忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[207]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [147]  [125]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009年5月17日(日)

ずん吉:138g

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいますね~。

今夜には、また病院か‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。

先日入手した私のミルケット。 早速、ずん吉にもおすそ分けです。

IMG_08660517.jpg




















ボリボリ削るのを楽しみながら落としては拾ってを繰り返し食べてました。

ミルケットを拾うため、こんな恥ずかしい姿までお披露目(☆▽★

まあまあ気に入ってくれたようです



せっかく、ミルケットを食べてるシーン撮影しようと思ったのに、反対側向いて知らん顔

こちらを向いてくれるよう、思わず指が出てしまった。(`ε´;)

それでも顔はやっぱり向こう向いてるし!そんなに意地悪してたっけ?( ̄▽ ̄?

zunkiti0517.jpg



























また一週間か二週間後に‥あばよーっ!

ポチっとお願いします

拍手[3回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
かずずさんもミルケット買われたんですね!
美味しかったですか~?!^m^
ずん吉ちゃん、美味しそうに食べてるし・・シロハラ好みの味?!
落としても動じず手に残ったかけらを食べてるのがいじらしい・・
この後、落ちたミルケットを悠然と拾ったんだろうけど~^^
おみゆ URL 2009/05/17(Sun)【21:39】 編集
▼無題
ミルケット、ここでも大人気♪
たぶんこの発売元はこんなにブームが来てるとは知らないでしょうね(笑)

良いところを撮りたい時に限ってなかなか撮れない事ってよくありますよね!

病院からでもまた見ていただけるように頑張ってこちらも更新しますね~(^o^)丿
あきこ 2009/05/17(Sun)【22:05】 編集
▼無題
 ズンちゃん、大好きなんですね。
左足で上手につかんで振ってる姿が可愛すぎ!!
でもカメラがイヤだったのですかね~。
そっぽ向いちゃって・・。
ギャーズもカメラ向けると同じです。
急に態度が冷たくなるんですよ~。

 ズンちゃんおなかもキレイに真っ白になりましたね~。
とってもフワフワそう
くたひめ 2009/05/17(Sun)【23:36】 編集
▼無題
ミルケットお気に入りになったかな~?

ずん吉ちゃんのお喋り記録面白いですね~。
鳴き方なんて「そう~そう~^^」と一人なずきっぱなしでした。
あの近所迷惑な大絶叫~だけはやめて欲しいんですけどね。
一歳を過ぎてからは腹の底から絶叫しています。

岩のり 2009/05/19(Tue)【10:41】 編集
▼無題
おみゆさん

ずん吉もミルケットお気に入りになりました。
私は‥‥秘密

ケージの中で落としちゃうとOUTだけど外では落として拾ってを繰り返してました(爆)
シロハラの大好物認定ですね
かずず(管理人) 2009/05/20(Wed)【16:17】 編集
▼無題
あきこさん

うさぎ用だからズグロ仲間のブログで知ることがなかったら買ってなかった
誰が最初に見つけたんでしたっけ( ̄▽ ̄)

ずん吉はカメラを向けると「フンッ!」って感じで背を向けるんですよね‥
いつも意地悪してルから逆に意地悪されちゃうんです

いいところとりたいのになぁ

コメントしなくても記事は見てますので更新楽しみにしてます!
かずず(管理人) 2009/05/20(Wed)【16:20】 編集
▼無題
くたひめさん

足にミルケットもってるから不安定に‥
顔は向こう向きだけどいいシーンをいただきました(・。・

カメラ向けるとそうなっちゃうんですよね、不思議です

お腹真っ白なんですけど毛の量が少ないというか‥
少しめくるとすぐ地肌(・▽・|
モコモコにならないかな~!?
かずず(管理人) 2009/05/20(Wed)【16:25】 編集
▼無題
岩のりさん

もうミルケット‥お気に入りです。

先日更新した大絶叫はここ2ヶ月ぐらい前から頻発するようになっちゃったんです
日中、窓を開けていると「わ‥絶対聞こえてるし」とずん吉さんを黙らせようとご機嫌取り。
無視がいいのは分かっているけど度が過ぎてるから‥( ̄▽ ̄

あと、静かだなぁ~とリラックスしてたら突然大絶叫されて、家族一同大ビックリすることも多くなりまちた。
かずず(管理人) 2009/05/20(Wed)【16:32】 編集
▼あげませんよ~♪
ってずん吉ちゃんは言ってるのかな~。

ミルケット、たぶん最初に食べたのは我が家のカイでしょうか?
6年以上食べてますから…。
ほんとは我が家のモモンガのおやつだったのに、勝手に見つけて箱を破壊して
食べ出しました。
でもちゃんと獣医さんに話して、獣医さんの飼い鳥さんで調べていただいたので~。
「1日1~2個にしといてくださいね。」
って言われましたけど…。
おいしいけど、あげすぎ注意でお願いしま~す(笑)
ちえぶう URL 2009/05/21(Thu)【13:28】 編集
▼無題
ミルケットって人間も食べれるのですか?!
今度ペットショップでさがしてみようかな(゜-゜)

ずん吉くん、結構ボロボロこぼしながら食べてますね(笑)
でもおいしそう~^^

うちの子たちには実はフルーツグラノーラをあげちゃってるんですよ。
あれも箱をみせるだけで全員集合になります(笑)

人間も鳥さんもおいしいと感じる共通の食べ物、一緒に食べるひとときって幸せですよね♪
おかめたろう 2009/05/22(Fri)【12:50】 編集
▼無題
ちえぶうさん

カイ君6年以上も食してるんですね
それだけおいしいくて飽きない味なのかな
1日一個ですよね!オヤツばかりあげてたら‥
うちのずん吉はワガママなので主食のペレットを食べなくなりそうです( ̄▽ ̄

ミルケット食べましたけど普通においしい
小動物用と知らなかったら普通に人間用クッキーとして食べてしまうところでした(爆)
かずず(管理人) 2009/05/22(Fri)【16:07】 編集
▼無題
おかめたろうさん

ミルケットは小動物用なのでたくさん食べるのはやばそうですけど
少しなら問題ないと思います。
普通においしかった‥‥d( ̄▽ ̄;

おかめたろうさん宅のオカメ軍団にもぴったりかもですね

フルーツグラノーラ!ビタミン・ミネラル・他にもいっぱい栄養がありそうですね。
そういうのも1日決めた量をあげるならいいかも。人も食べれるし

同じものを一緒に食べられると面白いし、確かに幸せですね!
かずず(管理人) 2009/05/22(Fri)【16:14】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]