忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009年2月11日(水・祝)

1月27日付けで北里大学病院に転院

昨日、2月10日に病院の予約を入れており行ってきました。

KitasatoUniversityOfHospital.jpg






以前お世話になっていた横浜総合病院での資料(検査結果等)を全て
お渡ししており、それをもとに北里大学病院でも調べてもらっていました。

現状、著しい体調の悪化を招いている感染症。
それを引き起こす原因となった前立腺針生検で採取した細胞も再検査してもらっていました。

結果は‥

北里大学病院でも検査結果は何なのかわからない

たぶんうまく細胞がとれていないらしく、次の段階に進めません

先生いわく 「診断をつけないことにはどうしようもない」 

また‥また‥前立腺針生検で前回の8箇所から22箇所から細胞を採取することに
なってしまいました

今回は骨髄麻酔(背骨に注射)で半身マヒの状態で股下からプスップスっと採取

しかも、検査する場所がないらしく手術室ときた

‥‥それはいつですか?と尋ねると

巨大な大学病院なので融通が利かないらしく2週間後の2月25日、結果も2週間後‥

CTの予約も入れてもらいましたが最短3月4日

とってもとっても時間がかかる

現状、2月10日に処方してもらった抗生剤と痛み止め服用で
前回の記事で記したような耐えがたい苦痛は和らいでいる(痛い事は痛いけど)

何とか待つことに関しては大丈夫そうだ

母親は今更、別の病院にする?とか言い出すし
(ペースが異常に遅すぎるのと、現在診てもらっている先生が4月でいなくなる → 引継)

転院前の候補にあった聖マリアンナ医科大学病院にすればよかったかな‥?とか(・。・

心配にさせることばかり‥

とりあえず、このまま体調に異変がなければ2月25日に針生検となる感じです。

薬の効果で今はだいぶ楽なのでブログも今まで通り更新しますね

* * *

余談

手術代が100万・200万になろうとも高額医療を事前に申請すれば私の場合、
上限の8万円だけの支払いで済む。

しかし、高額医療費の対象外である部屋代・食事・リース品の代金がある。

困った事に北里大学病院の部屋代が高すぎることに気づいた

差額0円の部屋無し、一番安くて4人部屋6,700円

看護士の方から 「部屋がない場合個室16,700円になる可能性があります」とか(・・;

6,700円の部屋でも20日入院で13万円!現状収入のない自分には痛すぎるのに
16,700円/日の部屋だったら20日で33万とか絶対無理!

母親が即答で「無理」と答えてくださりました(爆)

聖マリアンナ医科大学病院なら差額0円 / 3,000円台 /  5,000円台 ・・・・とあるのに。

ポチっとお願いします

BLOGRANKING.jpg


☆THANKS★


 

拍手[10回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
えぇ~!また生検ですか?!
感染症でまた高熱がでて辛い思いしませんか・・
それにCTが3月って・・確かに遅いですよね。
それに4人部屋で差額とられるのもキツイですね。
紹介状を書いてもらった横浜総合病院で、
聖マリアンナ医科大学病院の紹介状も書いてもらえないんでしょうか?!
それは無理なら、外来で行ってみるとか・・・。
なんせ早く診断をつけてもらいたいですよね。
今は試練のときかもしれませんが、
この時を乗り越えたら、きっと良い方向に進みますよ!^^
薬で楽と言っても、痛いでしょうからブログも無理はされないように!
おみゆ URL 2009/02/11(Wed)【18:39】 編集
▼無題
おみゆさん

