忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009年2月9日(月)

☆コレまでの経緯はこちらから

前立腺にできたものは何なのか?

それを調べるために2009年1月17日に前立腺針生検を行った
(前立腺に針を刺して細胞を採取するというもの)

この針生検以降‥体がおかしくなった。異常なぐらいに。

前立腺に針で穴を開けたところが化膿し膿がでることで感染症を発病する

針生検によって感染症を発病し発熱(最高39.5度) → これが原因で入院

また、高熱に伴う超低血圧(一時84の46

他には‥頭痛・前立腺の痛み

ここまでは入院によって苦しい時もあったけど乗り切る事ができた。

ところが先週の2月4日(水)に起こった出来事で体力の限界が近づいてきた

1月30日から2月3日までは薬の服用などでだいぶ楽だった。

そのため2月4日に外出しても大丈夫だろうとショッピングセンターにでかけてみた

すると外出先で急にお腹をナイフで刺すような激しい痛みに襲われ前かがみになりながらトイレへ

すると大量の鮮血が肛門から流れてきたと同時に血管(血液中)に菌が入り込んで
あっと言う間に体温が上昇するのがわかった。
どうも低血圧にもなっているようで倒れそうに‥

前立腺針生検で前立腺に穴を空けてから完全におかしくなった。

前立腺に針を刺した場所から前立腺の外へ血液なのか膿なのかわからないけど
常時何かが出ている
前立腺膨張で腸の半分以上を押しつぶしている状態のため、その"液体"は、行き場を無くし
やわらかい腸側に膨れ上がっている

今回、体を動かした事で膨れ上がっている腸の部分に穴が開き腸に流れ込んだ
ものと勝手に思ってる。 それ以外に考えられない

今まで肛門から大量の鮮血が出る事はなかったし、前立腺に針刺してから
今までなかった事が頻発しているし‥。

2月3日まで落ち着いていたのに‥
2月4日の肛門から鮮血で感染症再発で37度半ばの微熱がでたり頭痛や低血圧(立つと
すぐに倒れそうになる感じ)、そして出血した部分が原因か?肛門の前後が非常に痛い。

2月5日(木)の夜には左足の付け根まで痛み出した
(じっとしていられないようなじわじわくる痛み)

「感染症」や「前立腺腫瘍」と何か関係があるのかとネットで調べて見ると‥

どうも、足の付け根の痛みは前立腺の近くにある左足付け根のリンパ節が感染症の菌が
原因で脹れて痛みを感じるらしい。

感染症によって血液中に菌が入り込むと、その菌を退治しようと体が反応
その結果、患部に一番近いリンパ節は腫れ上がって痛みを感じる‥と言う感じ

あくまで推測だし、最悪ガンなのかもしれない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



現在は、少しでも外出すると発熱したり肛門から血が出て感染症の症状がでてきたり
身動きとれない最悪の状態が2月4日から続いています。

実は明日2月10日(火)に転院先の病院の予約があります。

上記の状態のため即入院・もしくは近いうちに入院になる可能性があります。

ここ数日、食欲不振が続いてます。
さっき体重計にのったら55kg切ってました。
体重に関しては、スポーツしてた時期に53kg台があるのでまだ大丈夫ですが
手術日も決まっていない状態で体力が持つのか心配

ちなみに転院先は北里大学病院です
泌尿器科だけで先生が10人ぐらいいますので心強いです

明日の結果を書くことができればまた報告します。

拍手[1回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼十分ご養生をなさって下さい。
そんなに痛い思いをしておられたとは・・・
即入院されて、じっくり治療に専念されることを願います。
病気になると誰もが悪い方へ考えてしまいがちですが、
波に乗っていればいいという感じで何も考えずに、
病院の先生を信じて、治療頑張って下さいね!
あまりご自分でネットで病気を調べるのはよくないですよ。
私もそうですが、どうしても悪い方につなげてしまうので。
1日も早いご回復をお祈りしています!! p(*^-^*)q
おみゆ URL 2009/02/10(Tue)【09:26】 編集
▼無題
悲鳴をあげてしまいたくなるような状態ですね。
せめて痛みだけでも和らいでくれたら…。

今日が病院ですね。
北里大学病院に婦人科疾患で入院して手術してもらいましたが
皆親切だし、設備も十分。
何が起こってもあちこちたらい回しになる事はないので
安心して養生して下さい。

って!あそこ学生が勉強に色々立ち会うんだけど
婦人科のあの姿で医大生~@@@それも5人位居ましたよ。
最悪だ~!!!
そんな思いも麻酔が効くまででしたけどね(爆)

