忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[209]  [208]  [207]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [147]  [125]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009年5月22日(金)

前々から暖かい時期になったらずん吉と一緒に外を散歩したいと思ってました。

安全に散歩するためにはフライトスーツが必要ですよね。

いつか買おうと考えていたところに‥!

ちえぶうさんから手作りのフライトスーツをいただきました(゜゜)

感謝感謝です。

Flightsuit.jpg




















飼い主もずん吉もフライトスーツは初めてなので四苦八苦しながら着せる事に成功!

本人は右足と左足を交互に上げたりしていて変な感じだったようです ( ̄д ̄)b

着せ方が悪かったせいか若干お腹まわりがきつそうでした

実際、シッポ付近に空間が‥

母は、「胴体が長いのかしら?♪」と大爆笑

飼い主もフライトスーツになれないといけませんね

uchujinkoushin.jpg























フライトスーツを身にまとい、徐々に慣れてきたずん吉

いつものように上を見て誰かと交信してました(爆)

思わず一緒に空を見上げてしまいましたが、誰もいませんでした(・_・;

最後に部屋に戻ってからの一コマ。


最近お気に入りのイスの上、呼んでも呼んでもこないのに‥

カメラを向ければやってくる たわし

もちろんカメラは渡しませんけどね。

拍手[4回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼おかえりなさ~い
かずずさん。おかえりです(^-^)

ずん吉ちゃんすごい飛ぶんですね(゜o゜)びっくり!
リオは切られた羽がまだ生えかけなので飛べません。
おやつを急いで追いかけてくるときに羽をばたばたさせて
2~3センチ微妙に浮かんでるくらいでしょうか(笑)

フライトスーツお似合いですよ!提案ですがかずずさんとおそろいのを
おかんに作ってもらってぜひペアルックで散歩してください^m^
あきこ 2009/05/22(Fri)【22:52】 編集
▼無題
退院おめでとうございます!!!
二ヶ月頑張りましたね。
通院は通院で面倒だけど、やっぱりおうちが一番と我が家の姉ちゃんも言ってます。
のんびりでも回復に向かえば!言う事なしですよ~♪

ずん吉ちゃんオムツの付け心地はどう?
ニコと色違いのおそろいです!
いつか一緒にお散歩したいですね♪
岩のり 2009/05/23(Sat)【00:00】 編集
▼無題
あきこさん

ただいまかえりました。
ずん吉は、クリップされてますけど一応飛べます、1,2メートル‥( ̄▽ ̄

ペアルックですか!
ちょっとそれは恥ずかしいかも(・_・;)
下手したらちょっとヤバイ人?とか(爆)
かずず(管理人) 2009/05/23(Sat)【09:36】 編集
▼無題
岩のりさん

ありがとうございます。
ついさっき病院から帰ってきました。
とりあえず月火水もだけど‥待ち時間が短い事を願うのみ!

自宅が一番ですね、姉ちゃんの言うとおりです!!

オムツ付けたとたんうんP放出してました(^^;
ニコちゃんの「N」入りなんですね~っ
色違いとは!おそろいでずん吉もきっと喜んでます
かずず(管理人) 2009/05/23(Sat)【09:43】 編集
▼お帰りなさい
なかなかコメントを残せないでごめんなさい。
退院、おめでとうございます!
良かったよ~~^^
2ヶ月もの入院に大変な治療、本当にご苦労様でした。

なんと言ってもお家が一番ですよね。
無理のない程度にゆっくり羽を伸ばしてください。

ずん吉くんのフライトスーツ姿、かわいいですね^^
カメラをむけると飛んでくる姿がとてもうらやましいです。
みっち 2009/05/23(Sat)【23:13】 編集
▼おかえりなさいませ~
ずん吉ちゃん、スーツが似合ってるわ~ 
本人(鳥)は迷惑顔だけど^m^
ポコもスーツはいまだに苦手です。いい加減にスーツと散歩の因果関係を覚えてほしいわ。
ずん吉ちゃんは賢いから、ミルケット持ってお散歩に行ったらスーツが好きになるかもしれませんね。
それにしても相変わらずカメラを襲うのね(爆)
パパラッチ撃退対策としてずん吉君を派遣して欲しい有名人がいるかもしれませんよ。

桔梗 URL 2009/05/23(Sat)【23:23】 編集
▼無題
怪物化しつつある、いちこばあさんじゃ。

やはり、かずずどんが帰ってくると ずん吉も嬉しそうじゃのう(^^)
このところ、わしはバアさんになっておるようじゃが
ワシの本のなかに「ワラバア」というのが・・

ワシによく似たプリチーバアさんの話じゃ
どこかで探すが良い。
講談社のミチャオ!からなら タダ読みできるはずじゃぞ。
いちこ URL 2009/05/24(Sun)【13:59】 編集
▼お帰りなさい^^
退院おめでとうございます!
やはり自宅だとホッとしますよね。^^
確かに通院は待ち時間がしんどいですけど頑張ってね!
ずん吉ちゃんも喜んでるでしょうね~^^
フライトスーツデピューされたんですね!!
これで安心してお散歩できますね。^^
フライトスーツのパッドは、お母様に女性用ライナーを
買ってきてもらって、それを半分に切って使うといいですよ。^^
おみゆ URL 2009/05/24(Sun)【17:47】 編集
▼無題
みっちさん

コメントは暇な時だけでいいですよ~、気にしないでくださいね!

帰ってきました、ありがとうございます。

まだ体の中から膿が出てることか原因か!?突然気分が悪くなることがあるんですよね。
そんなときはじーっとして「なおれ~なおれ~」って心で叫びながらゴロンゴロンしてます( ̄▽ ̄

シロちゃんはカメラ嫌い!?(・_・;
かずず(管理人) 2009/05/24(Sun)【20:56】 編集
▼無題
桔梗さん

スーツ似合ってますか!
本人も(たぶん)喜んでると思います‥( ゜゜)

因果関係!うちもスーツ着せたら散歩だよ!って理解してもらうために、着せたらすぐ外へ行くようにしてるんです。
スーツ=散歩と理解してくれるかなぁ‥ミルケットも使って叩きこみます!

カメラは相変わらずです。
いい加減、どうせカメラを手にできないことをわかってほしいところ(@@
かずず(管理人) 2009/05/24(Sun)【21:02】 編集
▼無題
いちこおばあちゃん

ワラバア‥
そんな本を出版していたとは‥ただ者じゃない!
髪の毛が巻き○そに見えるんですけど( ̄▽ ̄。
でもいちこさんみたいに愛嬌のあるキャラでいい感じです

ミチャオでみちゃおうかなぁ~っ



かずず(管理人) 2009/05/24(Sun)【23:55】 編集
▼無題
おみゆさん

退院しました、ありがとうございます!

ずん吉は、頭が痛くなるような大絶叫&大興奮で大変( ̄っ ̄
遊ぶのをおみゆさんに手伝ってほしいぐらい‥

スーツをスムーズに着せる事ができればついに散歩なんですけど難かしゅい~
逃げるし「ギャーギャー」いうし、当たり前だけど。

オムツパッド、無くなったらティッシュでも詰めようかと思ってました(^^;
かずず(管理人) 2009/05/25(Mon)【00:02】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]