また針生検なんですよ‥
今回か麻酔をかけて22箇所も念入りに細胞採取するそうです。
針を刺すのは麻酔で何ともなさそうですけど
背骨への注射が今から恐怖です‥

聖マリアンナにもいってみたいのですが、
横浜総合の資料は全て北里にいってしまっているので
手続きで時間がかかってしまいそうです。

最近、足の付け根の痛みが気になります。
リンパ節の腫れであればいいのですが‥
かずず(管理人) URL 2009/02/11(Wed)【21:04】 編集
▼無題
今度は感染症などないよう、しっかりと処置していただかないと!
でもずいぶんと検査が先になってしまうんですね>< 
マリアンナに行ってみたいと思われるのでしたら、資料がなくとも、行かれてはいかがでしょうか。
まずは、がんばって食べて深く考えすぎず無理なさらないでくださいね。
桔梗 2009/02/12(Thu)【00:31】 編集
▼無題
生検は、感染症が心配ですが念入りに調べるためならその方がいいですね。
背骨の注射(下半身麻酔)は、大昔に経験ありますが
『案ずるより産むが易し』でしたよ。^^
そっか・・聖マリアンナ病院も時間掛かりそうですか・・。
今は25日の検査を待つばかりですね。
足の付け根の痛みの原因は色々あると思うのですが、
気になるようなら先生に相談した方がいいですよ。
私は術後すぐ「心臓が痛い!」と必死で訴えていたので、
レントゲンの機械が病室に来たりと大騒ぎでした。
結局は筋肉切ったからそれが原因だったようですけどね。
診てもらって大したことなかったらそれで安心だしね!^^
おみゆ URL 2009/02/12(Thu)【00:44】 編集
▼無題
え~???北里今は差額無しの部屋無いんですか???
私が入院した時はほんの少しですがあったんですよ~。6人部屋でした。
でもそこに入れるのは奇跡かもしれませんね。
3回入院したうちの一回のみ。
あとは個室でした。
入院当日に個室と聞いて「困ります…」ってごねたら、
「じゃ~入院取りやめますか?」ってあっさり。
手術明日なのにそんなのできっこないじゃん!!!
病院って経営上手です。

あと、検査は切羽詰った痛みを訴えると緊急で受けられます。
だいたい大きい病院に来る人はそれなりに切羽詰ってるんだから考えて欲しいですよね。

医者と病院は自分で探す時代です。
こっちに行ってみたいと思ったら行動してみてもいいかも。
私も大きい病院へ紹介状無しで押しかけたりしました。
病状が落ち着いてるのであれば3/4のCTの検査結果まで待ってでも良いと思うけど。
う~ん@@@足の付け根の痛みも心配です。
岩のり URL 2009/02/12(Thu)【22:03】 編集
▼無題
桔梗さん

針生検後の感染症の症状がほんとしんどいです
コレさえなければ違和感はあっても生活する上で支障は少ないんですよ

大学病院で融通が効きません
とっても長くなってしまいそうで色々大変な感じがしてきました::

病院はマリアンナも考えましたが、
迷っていても前に進まなそうなので北里一本に決めました。
あまりにも先に進むのが遅かったらしょっちゅう外来いってアピールします(爆)
かずず(管理人) URL 2009/02/13(Fri)【16:50】 編集
▼無題
おみゆさん

背骨に注射したことあるんですか‥!
い、痛いでしょうね、貧血起こさないようにしないと(・~・

足が痛いのも先生に伝えたのですが‥回答はあやふやでした
前立腺癌だった場合、足の骨に転移しやすく進行すると骨が痛むそうです‥コレが一番心配。
他には前立腺が大きくなりすぎて神経を圧迫することで痛むか、
他に原因があるのか‥そんな感じのようです。

何か小さな事でも先生には大袈裟に言っておくべきですよね
そうしないと軽く流されちゃうし
かずず(管理人) URL 2009/02/13(Fri)【17:00】 編集
▼無題
岩のりさん

北里は旧館と新館があって旧館は差額0円があるのですが
新館は一番安くて4人部屋6,700円!高すぎ‥

個室だったんですか
うまく丸め込まれたんですかね!?病院の方が立場は上だから
患者としては強い態度をとれないのを知るはずだし
‥ほんと経営上手ですね!

大学病院の待ち時間は異常です
今日も病院行って着ましたが突然落ちかけてきたと思われるおじちゃんが
受付に「もう3時間ぐらいまってるんだけど‥」っていってました
初めて行く人は大袈裟な表現するのがお勧めですね!

とりあえず北里一本で頑張る事に決めました。
あちこち行っているとまた迷ってしまいそうで‥

かずず(管理人) URL 2009/02/13(Fri)【17:08】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]