忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[201]  [147]  [125]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009年5月3日(日)

飼い主:55kg
ずん吉:135g

今日は一時帰宅ではなく外泊です。
(※肉腫(がん)を発病し治療のため入院中の身です

帰宅後、「ず~んずんずんっ♪」と話しながら真っ先にずん吉のいるケージへ

‥‥‥

むむ、いない!! ( ̄[] ̄||) ちょーっ、どこいった~?

zunkitinoshiri.jpg




















よく見て見たらテントの天井に頭だけ突っ込んで息を潜めてるずん吉

この状態でいくら話しかけても、うんともすんとも反応しない(動かない)

隠れてるつもりなのかな?

母いわく、「いつもはケツも足も全部見えないよう、天井にくっ付いてる」とか( ̄▽ ̄;)

zunkiticaiquekubikubi.jpg




















どうせ、ケージを開ける物音を立てると大急ぎででてくるんですけどね。

テントに姿を隠すのもいいけれど‥

いつものように首伸ばして「ギャーギャー」騒いでいてくれたほうがいいです

みなさんのズグロ・シロハラも訳のわからない行動しますよね?

何考えているかわからないところがGOOD

* * * *

ここからは、個人的なことになります。

看護士さん、いつもお世話になって下ります。

utikago.jpg



















(※
参考URL

こんな感じだと思います( ̄▽ ̄)b

拍手[1回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
私も今日は新横浜の実家に泊りです。
ネット環境がないので携帯からアクセス ずん吉ちゃんの顔がが小さくてよく見えない(>_<) あ、顔じゃなくておちりでしたね(笑)
桔梗 2009/05/04(Mon)【00:04】 編集
▼ズンドコ~♪(ずん吉!)
テントの中のずん吉ちゃんの体勢がよくわからない~
足は浮いてるの・・・?!(笑)
ずん吉ちゃん、お腹の毛がずいぶん白くなりましたね!
もう立派なズグロシロハラなんだ~^^
でもどっちかというと童顔のような気がする・・^m^
おみゆ URL 2009/05/04(Mon)【20:53】 編集
▼無題
時々、私のブログに来て辛らつなことを
言っていく かずずさん。

感極まる芳香の口を持つ私に
本当は、舐められたい かずずさん
また、カイと私に会いにブログに来てね。
うふっ(-v-)
いちこ URL 2009/05/06(Wed)【00:59】 編集
▼無題
最近の看護士さん、イケメンっすね(ポッ)

そういえば、入院中の密かな楽しみなんですよね。

って、ワタスのときは『頼もしいお母ちゃん』系ばかりだったけど。。。

それはそれで 甘え放題(ホイヨー)
zizi 2009/05/06(Wed)【06:26】 編集
▼無題
桔梗さん

新横浜って数年前は何もなかったのに…
今は全然違うんですよね、雰囲気も変わったし人も多くなった!

顔だけ隠してケツ丸出しなんですよ
携帯の小さい画面だと見づらいですよね(*_*)
かずず(管理人) 2009/05/06(Wed)【09:18】 編集
▼無題
おみゆさん

ずんきちの足はテントをがっつり握りしめてます

気づかないうちにお腹が真っ白になってたんですよ!
そろそろ大人のシロハラの仲間入りに?!

でもルイ君のような赤い目だったり貫禄ある顔つきや動作がいまいち…
それにみんなのズグロに比べると童顔気味

パンチの効いた怖い顔は怖いけど大人びた顔になってほしゅいー!



かずず(管理人) 2009/05/06(Wed)【09:45】 編集
▼無題
うふふ♪
かくれんぼしててももうバレバレですよ~^m^
最近は激しく遊びすぎたからずん吉ちゃんなりに
「今日はちょっと違うテンションでびっくりさせてやろう…」と
考えたのでは(笑)
でも見つかってますが。
あきこ 2009/05/06(Wed)【09:57】 編集
▼無題
いちこさん

コメントのしかたが面白すぎで腹が痛い…

自称、美人と主張してるけど本当はどうかわからない いちこさん。

それが真実だとしても臭そうな口の いちこさん

またブログに遊びに行くのでいちこさんもきてくださいね

(°v°)
かずず(管理人) 2009/05/06(Wed)【10:50】 編集
▼無題
あきこさん

母は消えたずん吉に…心臓が止まりそうだった、と言ってましたけど私は大丈夫!だまされません(*△*)b

隠れてたからには何かもくろみがあったはずですよね
母は相当びっくり!
その様子を見てしてやったりとか思ってるのかな?!
かずず(管理人) 2009/05/06(Wed)【13:34】 編集
▼無題
ziziさん

