忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[159]  [158]  [156]  [155]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008年12月29日(月)

飼い主:56kg
ずん吉:133g

朝から半ば強制的に父のぶらり旅に同行

父の目的は2008年12月に出たばかりの新型フェアレディーZの試乗

年末29日でも試乗可能な近くの日産ディーラーのカレスト座間にいってきました。

ATなんだけど手動手バーで変速できるMT車でもあるというわけのわからない
フェアレディーZに (゜゜) も試乗。

よくわからないまま試乗が終わり敷地内をウロウロ

すると

KCIMG3388.JPG






中古車ゾーンには誰もが一度は聞いたことのあるGT-Rが・・・・3台も

右から701万・686万・717万‥‥‥ず、ずん吉が40羽も‥‥( ̄▽ ̄)こりゃ大変

変な計算してしまってごめんなさい!!

そのん吉は、と言うと‥



‥‥‥

‥‥‥‥‥‥

KCIMG3394.JPG






毎度のことながら、視界に入るある物体を凝視して固まっちゃってます ( ・ д ・ )

実は、知り合いを自宅に連れてきたのですが、ずん吉にとっては初めて見る相手

それが原因で、こんな恐怖におののく姿になってしまいました。

「ずーんっ、どうしたの?」って呼びかけると

KCIMG3395.JPG






更に奥の方へ隠れてしまいました

ずん吉は、初対面の相手には必ずこうやって固まるか、恐怖で隅っこの方に
いってしまうという筋金入りの人見知りです。

正直、可愛くて面白いとは思うものの‥ちょっと人見知りしすぎ~ッ

ズグロシロハラインコってみんなこんなんなんでしょうか?

これで動物病院に行ったらどうなっちゃうんでしょう ( ^^ ;)

一度、動物病院に治療の経過を診察しにいったら尋常じゃない固まり具合&ヘタリで
そのまま死んでしまうんじゃないか!?って事があったけど

いまだ健在!

KCIMG3397.JPG






まぁ、その恐怖の対象者が姿を消すとものの2,3秒で‥‥‥

元通りなので、いつも爆笑とツッコミいれてます。

「またかよッ(ペチィッ)」ってね!


ポチっとお願いします

BlogRnking.JPG          にほんブログ村 鳥ブログ オ
カメインコへ           にほんブログ村 鳥ブログ インコ
へ

☆THANKS★

拍手[1回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼以外です。
ずん吉ちゃんって、人見知りだったのですね~?!(@@)
それにしても、かなり怖がってますよね。
そんな狭いところに隠れなくても・・・。(≧m≦)
ルイもかなりの人見知りなんですよ~
お散歩に行って人とすれ違うとバタバタと飛ぼうとして大変です。
ずん吉ちゃんとルイの来年の課題は「人馴れ」ですね。^^;;
おみゆ URL 2008/12/30(Tue)【02:55】 編集
▼無題
おみゆさん

本当にびっくりするぐらいの人見知りなんですよ‥(●◎;)
でもその相手の姿が家から消え去った瞬間にぴょんぴょん跳ねて
転がりだすずん吉にタジタジ

ルイ君もなんですか!!
部屋の中で知らない人が来てもとんでっちゃウンですかね( ̄△ ̄
人見知りもシロハラ独特の行動だったり!?

来年の最重要課題ですね‥人慣れ・脱人見知り(爆)
かずず(管理人) URL 2008/12/30(Tue)【09:14】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]