忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009年2月4日(水)

飼い主:56.6kg
ずん吉:133g

関東地区はどんよりとした曇り模様の1日でした

そんな中、薄っすら日差しが‥チャーンス!!

CIMG4191.JPG








日差しがぬくぬく暖かい!

けど‥空気はやっぱり寒い(>3<

寒さに耐え日光浴を終えたずん吉は‥

オヤジのようなふてぶてしさ全開 (・~ ・;

CIMG4204.JPG






エサ箱に顔を向けることなく、左足をエサ箱に突っ込んでエサげっつ!! (↓ 部分)

ず:「やれやれ‥日光浴で疲れたぜーっ」というところでしょうか?

そのふてぶてしい動作に思わず失笑

CIMG4205.JPG






(゜゜) < 一体いつからジジイになったんだYO

ポチっとお願いします


BLOGRANKING.jpg


93ad635d.gif

☆THANKS★

拍手[0回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
ずん吉くん。良いおやじっぷりですね~
今日は暖かかったので日光浴は気持ちよかったでしょうね。
ご飯に足が届くなんて、ずん吉くん足長じゃないですか(*^_^*)
あきこ 2009/02/04(Wed)【23:21】 編集
▼無題
あきこさん

リオ君もそのうち‥オヤジになるかもしれませんね!
でも見てて面白いのでジジイでも許しちゃいますけどね

しばらく最高気温が10度以上になるようなので
骨の形成や健康体維持のために日光浴させたいな~って思ってます。
意外に日差しって暖かいですもんね!

ずん吉の足は‥激短です
あれでも結構限界で体が上下左右に動きまくりなんですよ(爆)
かずず(管理人) URL 2009/02/05(Thu)【00:24】 編集
▼無題
日光浴は大切ですよね・・・
ルイは、日光浴なしの日陰生活です。^^;;
今週末は晴れたら日光浴させよう~と!匂い嗅ぎたいし(笑)
ずん吉ちゃんも、とうとうオヤジ臭くなりましたか~
足でペレットを掴むのは、ルイもしますよ~
掴むときって、絶対足元見てないですよね!?
手探り(足探り)みたいな感じで。^m^

ずん吉ちゃんの「おはよう」あれから変わりました?!
おしゃべり声が聞きたいのでアップしてね!^^
おみゆ URL 2009/02/05(Thu)【12:54】 編集
▼無題
シロハラならではの足技ですね(笑)

カメラが壊れているそうですが、私のプリンターも
メモリーカードを差し込むと、画像がどんどん消えていきます。
誰の仕業でしょう?って・・えっ、わたし?
いちこ URL 2009/02/05(Thu)【18:57】 編集
▼無題
足で餌をゲットして食べる!
ずん吉ちゃんくらいの時に頻繁にやってました。
なんて横着な娘なんだ~と悲しんでいたように思います。
最近めっきりやらないので~。
成長過程だと思いますよ。
オヤジとオババを経験して大人になるズグロシロハラって!
やっぱり奥が深いわぁ~
岩のり URL 2009/02/05(Thu)【22:55】 編集
▼無題
おみゆさん

仕事があると毎日日光浴なんて非現実的ですよね
日光浴した後のスパイシーな香ばしい香り‥とってもいい!
ルイ君の香ばしい香りはずん吉と同じなのかな?嗅いでみたいわ(@@;

片足でエサ掴むのは足元見てません。
それがジジイっぽくて笑いの種なんですけど
「なんちゅう横柄な態度なんだ!」ですよね

今は、毎日「おかえり」って言い聞かせてます
本人は「おかえり」も「おはよう」に聞こえるらしく‥混乱!

新しいデジカメ買ったら最近の鳴き声をアップしますね!
かずず(管理人) URL 2009/02/06(Fri)【00:14】 編集
▼無題
いちこさん

このジジイっぽりを目の当たりしたら思わず笑ってしまうぐらい
衝撃的なシーンでした‥いい意味で。

いちこさんもPCとプリンタが重体なんですよね
画像が消えていくって‥!
実はカイ君の仕業だったり?そうでなかったり( ̄△ ̄;

かずず(管理人) URL 2009/02/06(Fri)【00:18】 編集
▼無題
岩のりさん

若かりしときに行う行動なんですかね
実は結構面白いからずっとやっててほしいな‥と思ってたり’(・~・

女の子のなに角狩り&真ッ平らの頭のニコちゃんが
この行動したら、涙が出るぐらい笑ってしまいそうです(^^;

ほんとズグロってジジイババアなんにでもなっちゃう不思議ちゃんですよね
かずず(管理人) URL 2009/02/06(Fri)【00:28】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]