忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009年4月16日 木曜日

手持ちのPHSから更新できることに気づきました。
すごく時間がかかるのでコメントの返事ができないかもです(ごめんなさい)

コメント読みました。
あたたかい言葉、本当に嬉しかったです。
自分は一人じゃない。
家族はもちろん多くの人に支えられているんだな、と実感させられました。

退院後、詳細を記事にしようと思いますが大手術でした
3月26日の午前9時に手術が始まり終わったのは翌27日の午前4時。
途中トラブルもあり、19時間手術室にいたことになります。

手術前は56キロだった体重が60キロ越え!体むくむくで衝撃的な感覚と体験でした。

話し出すと止まらなくなりそうなので、ここらへんでストップ!
残りは退院後にまとめます。

ずんきちは元気です。
母が面倒みてて、毎晩電話で鳴き声聞かせてもらってます。
だいたい「ぐるるるるーっ」という謎の鳴き声か、
怒りの「ギャーっ」(声が小さくて聞こえないから母がシッポをつまんで怒るずんきちの鳴き声)なんですけどね。

シッポつまみは、ずんきちも対応策を練っているようで、つまんでも泣かなくなるそうです。
かわりに噛みついて応戦…(^^;)

鳴き声が聞けるだけで満足(^^)ニヤりな飼い主

退院はまだ先になりそうです
また腹をあける手術(小さな手術)を予定外にすることになりました

それが無事終わればトンネルの出口が見えてくる

ああ、早く帰りたい

ずんきちに会いたい

みんなのブログもみたい

やりたいこと山盛り

でも今は一つ一つ課題をクリアしていかなくちゃいけないので、多少時間がかかってもしかたないと割り切って考えてます。

だって相手はガンの中でも症例が著しく少ない肉腫だしがんばります

# # # # # # # # #

個人的なことですが、差し入れありがとうございました

きれいなお花に手紙、感謝

生写真、インコ本にニヤリ

ズグロ座布団!?にまたまたニヤリ

とても嬉しかったです。

拍手[4回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼わーい更新してる!
 19時間という長い手術たいへんでした。
 ごくろうさまでした。
 体重も増えましたね。
 かずずさんの前向きなコメントにとってもうれしく思います。
 そうですね、一つずつ課題をクリアですね。
 頑張ってください。

 ズンちゃんも元気そうで良かったですね。
 お母様と仲良くかずずさんの退院を待ってることでしょう。
 次回を楽しみのしてます。
くたひめ 2009/04/16(Thu)【16:32】 編集
▼心配していました
かずずさん、手術お疲れさまでした。
まだまだ大変な状態の中、更新ありがとうございます。
とても嬉しかったです。

PHSでコメントは見れるのですね。
また書かせて頂きます。
とりあえず今日は短めで (^^

(オカメのオィョは随分と大人っぽくなりました)
オィョ 2009/04/16(Thu)【17:17】 編集
▼無題
大手術おつかれさまでした
かずずさんもご家族の方も、お医者様もみなさんホントに
おつかれさまでした

無事に更新されてる記事を拝見しましたホントにうれしく思います。

退院はまだ先とのことで、これからもまだまだ大変だと思いますが
あせらずゆっくり療養して、そして完治できるよう、がんばってくださいね^^

コメントのお返事などはお気になさらず、PHSからでも最新情報を教えて
いただけるだけでみんな安心すると思います。

お母様とずん吉さんも仲良くやってるようで、かずずさんも一安心ですね^^

先日、テレビで骨肉腫の方が完治された様子を見ました。
治る可能性が1%セントでもあれば完治することもあるんですね。
また、今は、植物状態の方が意識をとりもどせるようにする治療もあるんだそうです。

医学の進歩にもホント感謝です。
今みたいに前向きに、これからもがんばってくださいね^^
おかめたろう 2009/04/16(Thu)【18:09】 編集
▼お疲れ様でした。
手術お疲れさまでした。無事に終えられて良かったですね!
1つの大きな山を越えましたね。安心しました。^^
まだ無理なさらずゆっくり休んで、次の小さな手術に備えて下さい。
頑張って下さいね!!p(^-^)q
おみゆ URL 2009/04/16(Thu)【20:49】 編集
▼無題
もうすぐ、おみゆさんとズグロ放談のやり取りが
始まると思うので楽しみにしとりまっす(^^)
いちこ URL 2009/04/17(Fri)【00:05】 編集
▼無題
出勤前にぽちっとしようと開けたら…更新されてる~~~~!!!
びっくり(゜o゜)しちゃいました。

