忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [290]  [289]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、ずん吉プレイランドを作りました。

まだまだ改造の余地がありそうです。

IMG_2790.JPG




















元気に激しく遊んでくれるのはいいけど、ちょっと落ちすぎかな・・・( ̄▽ ̄;)

しょっちゅう、ずん吉も物も落ちてくるから拾うのが大変だわ

IMG_2851.JPG




















途中で寝ちゃってるし?


激しく遊んだ後、恒例の?謎の交信がはじまりました・・・。

IMG_2890.JPG


















交信が始まると、動かなくなるので、体を触り放題嗅ぎ放題するのが日課です (爆)

IMG_2885.JPG




















天井を見上げてますが、何もありません。

IMG_2887.JPG




















たまに虫がいることがあるけど・・・今日は何もいませんでした。

この交信が毎回長いこと続くのです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログのタイトルを変更しました。

旧)ごえもん&ずん吉・・・・参上!

新)ズグロシロハラのずん吉 参上!!

リンクしていただいてる方は、お手数ですがタイトルの変更おねがいします。


あと、記事の中で表示される画像サイズ(サムネイル)も大きいものに変更!


気まぐれブログなので、またいつ変更するか分からないけど・・・・

とりあえず2010年は、これで行こうと思います。

よろしくお願いいたします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ポチっとお願いします。
 
人気ブログランキングへ

ありがとうございます!

拍手[20回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼見やすくなった^^
タイトル変更完了しました!^^
写真、良い!良い!d(-_^)
記事が見やすくなりましたよ~

プレイランドのフリース、大きさがビッタリですね!^^
ホームセンターに売ってるのですか・・。
仕方ない、うちはミスドのフリースを使います。
ルイにうんP落とされまくると思うともったいないけど^^;

ずん吉ちゃんは身体を低くした体勢で
交信をするんですね?!
ルイはのけぞり型です(笑)
交信の多いランキングでは、
1位・・ずん吉ちゃん、2位・・ルイ
あの交信のときの目は、絶対何か見てますよね~!
おみゆ URL 2010/01/03(Sun)【23:50】 編集
▼無題
ズグロの交信見てみたいです。

かずずさんのぶろぐみて、
サカタのタネのピーポちゃんに会いに2回行きました。

マジかわいいです('∇')

どなたかが買われてしまうまでは、近いのでちょくちょく行こうと思います!

うちのズアカはオウム病が健康診断で出ちゃって、新年早々治療となりましたが、
幸い、本人?も元気なんで、前向きに治療して行こうと思います。


かずずさん、今年は体調落ち着いて、心穏やかに暮らせることをお祈りしてます。

プレイランドいいですねー。
うちも真似して作ろうっと^^
じゃぐ 2010/01/04(Mon)【02:32】 編集
▼明けまして
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

タイトル変更ですね!
了解しました。
忘れないうちにやっておかなくちゃ><

プレイランド良いですね~。
うちもスチールラックにすればよかったと
今更ながら思っています。
木で作ったけど…噛み跡ばっかりで…無残です><

交信…うちは夜の放鳥で必ずやってます。
グェ~グェ~硬い羽毛が更に硬い様におもいませんか~(爆)

今年はかずずさんが!
もっともっと元気になりますように祈ってますよ♪
岩のり 2010/01/04(Mon)【10:28】 編集
▼無題
プレイジムがとってもステキ☆
うちも欲しいのですが、場所がなかなかないし、
あんずとるうた両方兼ねないと、
ダメなんだろうなと、考え中なんです。

ずん吉くんの交信って、不思議ですね。
あんずは、もっぱら、ヘリコプターとか飛行機や鳥を遠くから
察知するときは、まさに交信中なのかも。

anzumama URL 2010/01/04(Mon)【15:36】 編集
▼楽しそう♪
ずん吉君、新しいプレイランドを作ってもらったのね。お年玉かしら
写真、大きくなってずん吉君の表情がより解りやすくなりました。
遊びながらうたた寝しちゃう顔が可愛いですね

私もタイトル変更しましたよ。
インコ母 2010/01/04(Mon)【15:43】 編集
▼無題
でた~謎の交信。
今日は新年のあいさつを世界中のズグロに
してたんでしょうね。

ジムとってもいい感じに出来上がりましたね。
うちはジムないので羨ましいです。

2枚目の寝てる写真がとっても可愛い(*^_^*)
ブログ名、変更しておきますね!
あきこ URL 2010/01/04(Mon)【18:44】 編集
▼無題
おみゆさん

