きっと香ばしいカオリをいただいたのでしょうね!
かずず(管理人) URL 2009/02/15(Sun)【23:54】 編集
▼無題
桔梗さん

ヌクヌクスパイシーチキンが出来上がってました‥♪
香ばしいカオリだけいただきましたよ!

とっても可愛いネコなんですけど
ずん吉からは超巨大の怪物にしか見えないらしく見て見ぬふりを
貫いてました(爆)
ずっと首の後ろに隠れてるし!!
かずず(管理人) URL 2009/02/15(Sun)【23:56】 編集
▼無題
おみゆさん

ルイ君と香ばしいカオリを比べたいですね~
嗅ぎ嗅ぎしたいです(爆)

隣のネコは、しょっちゅう首輪が代わってるんですよ!
今日はリボンでしたけど、会うたびに違う姿に‥(^^:

最後の写真は壁の上に跳び移るシーンです
あまり構って上げなかったからどこかいっちゃいました‥

ずん吉は騒がなかったけど
心の中で「ヤバイよ!やばいよ!何かいるよ!」って騒いでたと思います
手に乗せて近づけるとネコと顔合わせず即効で首の後ろに退散してたので

土曜日はほんと暑かったですね~2月なのに20度超えって!!
かずず(管理人) URL 2009/02/16(Mon)【00:03】 編集
▼無題
くたひめさん

ずん吉がネコと目を合わせない姿を見たときは
思わず笑ってしまいました‥!
大騒ぎしないだけエラかったとは思うのですが、
あの見て見ぬふりをする頭の良さには関心しました(^^;

目を合わせたら襲われるとでも思ってたんですかね!?

ほんとポカポカ陽気でしたね!
毎日こんな陽気だったらきもちいいのに(☆_★
かずず(管理人) URL 2009/02/16(Mon)【00:07】 編集
▼無題
ziziさん

週明けから真冬に逆戻りのようですね‥
ziziさんも体に気をつけてくださいね!

隣のネコはたまにベランダまで遊びに来てくれるんですよ
今日もゴロゴロ転がって腹見せて誘ってきました(爆)

ずん吉は内心ビビリまくりだったように見えました。
次回遭遇した時はどうなるんでしょうかね~
かずず(管理人) URL 2009/02/16(Mon)【00:10】 編集
▼無題
土曜日は、本当に暖かかったですよねえ。
異常でも何でも、私は暖かいほうが好きなので ありがたかったです。
金曜日の日、飲み過ぎて二日酔いでもありました。
トホホな感じでカイと公園にいましたよ。

暖かくなると、ずん吉宅にも訪問者が増えるかもしれませんね。
バッドブッキングには気をつけてください。
でも ずんきちのほうが強かったりして(笑)
いちこ URL 2009/02/16(Mon)【11:09】 編集
▼無題
暖かいのも今日まででしょうかね。
2月はやっぱり冬です(爆)

お隣の猫ちゃん可愛いですね~。
こんな風に出入り出来るなら、お外で日光浴は要注意かもしれないけど~。
猫は好きだけど、どうも相性が悪いんですよね~。
すぐに嫌われちゃいます。

岩のり URL 2009/02/16(Mon)【11:46】 編集
▼無題
こんにちは。
体調はいかがですか?
一足早い春のようだった週末、のんびり過ごせたみたいで何よりです^^

北里にはすぐ入院にはならなかったんですね。
大きい病院はなかなかすぐにはことが進まないんですね・・・。
入院までどうぞお大事にお過ごしください。

ずん吉くんはなかなかスリリングな出会いがあったんですね。
首の後ろで見ないふり・・・かわいいです。
見ないふりでもびびっていると目が泳いでたりして・・・^m^
でも細長~~くのびてはいないから、そこまで怖がってはいないのかな?
やっぱり大物ですよ^^
みっち 2009/02/16(Mon)【16:14】 編集
▼無題
いちこさん

二日酔いで犬の散歩だなんて‥!
想像すると笑ってしまいそうです(@@;
絶好調のカイ君にフラフラ気味のいちこさんが振り回されてるんじゃないかとか‥

暖かくなるとマンション一階なので小さな訪問者が激増します。
去年はムカデ・隣のゴキ・他多数訪問されました(爆)
かずず(管理人) URL 2009/02/17(Tue)【20:37】 編集
▼無題
岩のりさん

2月はやっぱり冬ですね
今日は凍えそうな寒さに逆戻り!

何か物音が聞こえると様子見にあわられるんですよ!あのネコ
日光浴するにも目が離せなくて結構大変(-_-;

うちに来る隣のネコは誰でもウェルカムです
きっと岩のりさんにもお腹見せて誘ってくること間違いない!
かずず(管理人) URL 2009/02/17(Tue)【20:39】 編集
▼無題
みっちさん

最近は痛み止めのおかげだと思うんですけど
耐えがたい痛みも無く無事生活できてます
(相変わらず外出するとしんどいですが)

実は2月12日に体調がおかしくなって13日に突然病院にいってきました。
13日行った時に採血してあらゆるガン検査をしてもらっています。

結果が怖い‥

ずん吉のネコと遭遇した時の動作ときたら爆笑ものでした。
動画撮影できれば載せたかったのに!おにょれー

あ、でも細くなってたかも(**

かずず(管理人) URL 2009/02/17(Tue)【20:45】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]