大手術お疲れ様です。
ゆっくりとまたいろいろお話しましょう(*^_^*)

とにかく今は治療に専念してくださいね!
ずん吉ちゃんも待ち遠しくて仕方ないのでは(^o^)丿
あきこ 2009/04/17(Fri)【08:11】 編集
▼無題
かずずさん!!!元気そうで安心しました~♪
毎日ずん吉ちゃんの声も聞けるみたいだし良かった良かった。
パワーをいっぱい貰って小さな手術も乗り切って下さいね!

この間、自分の検診で北里に行ったんです。
でも…かずずさんの病室って言っても通じませんよね~(爆)
我ながら…アホ

帰ってくるの待ってますよ~♪
岩のり 2009/04/17(Fri)【21:52】 編集
▼無題
かずずさん、大手術でしたね。頑張りました!

ずんちゃんは 電話でお話できるのね!
声が聞こえると安心しますよね。うちのオカメも受話器に向かって
宇宙からの生命体のような鳴き声で話してます(爆)

ひとつ、ひとつ クリアしていきましょう!

zizi 2009/04/18(Sat)【08:14】 編集
▼ご無沙汰しております。
コメントがずっとできずに申し訳ありませんでした・・。
しかも、いちばん励ましが必要な時に・・。

こちらにはずっと訪れており、かずずさんのご病気の件も
存じておりましたが、ご病気がご病気だっただけに、何と
コメントしてよいかわからず、こんなに遅くなってしまい
ました。ごめんなさい・・。

手術のことずっと気になってました。
ごえもんちゃんのこと、ご本人の病気のこと、ここ一、二
年ととても辛いことが続いて、本当に大変なこととお察し
致します。

でも、一番苦しいのはご本人で、頑張って乗り越えようと
さているのもご本人です。

私は励ましの言葉くらいしか送れませんが・・、それが、
かずずさんがこれから辛いこと苦しいことを乗り越えよう
とする時の、エネルギーのカケラにでもなれれば・・と願
っています。

そして何より、ご回復を心よりお祈りしております・・。

遅れてもかまいません。また、ごえもんちゃんやずん吉く
んの記事を書いてください。

こちらのブログにも遊びに来て下さい。

コメントの返信も待ってます。

元気になって帰ってきてください。

待っています。
Snowkid 2009/04/18(Sat)【13:47】 編集
▼お疲れ
手術お疲れさま…本当に大変な手術だったんだなよく頑張ったな     一つ一つ焦らないで乗り越えていこうぜいっぱい辛い事あると思うけど、一人じゃないからな。またチョコチョコ覗かせてもらうな頑張れよ
自由人 2009/04/19(Sun)【21:05】 編集
▼無題
書き込みがあった~(^o^)
少しでもご様子がうかがえて一安心しました!
退院はまだ少し先とのこと、大変でしょうが、がんばってしっかりと身体を休めながら乗り越えて下さいね。
電話口でずん吉くんのしっぽをつまんで声を聞かせようとして下さるお母様のご様子、ほほえましいです(*^_^*)
シロハラの鳴き声はインコというよりアヒル系な感じじゃないですか?
可愛い声・・・は難しそうですが、かずずさんの帰りを首をなが~くしてまっていますよ。
とうとう年代もののパソが壊れてしまいコメントが遅くなってしまいましたが、私も早く帰れるように皆さんと一緒に応援してます!
みっち 2009/04/19(Sun)【23:25】 編集
▼無題
外出許可が出たので今日一時帰宅しました。(コメントは自宅から)

一ヶ月ぶりにPCを起動したら調子が悪くカクカク固まる‥(==
今は正常に動いているのですが、もう病院に戻らないといけない時間に!!
返事は改めてしますね!
(また一時帰宅します)