大丈夫!元気出してね!
岩のり URL 2009/02/10(Tue)【09:57】 編集
▼無題
 かずずさん、大丈夫ですか。
読んでるだけでも、その痛さが伝わります。
今日は転院先の大学病院で診ていただいているのですね。
早くいろんなことがわかって、治療ができることをお祈りしてます。
くたひめ 2009/02/10(Tue)【16:23】 編集
▼無題
今日病院に行かれてるんですね。
文章を読んでいるだけで私も痛くなる感じですが、
原因が判明して適切な治療を1日でも早く受けられると
いいですね。
遠くから祈っております。
ずん吉くんもリオも…みんなついてますから!!大丈夫ですよ★
あきこ 2009/02/10(Tue)【16:39】 編集
▼無題
コメントにいつもお返事を下さっていたので調子は悪くないのかなと思っていました。
病院の検査も大変だし、今頃ゆっくり休めているといいのですが・・・
そんな状態で原因が分からないのはすごく辛そうです。
早く結果が出るように、気持ちも体もしっかりと休めるようになるように・・・、ついでに北里できれいでやさしい看護士さんたちに癒されますように、力を入れて念を送っておきます。
どうかお大事にしてくださいね。
みっち 2009/02/10(Tue)【18:47】 編集
▼無題
かずずさんったら、私のブログへのコメントには
深刻な状況を微塵も感じさせないので
この間の症状は、良い方向に向かっているのかと思っていました。

いま一触即発な感じなのですね。
でも北里のような大きな病院で調べてもらえば
きっと、良い治療法が見つかると思います。
ずんきちも、めいっぱい力を注ぐはずです。
いちこ URL 2009/02/10(Tue)【19:47】 編集
▼無題
私など頭痛だけでも寝込んでしまうのに、こんなにあちこち痛くて、どんなにお辛いことでしょう。それなのに、コメントを下さったりお返事を書いてくださったり。どうぞご無理なさらないでくださいね。
具合が悪い時は食欲がわかないでしょうが、貧血なさるほど出血なさっているのですもの、何か美味しく感じられる食べ物があると良いのですが。
入院して痛みをはじめ不調なところが楽になりますよう、一日も早い回復をなさいますよう、心よりお祈り申し上げます。
桔梗 2009/02/10(Tue)【21:23】 編集
▼どうぞお大切に♪
読んだだけでこちらまで痛くなりそうな。。。。
今度の病院で完治できることを切にお祈り申し上げます。
zizi 2009/02/11(Wed)【14:30】 編集
▼無題
おみゆさん

即入院覚悟していってきたのですが、
大学病院ということでスケジュール組むだけで物凄く大変でした。
検査一つとっても予約取れないし、入院も中規模も病院のように
「ハイ、入院しましょう」とはならない感じです。

診断確定までかなり時間が掛かりそうです。
診断確定しないと先に勧めないので手術の詳細も全く決まっていない状況で
この先どうなるのか‥不安です

ルイ君とおみゆさんのブログを見れば不安な気持ちもすっ飛びそうですけどね!
かずず(管理人) URL 2009/02/11(Wed)【17:52】 編集
▼無題
岩のりさん

岩のりさんも北里に!
経験者の言葉にちょっと安心しました

研修生みたいな集団‥いましたよ
手術現場にいられると何か嫌ですよね
手術時は麻酔が効いてから来てください!そうしないと大変なことが
起こるかもしれません!って先生に行っておこう♪
かずず(管理人) URL 2009/02/11(Wed)【17:55】 編集
▼無題
くたひめさん

何かわからないのが今は一番精神的にこたえますね
それに診断がつかないと次のステップへ進めない‥

早く手術して元の体とはならないにしてもそれに近い体も戻れたら
いいのですけどね。

かずず(管理人) URL 2009/02/11(Wed)【17:59】 編集
▼無題
あきこさん

大学病院って人が多いし一つ検査するのもめちゃくちゃ大変なんですね
予約が2週間後とか結構ビックリしました(^^;
進むペースは遅いけれど確実に前に進んでいるので、
一歩ずつ進んで1日でも早く治せるように頑張ります

かずず(管理人) URL 2009/02/11(Wed)【18:03】 編集
▼無題
みっちさん

現在は抗生剤と痛み止めでだいぶ楽です。
辛い時期は立って歩くとすぐに倒れそうになるし発熱もするので
家から出れませんでした。
そうなると家でPCいじる(or 寝てるしかない)ことぐらいしかできなかったのでブログ更新コメントしてました。

早く何なのかわかること、これがまず一つ目の大きな山ですね
頑張ります!

ちなみに担当の看護婦さんはおばちゃんでした(^^;

かずず(管理人) URL 2009/02/11(Wed)【18:10】 編集
▼無題
いちこさん

へたに外に行くと倒れてしまいそうなので自宅からでることができませんでした
そうなると楽しみはずん吉と遊ぶかPCでみんなのブログを読む事ぐらい
なのでコメントさせてもらってます
いちこさんもブログも楽しみにしてるんですよ!

今日ずん吉と遊んだんですけど
ヤクルトの空箱壊しに「これでもかっ!」ってぐらい力を注いで壊してました。
そっちじゃなくてこっちに力注いで!って感じです(爆)
かずず(管理人) URL 2009/02/11(Wed)【18:13】 編集
▼無題
桔梗さん

食欲が全然沸かないのですが、食べて体力つけないと
病気に負けてしまいますモンね
今は抗生剤と痛み止めを服用しているので以前ほどの苦しみは感じない状況です
このまま手術日までもってくれればいいんですけど‥

頑張りますね
かずず(管理人) URL 2009/02/11(Wed)【18:22】 編集
▼無題
ziziさん

おひさしぶりです。
この先、相当な時間がかかってしまいそうですが、
1日でも早く完治できるよう頑張ります。

大変な思いをしているのは私だけじゃなく家族もそうですしね
かずず(管理人) URL 2009/02/11(Wed)【18:24】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]