忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[147]  [125]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009年5月1日(金)

ずん吉:未測定
飼い主:54.9kg

今日も病院から一時帰宅

IMG_0737.JPG


























今日はいつもと違い、落ち着いた様子

定位置(肩の上)で毛づくろい‥平和だ

yakultcaique.jpg




















‥‥‥‥

そう平和な時間が続く訳もなく、突然スイッチオン

あれ?おかしいなぁ‥さっきは見向きもしなかったヤクルトの空箱なのに!



ヅラをひと撫でして、思う存分ヤクルトさんと絡ませて上げました

そのうち疲れて動かなくなるんですけど

そこを狙い手のひらにずん吉を乗せて太陽光(紫外線)を浴びせました

そう、香ばしいスパイシーなカオリを堪能するためです(爆)

手のひらに乗せると必ず背中をクンカクンカ嗅ぎまわる変態匂いフェチです。( ̄▽ ̄)

拍手[1回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼楽しい時間は~♪
良い薬ですね~♪
インコ飼ってる人はみ~んな臭いフェチですよ(笑)
ずん吉ちゃんもかずずさんの顔を良く見られるようになって、
落ち着いて来たのかな~?
ちえぶう URL 2009/05/01(Fri)【19:20】 編集
▼私もフェチ
私もポコを太陽にあてたあとは必ずくんくんしてますよ~
スパイシーな香りたまりませんよね
おちりは背中をはまた違った香ばしいニオイでこれまた好きだったりします ̄▽ ̄二ヤリ
個体によって匂いが違うのかしら。香をきくように、「ききズグロ」してみたいです^m^
桔梗 URL 2009/05/01(Fri)【21:55】 編集
▼無題
 今日もいいお天気だったので、ズンちゃんもいい臭い?がしたことでしょう。
 
 ヤクルトの容器でも遊ぶんですね。
 ってゆうか、ズグロちゃんはおもちゃや、道具で遊ぶので、
 すごい!! うちのはほとんど知らん顔です。
 おもちゃより、人に興味があるようで、
 いつもひっつきっぱなし・・・・。
 ズンちゃんのように、一人遊びをしてほしい・・・。
くたひめ 2009/05/02(Sat)【01:01】 編集
▼無題
おはようございます。
ずん吉ちゃん、BGMに驚いて一瞬フリーズしてますね^m^
ヤクルトは遊ぶにはちょうどいい大きさですね。

陽気が良くなってきたので日光浴日和ですね♪
かずずさんも日光浴一緒にしてると眠くなりませんか(*^_^*)
あきこ 2009/05/02(Sat)【07:11】 編集
▼無題
勿論!匂いフェチです。
ワキまでクンクンさせてもらってます♪
あ!それと太腿フェチでもあるわぁ~(爆)

ヤクルト!うちにもあるなぁ~お試ししてみよう。
ちったぁ~静かになるかしら^^;;

岩のり 2009/05/02(Sat)【16:43】 編集
▼無題
そおかあ、匂いフェチですかあ
だから私とカイに舐められたかったのですな。

いつか、その願い叶えてしんぜよう!
いちこ URL 2009/05/02(Sat)【18:35】 編集
▼無題
みなさん、匂いフェチですね♪ 私も!

わたしのオカメのぴーは生後1年経ちましたが
お風呂嫌いで一度も入ったことがないのですTT
でもお日様の匂いがしますよ!

ずんちゃんは 水浴び好きですか?
zizi 2009/05/02(Sat)【19:36】 編集
▼無題
ちえぶうさん

インコの匂いって何かいいですよね
インコになりかけてるちえぶうさんもいい匂いがするかもしれませんね!

母いわくずん吉の落ち着きの無さは一向に代わる気配が無いようです(;▽;

かずず(管理人) 2009/05/03(Sun)【20:20】 編集
▼無題
桔梗さん

ポコちゃんの匂い‥背中に顔を押し当てて嗅いでみたい( ̄▽ ̄;
そう言えばヅラは香ばしいのかな?!
場所によって香ばしさが違うのですね、チェックしなくちゃ

同じくききズグロしてみたい
かずず(管理人) 2009/05/03(Sun)【20:25】 編集
▼無題
くたひめさん

何でもかんでもおもちゃにして絡み付くので
出してるときは目が放せないし、遊ぶと結構疲れます。

ヒメ&オージ君のような知らん顔もほしいところです
引っ付きっぱなしも嬉しい反面、疲れそうですね(*v*;
かずず(管理人) 2009/05/03(Sun)【20:30】 編集
▼無題
あきこさん

ヤクルトの空箱は穴も空け易いしリオ君も気に入ってくれるはず!
お勧めです d( ̄▽ ̄

モフモフ日光浴してると暖かくてウトウトしちゃいます
ずん吉のケージの横で寝てたこともあったり‥!
かずず(管理人) 2009/05/03(Sun)【20:35】 編集
▼無題
岩のりさん

岩のりさんは隅から隅まで嗅ぎまわってそうなイメージがあるんですよね
なんででしょう( ̄▽ ̄)

ズグロの太ももいいですよね
黄色い毛で覆われた太ももを撫で下ろすのがマイブームになりつつあります(爆)

ヤクルト試してくださいね
角狩りにも磨きをかけてください!(願)
かずず(管理人) 2009/05/03(Sun)【20:39】 編集
▼無題
いちこさん

インコの匂いは好き!
カイ君に舐められるのもベロの面積が広いしザラザラしてて気持ち良さそうですね
でも‥(゜゜)
い○こさんに舐められたら数秒後に激臭がしそうな、そうでもないような?

まずは写真を見てから考えますね!( ̄▽ ̄
かずず(管理人) 2009/05/03(Sun)【20:43】 編集
▼無題
ziziさん

オカメも香ばしいいい香りがしますよね
背中からクンクンしてました(・_・

お風呂に一度も入った事が無いのはずん吉と一緒です!
人間だったら近寄れないぐらい激臭だと思うけど、インコは違うんですよね

そろそろ水浴びさせないといけないと思ってます。
かずず(管理人) 2009/05/03(Sun)【20:45】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]