PCをいじらないかわりに(@@
ずん吉とずっと遊んでました。
ゴロゴロ転がりながら(ずん吉が)2~3時間遊んでました‥
つ、疲れたわ。
たぶんヤツも疲れたはず( ̄ー ̄)

体の機能がおかしくなってしまいましたが、体調は外出しても
大丈夫なまでに回復しました。

退院後も色々あるので大変ですが、頑張りますね。
かずず(管理人) 2009/04/25(Sat)【19:02】 編集
▼無題
くたひめさん

実質14時間と言う手術時間に、家族は「失敗したのか!?」と思ったそうです。
自分自身も手術室から早朝4時に出てくることに色々と考えてしまいました。

課題山積ですが、一つ一つ頑張っていきます
かずず(管理人) 2009/04/29(Wed)【19:12】 編集
▼無題
オィョさん

あの時のオカメ元気なんですね
ネコもいたと思うので色々大変そうですけど
その代わりに、癒しとか色んな物をくれますよね
かずず(管理人) 2009/04/29(Wed)【19:14】 編集
▼無題
おかめたろうさん

返事が遅れてごめんなさい。
未だに退院できないんですよね、原因はちょっとしたことなんですけど。
まだまだ先が長くて出口が見えない状況ですが、
希望を持って前に進むしかないですよね。

ガンの恐怖もあるけれど、排尿・排泄機能障害が正直きつい
毎日のことですしね。
かずず(管理人) 2009/05/03(Sun)【21:51】 編集
▼無題
おみゆ

その小さな手術は、体の一部(手術で切った場所)に膿がたまってて
それを洗浄するものでした。
もちろん無事終わりましたが、局所麻酔をした上でメスで切られたり、
傷口をホジホジされたり相当痛かった‥


かずず(管理人) 2009/05/03(Sun)【21:54】 編集
▼無題
いちこさん

自分もそれが楽しみです。
もちろんいちこさんとのやり取りも楽しみですよ!

美人な姿に期待(★△★
かずず(管理人) 2009/05/03(Sun)【21:55】 編集
▼無題
あきこさん

治療に専念ですよね。
一度退院してもまた入院の可能性がでてきてしまったんですよ‥
時間が掛かるけどじっくり治していきますね
かずず(管理人) 2009/05/03(Sun)【21:57】 編集
▼無題
岩のりさん

岩のりさんも北里にきてるんですね!
待ち時間が尋常じゃないけど、許してやってください(謎)

実はあきこさんがお見舞いに来てくれたんですけど、
名前がわからないということで看護士さんに面会拒否されてしまったんですよ

名前がわからないと面会拒否のシステムになっているようです(;△;)
かずず(管理人) 2009/05/03(Sun)【22:00】 編集
▼無題
ziziさん

インコって突然天井見上げてブツブツいってみたり
宇宙人かなにかと交信してるんですかね!?

一つ一つ、時間が掛かるけれど頑張っていきます!
かずず(管理人) 2009/05/03(Sun)【22:01】 編集
▼無題
snowkidさん

全然気にしてませんよ!
もし自分が逆の立場だったら、何ていっていいかわからないし
コメントもできないかもしれないですから。

手術は終わったけれど、排泄・排尿の機能だったりガンの再発だったり
本番はこれからだけど、頑張ります!

snowkidさんのブログ更新が一時無くなってた時、今更ながら
どうしたのかと心配でした(@@
かずず(管理人) 2009/05/03(Sun)【22:07】 編集
▼無題
自由人さん

一つ一つ時間をかけて治していきます!
これから辛い事、いっぱいありそうで怖いですけど
乗り切らないといけませんし頑張ります

励ましありがとうございます。
かずず(管理人) 2009/05/03(Sun)【22:09】 編集
▼無題
みっちさん

ずん吉はシッポをつまんでも騒がなくなりました。
その代わりに噛み付いてくる( ̄△ ̄;

シロハラの鳴き声って「グヮァ~ッ」ってアヒルのようなカエルのような
独特で他のインコにはない不思議な感じですよね
可愛い声は難しそうですけど、鳴き声で笑わしてくれそうです(爆)

うちのPCもだんだん動きが遅くなって来ちゃいました(;;
かずず(管理人) 2009/05/03(Sun)【22:12】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]