忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009年2月6日(金)

ずん吉:134g
飼い主:56.8kg

早朝ずん吉ハウスを覗いて見るといつもと様子が違った

毛が立っていてぶるぶる震えていて‥見るからに寒そうな感じ

どうやら保温器のひよこ保温電球さんがお亡くなりになられたようです。
(※コンセントもついているのに暖かくない!)

Asahi_100w.JPG








予備に用意してあったアサヒひよこ保温電球100wの出番!!

と、思いきや

Asahi_100w_2.JPG






ケージから保温器を取り出そうとしたら熱い!何故か復活(?△?;

どうも接触不良だったようで奇跡の蘇生

現在使っている保温電球は‥かれこれ4ヶ月以上も元気です。

アサヒの保温器(保温電球)は、少し値が張るけど確かな品物ですね!!

* *

今日は快晴で日差しが暖かい!

でも風邪がめちゃくちゃ強いので室内でモフモフ日光浴してもらいました。

MonohoshiLand_and_aunkiti.jpg






大好きな物干しランドで絶好調です。

MonohoshiLand.jpg






(゜゜) < 絶好調とは言えちょっとテンション高すぎじゃ‥?

案の定だんだん動きがおかしくなってきました‥

Kikenna_a_so_bi.jpg






思わず手を差し伸べたくなるほど危ない感じ

何でそんな危なっかしい動きばかりするのよ ( ̄◇ ̄||

こう遊びに夢中になると必ず起こる事がある

もう今となっては‥いつものことだけど

RakkaChokugoZunkiti.jpg






落ちました (落っこちます。)

予想はしてましたけどね!

ポチっとお願いします

BLOGRANKING.jpg


93ad635d.gif

☆THANKS★

拍手[1回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
こんにちは!
お加減はいかがですか。

今日は風は冷たかったけど、日差しは最高の日光浴びよりでしたね~(^^)
さぞモフモフの香ばしインコになったのではないでしょうか。

それにしても、ずん吉くんは本当に遊び上手ですね。
羨ましいなぁ。
私もオカメからシロハラを飼い始めたクチなのですが、
シロと暮らし始めて、シロハラでもオカメとよく似た性格の子もいるんだと驚きました。
うちのシロは外に出ているときはひたすら人のそばで撫でてもらうのが大好きな甘えん坊なんですよ。
それはそれでかわいいのですが、甘えが過ぎて一人で留守番をさせると毛引きをしてしまうので困ったものです。
ぜひずん吉くんに一人遊びの楽しさを教えてやってもらいたいものです。
みっち 2009/02/06(Fri)【17:36】 編集
▼無題
ずん吉ちゃん今日も絶好調で遊んでいますね。落ちるほど激しく遊ぶんですね^m^
 そういえば、最初の年はケージの中からドサッという音がよく聞こえてきました。最近聞かない・・・
ひよこ電球、私も切れたのかとおもって中を開けたらゆるんでいるだけでした。ズグロの場合、ケージが揺さぶられてゆるむのでしょうか!?
桔梗 2009/02/06(Fri)【18:54】 編集
▼無題
ずん吉君はかなり遊び上手ですね!!
物干しハンガーに止まってる足がすごい可愛い★
荒波へ向かう船に乗ってる漁師さんのイメージですね(*^_^*)

保温は気もお金も使いますがかわいい子のためなら…てところでしょうか。

あきこ 2009/02/06(Fri)【19:33】 編集
▼無題
ずん吉ちゃん、エキサイティングですね~^^
落っこちても本人はケロッとしてませんか?!
ルイもよく落っこちますが痛くないのか平気な顔してます。
ルイの場合は、どんくさいからですが・・・、
ずん吉ちゃんの場合は、そそっかしいから~?!(笑)
保温球、うちはセラミックヒーターだったのですが、
同じく緩んでいてルイに寒い思いさせたことがありました。
すぐに緩むので、チェックは欠かせないですね。
おみゆ URL 2009/02/07(Sat)【16:02】 編集
▼無題
みっちさん

昨日は日光浴で香ばしいかおりをいただきました。

オカメからシロハラってパターンの方多いですよね
やっぱりオカメってインコの王道!?

シロ君みっちさんにベタベタなんですね!
ずん吉は正反対で一人でずっと遊んでます
「頭かいてあげるぅ♪」(*3*)って頭カキカキすると最初は毛を立たせて
ウェルカムなのですが、すぐに嫌がってしまうんです
とにかく落ち着きなく動き回ってます‥

ずん吉もシロ君みたいに人に甘えることを知ってもらいたいです(爆)
かずず(管理人) URL 2009/02/07(Sat)【19:03】 編集
▼無題
桔梗さん

ケージから「ドサッ!!」って聞こえてたんですか!
まさに今ずん吉はその状態だったり(爆)
ほんと落ちすぎ~!と、とりなの?ですよ

ピヨコ電球‥落っこちて衝突!接触不良でも起こしてるんですかね!?
寒い時期に突然つかなくなるのは結構怖いですね
かずず(管理人) URL 2009/02/07(Sat)【19:07】 編集
▼無題
あきこさん

あの写真、結構気に入ってるんです
今はPCの壁紙になってます(爆)

まわりの風景が海だったらキャプテンずん吉になっちゃいますね!!

保温器は一日中つけっぱです
たぶん月1,000円ぐらいいっちゃってるんじゃないか?と肩身の狭い
思いをしてます。
でもずん吉のためなので誰も文句はいいませんけどね(^^@
かずず(管理人) URL 2009/02/07(Sat)【19:10】 編集
▼無題
おみゆさん

落っこちてもケロっとしてすぐにこちらへ近寄ってきますよ!
あの落っこちたときの表情とかが面白い!
もともと足の太さとかシッポが短くてドデカ頭とか‥
がっちり体型なので落ちても大丈夫そうな体つきですけど
毛の下はアザだらっけだったり?とか思ってます(爆)

寒い時期の保温電球の緩みは怖いですね!
ルイ君も同じ経験してたんですか
寒い思いをさてるってとっても罪悪感ありますよね‥
かずず(管理人) URL 2009/02/07(Sat)【19:17】 編集
▼無題
 うちもヒヨコ電球です。そしてうちも朝起きたら、ヒメの電球が切れてました。
あわてて交換しようとしたら・・・・。電球は粉々に砕けていたのです。もうびっくりでした~。ラッキーにもヒメはケガなどなかったのですが、知人からもらったものだったので、古かったのかも・・・。
でも割れるとは思わなかったので、おどろきでした。
くたひめ 2009/02/07(Sat)【20:54】 編集
▼無題
くたひめさん

電球割れですか!
怖いですね‥もし食べちゃったらとか考えると。
今使ってるのは割れにくい強化ガラスなので大丈夫だと信じたいですが
何があるかわかりませんもんね

毎日チェックがかかせませんね!
かずず(管理人) URL 2009/02/07(Sat)【21:44】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]