忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [156]  [155]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009年1月4日(日)

飼い主:55.8kg
ずん吉:133g

明日から仕事しごとシゴト‥

本当にあっという間ですね ( " ◇ " )

ということは、日光浴をさせてあげられるもの次の週末までお預けなので、まず日光浴!

【インコのもふもふ日光浴】   ※とても見づらいので高画質版もどうぞ!


長いことブラブラしてたので日差しが下の方へずれ出してルのですが‥d(^^;

本題ですが、

前々からすごーくほしかったインコ用のテント

やっと手に入れました

いゃ、生み出してしまいました‥自作!

CIMG3517.JPG






ミシンが無いので全て手縫い!

そのため

''乱雑''      ものすごく時間がかかったために手抜き多数
''粗悪''  生地は捨てる運命にあった服を再利用。ワタは100円SHOP
''もろい'' 手抜き多数なのと、凶暴な生命体の力を考えると短命な運命(推測)

TOTAL制作費:100円
※糸や針、他はもともと所持

この勢いでボールまで作ってしまいました

CIMG3526.JPG






お気に入りの"吉"ボールは結構固めだったりする

それが今回自作したボールは超ソフト!!

そのソフトなタッチがお気に召したのか勢いがスゲェェ( ̄▽ ̄;)

気に入ってもらえたようで一安心~っ

テントは入ったり出たりを繰り返すものの寝床という認識は無いようで、もう少し時間がかかりそう

だっふんだ!

ポチっとお願いします

BLOGRANKING.jpg


93ad635d.gif

☆THANKS★

拍手[2回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
手作りスタンド、ゲージの外でも活躍ですね!
テントも手縫いされたんですね。
ふかふかで気持ちよく眠れそう~
ボールまで作ってもらって、ずん吉ちゃんよかったね。^^
かずずさん、女の私より器用かも・・・^^;;
おみゆ URL 2009/01/04(Sun)【21:42】 編集
▼愛してるんですねえ!
パパは、ずん吉の日向ぼっこもおこたりなく、ユラユラ揺れる
ずん吉、しあわせそうです。

苦労が滲む手作りの小道具もいっぱい
このままいくと、ずん吉は、すごい物持ちになりそうですね!
いちこ URL 2009/01/04(Sun)【21:44】 編集
▼無題
今日のブログを拝見して爆笑してしまいました!!
私も三角テントを作っていましたから(笑)

しかも材料費微妙に負けてしまい、悔しい(笑)
上手にできてますね。すばらしい。

正月休み中はお互いにこんなことをしてて親ばかですね。
あきこ URL 2009/01/04(Sun)【22:23】 編集
▼無題
おみゆさん

ワタを入れすぎたのか、小さすぎたのか?
体を入れるとギュウギュウのようにも見えたりする。
本人はどう思ってるんだろう‥と妄想中(爆

昔から何故か手先だけ器用なのです。
もっと頭の回転力とかのほうがよかった‥( ̄▽ ̄)
かずず(管理人) URL 2009/01/05(Mon)【00:14】 編集
▼無題
いちこさん

ユラユラ揺れる遊具ですが‥
ずん吉が滑らぬように一部、タコ糸を木に巻きつけてあったのに
今日、見事に外されてました(@@

モノ持ちになりそうですけど、どれだけそのモノの原型のままか‥
それも見所です(3△3) 

かずず(管理人) URL 2009/01/05(Mon)【00:22】 編集
▼無題
あきこさん

ちょっ‥
同じことしてたんですか!
お互い親ばかですね( ̄ー ̄;)

材料費はワタの100円だったんですよ!
生地も捨てるはずだったオ・カンのズボン‥
実物をよーく見ると縫い目とかめちゃくちゃで結構キタナイ
ヤツにかかればすぐに解体されそうでヒヤヒヤものです(爆
かずず(管理人) URL 2009/01/05(Mon)【00:30】 編集
▼明けおめ~♪
7日遅れですが・・・明けましておめでとぅござぃます!
新年のご挨拶がだぃぶ遅れてしまぃましたが(ノД`)゚+。
今年もプリティずんちゃんのお写真や記事、楽しみにしてます♪
今年もどぅぞ、よろしくお願ぃしますです!

手作りのテント!いぃですねぇ♪
とぃうか、上手にできてますねっ☆
ずんちゃんの好きそぅなオモチャ・・・そのうち
かずずさんの作ったボールで遊ぶずんちゃんの
動画が見れるはずっ!楽しみにしてますw

ゆの URL 2009/01/07(Wed)【17:56】 編集
▼無題
ゆのさん

あけおめですっ
今年も毎日笑顔をくれるずん吉の記事を更新しまくりますよ!

テント‥見栄えは良いのですが、ワタを詰めすぎたせいか?
結構窮屈っぽいくて一時的に入っても定住しないんですよ(爆)
改良しないと‥(・3・)

ボールには、激しく食いついてます( ̄▽ ̄
激しくボールを絡み合ってるずん吉を近いうちにUPしますね!

今年もよろしく!
かずず(管理人) URL 2009/01/07(Wed)【22:09】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]