どんな看護士さんがいるかって楽しみだったりしますよね

女性の看護士は若くて美人ばかり(*′Д`*)
男性の病棟医にカッコいい先生がいますが看護士さんはでかかったり…?(汗

頼もしいお母さんもいるけれどセレブなお母さん看護士の方もいて、何気に面白かったりします
かずず(管理人) 2009/05/06(Wed)【13:42】 編集
▼無題
おかえりなさい、のコメント・・・出遅れてしまいました(汗

一時帰宅から外泊許可まで出るようになって一安心ですね^^
やっぱり家が一番ですよね(>_<)

ずん吉君もマイペースで相変わらず面白いですね(笑
でもホント癒されます^^
開ける音で急いで出てくるところがまたかわいいですね(゜-゜)

う~ん・・・秋ごろ新しい子をお迎えする予定なのですが
シロハラちゃんいいな・・・(゜-゜)
おかめたろう 2009/05/08(Fri)【15:41】 編集
▼無題
しばらくコメが残せなくってごめんなさい(><)
体調はいかがですか?
たくさん外泊して楽しいゴールデンウィークが過ごせていたらいいな…と思っていました。
娑婆の空気とずん吉君の香りをいっぱい吸い込んで元気つけてくださいね。

ずん吉くんは面白いことを始めましたね~
なんだか色々と考えていそうで、何かたくらみがありそうですね。
驚かそうとしているのかな?
気をひこうとしているのかもしれませんね^^
扉を開ければ慌てて出てくるところがなんともかわいい…#^^#

それにしても随分とおなかが白くなりましたね。
うちのシロもずん吉君と同じ去年の7月生まれなのですが、まだまだ腹黒いので羨ましいです。
だんだん暖かくなって少~し羽が揃ってきたので、このまま齧らないで少しはカッコいい姿がお見せできるようになってくれるといいなぁ。
みっち 2009/05/12(Tue)【01:19】 編集
▼無題
おかめたろうさん

返事遅れました、ごめんなさい。
自宅が一番!今までそう思ってたんですけど自宅にいると強い不安感や気分が悪くなったり病院の方がましかも、と思うようになってしまっった(-_-;)

ずんきちはいつ見ても相変わらずで単純です(爆)

新しい子を迎えるんですね
新人おかめちゃんかな?

シロハラはかなり高くて温度管理とか大変だけどそれ以上の何かをもらえます
かずず(管理人) 2009/05/13(Wed)【11:57】 編集
▼無題
みっちさん

前回外泊したときまでは体調がよかったのですが‥
病院に戻ってから38度近くの熱と咳が出始めぐったりでした
今日は今日で九時頃に急に強いか吐き気におそわれ耐えしのいだけどもどしてしまいました
一体なんなの!って感じです(^^;)ずん吉どうにかして!

テントに隠れる行為はみっちさんの言うとおり気をお引こうとしてるんだと思います
以前テントに姿を全部隠して母親をめちゃくちゃ驚かせてましたから
我々が驚く姿に味をシメたのかもしれない

真っ白のお腹‥あこがれますよね
シロ君もあっと言う間に真っ白になっちゃいますよ!
ずんきちも気づいたら真っ白だった(-_-;)

お腹も白くなったことだし童顔どうにかならないか模索中です
かずず(管理人) 2009/05/13(Wed)【12:22】 編集
▼無題
近況報告、しかと受け止めましたぞイ!

臭い口から強烈な念力を送るので

近いうちに完治するであろう!!

ちゃんと、帰ってくるのじゃぞ(^Ⅴ^)

いちこ URL 2009/05/13(Wed)【22:13】 編集
▼無題
いちこおばあちゃん

その香ばしいお口に魂ごと吸い取られそうですね!
でも数え切れないほど口付けしてるカイ君は今も無事そうなので大丈夫かな?

もうすぐ退院だと思うけど‥
ちょっと前もそう思ってて延長延長だったから、なんだかなーっ (阿藤カイ)
かずず(管理人) 2009/05/14(Thu)【15:32】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]