忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009年3月23日(月)

飼い主:56.8kg
ずん吉:138g

久しぶりに妖怪ゲジゲジインコの登場です!

blackheadedcaiquezunkiti2.jpg






わずかな隙間からすっとぼけた表情でこちらを観察

実は入院・手術となるまでの自宅待機中の間、ずっとずん吉のケージ下付近に
布団を引きPCも置いてゴロゴロ寝転ぶ日々

床に横たわる大ボスが気になるのか?わざわざ寒いケージ下に降りてきて、
大ボスの様子を伺いながらケージ下の糞きり網の上で寝る癖が‥(ブルブル震えながら)

それがずっと続くので、タオルをまきまきして見えないようにしたった!

blackheadedcaiquezunkiti.jpg






顔だけ見える風景に思わず爆笑

blackheadedcaiquezunkiti3.jpg






一時的にタオルが下がっても元に戻るんですけどね。

そう、少し体調が良いときに新しい止まり木を作りました‥!

IMG_0617.JPG






以前にホームセンターで木の切れ端を格安(袋詰め放題)ゲッツした素材

速乾ボンドでつっくけて出来上がり♪

乾くまで時間が掛かるけど‥作業時間はわずか数十分という手抜き



手抜きだろうとなんだろうと本人にはどうでもいいことなんですけどね d(@@

最後に欲張りずん吉をご覧ください。



洗濯バサミ・ペットボトルのキャップ・クッション‥どれもほしいらしい

最後は怒涛の全部あげ!

それで満足かな…?( ̄▽ ̄;)

ポチっとお願いします

BLOGRANKING.jpg


☆THANKS★

拍手[2回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題

夜分遅くに失礼します。 といってもこちらは丁度
正午を過ぎたところですが・・・。

かずずさん、はじめまして。 みどりと申します。
いつもおみゆさんのブログに残されていた
かずずさんのコメントは必ず読ませていただいていました。
(ず~っと、かずずさんは女の方だとばかり思っていました。)

かずずさんのブログには、2~3回しか訪問したことが
ありませんでしたが、おみゆさんの "ディナーバイキング"
の記事に残されたいちこさんのコメントに、何か感じるものが
あって、それからかずずさんのお書きになった記事を初めから
コメントも含め全て読ませていただきました。

その後しばらくは、家事をしていても、頭の中に
"だっふんだ !!" のフレーズが何度も甦り、その度に
かずずさんのことを考え心配しておりました。

手術の前にまたブログを拝見できて嬉しいです。
"怒涛の全部あげ" のビデオもタップリ楽しませて
いただきました。

いよいよ今日から入院ですね。
かずずさんの手術日はちょうど私の誕生日なんですよ。
ですから、"手術は絶対にうまくいく!!!"
と自信を持ってお伝えできます。

おみゆさん、あきこさん、桔梗さん、岩のりさんを
はじめとする大勢のズグロブログ仲間 (ごめんなさい、私は
ズグロを飼っていません)、ご家族の方、そして誰よりも
ずん吉さんがかずずさんのお帰りを待っていますよ !

一日も早く元気になって、またすぐにブログで
お目にかかれますこと、心からお祈りしております !!



みどり URL 2009/03/24(Tue)【05:00】 編集
▼かわいいなぁ(ハート)
ずん吉くん、本当にかわいらしい遊び方です♪
シロハラ属って愛されるために生まれて来たような鳥ですよね?
相手をしているととても癒されます~。
かずずさん、ずん吉くんにパワーをもらって、行ってらっしゃいませ。
みんな待ってるし、ずん吉くんも待ってますよ。
ちえぶう URL 2009/03/24(Tue)【10:33】 編集
▼無題
かずずさん、いつもながら器用でうらやましいです^^
ずん吉くん、新しい止まり木喜んでますね~♪
おもちゃの全部一人占め、ひとりっこだからなのかな^^;
見てるだけで癒されますね(゜-゜)

コメントに対して、お返事いただいてありがとうございます。
そしてかずずさんが大変な状況なのに私へのお気遣いのお言葉
本当にありがとうございます。

とてもとても大変なご病気ですが、必ず完治してくれることを信じて
手術をしていただく先生を信じて、かずずさんが本来持っているパワーを
信じて乗り越えましょう。

私たちもずん吉くんも、かずずさんが回復されることを心からお祈りしてます。
どうか、無事に手術を終えられますように・・・転移もしてませんように・・・

元気になってもどってきてくださいね。
おかめたろう 2009/03/24(Tue)【13:33】 編集
▼無題
とりあえず
”ちょっと行ってくるか”という感じで
行ってきてください。
ずん吉も、カイも待っています!(^^)
いちこ URL 2009/03/24(Tue)【14:20】 編集
▼無題
ずん吉ちゃん、かずずさんと一緒に夜を過せて嬉しかったのね~
かずずさんのことが好きだから気になるんですよ^^
タオルの上から覗いて「いつ出してくれるんだろう・・」と
放鳥を期待するものちょっとあったりして?!(笑)
またスタンド作られたんですね!!木工に洋裁・・ホント器用ですね!
私の手より、かずずさんの手の方が綺麗だし^^;;
ずん吉ちゃんに次々おもちゃを・・けっこう強引だったりして^m^
でもそんな遊び方がずん吉ちゃんには楽しいのでしょね~^^

手術頑張ってね!
おみゆ URL 2009/03/24(Tue)【20:06】 編集
▼無題
久しぶりに動くずん吉ちゃんに会えて嬉しいなぁ。

そうそう!インコsって横になってるととっても心配そうに見てくるんです。
そして本人的にはかなり良い仔にしているつもりらしいし(爆)

ずん吉ちゃんの写真持ちましたか?
病室で癒されて下さいね!
なんなら!こっそりお連れしますか!!!

手術頑張れ!!!
岩のり 2009/03/24(Tue)【21:09】 編集
▼可愛い~♪
ころころ転がるずん吉ちゃんの愛らしいこと♪
ブルブルしながらも、下で寝ちゃうずん吉ちゃん。
かずずさんが大好きなんですね。
ずん吉ちゃんと同じく、私もお帰りをお待ちしてます☆
桔梗 2009/03/24(Tue)【23:40】 編集
▼無題
かずずさん、

ずん吉くんに沢山エネルギーもらってください!

手術の成功を祈っています。
zizi 2009/03/25(Wed)【09:07】 編集
▼あいかわらず器用ですね。
 10分で作ってしまうなんて・・・。すごい!
 ズンちゃんはかずずさんにたくさん遊び道具を作ってもらって
 いいですね~。
 動画のズンちゃんもコロコロと転がってて、可愛い。
 両足でいろいろつかんで、とってもよくばりさんですね。
 でも仕草が可愛いので許してしまう・・・。

  かずずさんが退院して、またズンちゃんのおもしろい動画を
 楽しみに待ってますよ~。
くたひめ 2009/03/25(Wed)【11:23】 編集
▼すごい!!
こんなに頭のいい鳥がいることにびっくりしました。
初訪問ですが、手術をされたようで・・・・・
早く回復され、ずん吉とまたたくさん遊んであげてください
お大事に・・・・
通りすがり 2009/04/08(Wed)【11:56】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]