タイトル変更ありがとうございます!
やっぱり大きい画像の方が見やすいですよね、自分でもそう思う(・~・

最初おみゆさんちみたいにテーブルカバーにしようとおもったんだけど、持ってなかった!
今度ホームセンターに切れ端(格安)でもあさりに行こうかと思ってます。

交信の時の目は、絶対何かが映ってますよね。
尋常じゃない雰囲気だし!
謎は深まるばかり・・・。
かずず(管理人) 2010/01/05(Tue)【02:04】 編集
▼無題
じゃぐさん

ピーポちゃんに会いに行ったんですね!
大きな体で貫禄ある顔つきだけど、可愛いですよね~!
また、会いに行きたくなってきた・・・。

辛い診断結果だったんですね。
でも前向きに頑張っていけば、きっと良くなっていくはずですから、頑張っていきましょう!
私も一緒に頑張るので。

去年がひどかっただけに、今年は、良い1年にしたいですね。
かずず(管理人) 2010/01/05(Tue)【02:10】 編集
▼無題
岩のりさん

あけおめです”!
今年もよろしくお願いします。

木製のプレイランドも噛み痕だらけで見栄えが悪くなるけど、インコにとっては、きっと齧り放題のテーマパークですよ!

交信・・・
確かに夜の方が多いかも( ̄▽ ̄;)
寝る直前とか天井見上げて固まってるし(爆)

今年はいい年になってほしいものです。
かずず(管理人) 2010/01/05(Tue)【02:15】 編集
▼無題
anzumamaさん

ラックって結構場所とりますよね。
コレを設置するために、他の物を強制撤去したぐらいです( ̄д ̄;)

あんずちゃんとるうた君、両方遊べるとなると、かなりでかくなっちゃいそう!
でも、そんなプレイランドほしいですよね。

交信をしないシロハラもいるので、まさに個性なんでしょうか?(゜゜)
本当に天井に何もないのに・・・何見てるんだろう。
かずず(管理人) 2010/01/05(Tue)【02:19】 編集
▼無題
インコ母さん

ちょっと遅いクリスマスプレゼントです(爆)
やっぱり大きい画像の方が見やすくていいですよね。
わざわざ画像クリックして拡大する必要もないし。

インコ母さんもブログされてるんですか?
差し支えなかったら教えてもらってもいいでしょうか?
かずず(管理人) 2010/01/05(Tue)【02:21】 編集
▼無題
あきこさん

あけおめ交信をリオ君はじめ知り合いのズグロ友達に交信してたのかも( ̄▽ ̄;)

ずん吉は、まわりにあるもの手当たり次第噛み付いて壊すから、今まではケージから出てる時にPCを触れなかったんです。
それがプレイランドで遊ぶようになってから、ずん吉を遊ばせながらPCがいじれると言う夢の共演ができました。(爆)

ブログ名の変更ありがとうございます!。
かずず(管理人) 2010/01/05(Tue)【02:26】 編集
▼無題
遅ればせながら
あけましておめでとうございます!
今年も可愛いずん吉ちゃんを
たっぷり見せてくださいね☆
楽しみにしています。

プレイランド、器用なかずずさんのこと
どんどこ進化しそう☆
ずん吉ちゃんは落ちてもケロッとしているのですね~
ぴょんぴょこ跳ねるし運動神経抜群だわ~
お目目をつむった親方の顔がツボです。
桔梗 URL 2010/01/05(Tue)【09:03】 編集
▼新年おめでとうございます
ずん吉くん、楽しそうなプレイランド作ってもらってよかったねー。
楽しすぎてかな、遊んだかっこうのまま寝てるのすんごくかわいいっ!!


みんと 2010/01/05(Tue)【21:59】 編集
▼無題
桔梗さん

明けましておめでとうございます。
今年も、おまぬけずん吉を見に来てくださいね!
ポコちゃんとアイちゃんも見に行きます!

プレイランドは、毎日アクティブに遊んでくれるから、改造のしがいがあります。
明日はなに取り付けよう・・・(爆)

最近、目つぶった写真を撮ろうとしてるんだけど、これがまた難しい!
また明日もトライしよう~!
かずず(管理人) 2010/01/06(Wed)【00:42】 編集
▼無題
みんとさん

明けましておめでとうございます。

プレイランドは、毎日楽しく遊んでくれてるので作ってよかったです。
しょっちゅう落っこちるのはどうにかしてほしいけど( ̄▽ ̄;)

最近眠ってる写真を撮るのがマイブームなのでまた、おねむなずん吉写真をUPしますよ~!
今年もよろしくお願いすます!
かずず(管理人) 2010/01/06(Wed)【00:45】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]