忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009年1月11日(日)

ずん吉:133g
飼い主:55.8kg

床に寝る癖のあるずん吉

KCIMG3614.JPG






点線の赤枠部分がいつも寝る定位置

その癖に合わせてテントをいつもの寝床付近にセッティンGOO!

ですが‥

相変わらず一時的にテントに入っても窮屈なのか?寝てはくれません

いつもテントの真横とか、はたまた敷き紙の下に潜り込んで寝る始末 (-_-;)

そこまでは把握!してたのですが、ある日突然姿を消したのです‥。

さぁ~寝ようか!と思い「おやすみ」と声をかけ覗いて見ると‥

テントの中にもいない!どこにもいない!!((((゜д゜)))))

でも、どこからともなく ザワザワ‥ザワザワ するんですよ

いつも寝ているテント周辺を再度確認してみると‥

KCIMG3595.JPG






テントと壁の間がこんもり膨らんでいました( ̄ー ̄) (爆)

KCIMG3594.JPG






そう、こんな場所に身を隠していたのです‥。

初めて見た時は爆笑でした。

KCIMG3596.JPG






気配に気づき出てきました

KCIMG3597.JPG






「起こしてごめんね。何もないよ‥」

そう声をかけ、しばらくすると

KCIMG3600.JPG






帰られました (爆)

こういう狭い場所とか好きなのかな?

昨日はテントとか全部洗ったのでテントのかわりにタオルを入れて置きましたが
今日の早朝見て見ると‥

タオルを丸被りしてて‥また消えてました (; ̄▽ ̄;)

テント改良指令がでたような気がしました。

ポチっとお願いします

BLOGRANKING.jpg


93ad635d.gif

☆THANKS★

拍手[1回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼ずん吉がいるだけで
かずずさんは、きっと毎日 笑っているんだろうなあって 想像してしまうと
つい、わたしも微笑んでしまいますね(^^)
いちこ URL 2009/01/11(Sun)【17:39】 編集
▼無題
確かに!狭くて窮屈そうなところが大好きですね♪
でもそうしたらテントの中に入ってくれても良さそうな
気がしますけどね。
一瞬ですがいなくなったら「ドキ」っとしますね。

ところでズン吉くんとリオは親戚かも分かりませんね^^
顔つきがとても良く似ています^^
あきこ URL 2009/01/11(Sun)【17:57】 編集
▼無題
アハハハ!
スゴイ所に潜るんですね~。
ニコはテントの中で爆睡してます(爆)
でも、お尻は外に出して横向きと言う変な格好です。

窮屈を演出してる?

基本狭い所は安心できるんでしょうかね~。
しかしずん吉くんの動きは面白い
岩のり URL 2009/01/11(Sun)【18:07】 編集
▼無題
いちこさん

この楽しい生活が何事もなく続いてくれる、それだけでお腹一杯です。
今日はいちこさんに微笑む姿を想像して( ̄ー ̄)ニヤリと1日を過ごすと
しますね、だっふんだっ!
かずず(管理人) URL 2009/01/12(Mon)【09:48】 編集
▼無題
あきこさん

狭いところは好きなくせに狭苦しいテントにははいってくれないのです。
昨夜も床でした(=_=
テントで寝れば暖かい(はず)し、そうしてくれると嬉しいんですけど‥

ずん吉が消えた時、うちのオ・カンがオカメパニックに負けないぐらいの
パニックになってました
「そっちいる?こっち?どっち?」って感じで (爆)

リオ君とは遠い親戚かもしれませんね!
あ、ちなみにリングに刻まれてるナンバーが「HC」から始まるのは
台湾から輸入された子らしいですよ
かずず(管理人) URL 2009/01/12(Mon)【09:53】 編集
▼無題
岩のりさん

もぐらのようにテントの横から下の敷いてある新聞紙の下、はたまた
ペットヒーターの下まで「おまいはもぐらかッ!」って突っ込むほど
潜ってます( ̄▽ ̄

ニコちゃんもルイ君も爆睡なんですね!
ずん吉のそんな姿をみてみたい‥

テントは天井からぶら下げると写真ほど狭くは見えないのですが、
設置場所の関係でテントが斜めってる&ずん吉が壁にへばりついてる
ので内部が圧迫されて窮屈さが全面にでっちゃでるのです。
いづれにせよ、失敗作!(爆)
かずず(管理人) URL 2009/01/12(Mon)【09:57】 編集
▼無題
ずん吉ちゃん、もぐるのが好きですね~
でもテントはダメ・・・古着で作ったテントだから?!(笑)
出てきてまた戻る姿に爆笑!
「なんだ呼んだだけか」てな感じなんでしょうね。^m^
ずん吉ちゃんは止まり木の上では寝ないのですね?!
ルイは必ず上段の止まり木で遊んだり寝たりします。
個体差があるように、好みもみんな違うんですね~^^
おみゆ URL 2009/01/12(Mon)【21:31】 編集
▼無題
おみゆさん

きっと前世はもぐらだったんでしょうかね(^^;
テントの素材はメタボな人物が身につけていたケツまわりのもので
作りました。
それをずん吉は知ってたのかも‥‥

部屋に誰かいると止まり木の上でウトウトしてるときもあるんですが、
人が姿を消すと床に下りてきて寝どこ探しに入るんですよ~
ルイ君みたいに止まり木の上とかテントの中で寝てほしいのですが(--;

シロハラDNA(足の使い方とかうんPのしかたとか)は同じでも微妙な
好みの差が個々にあって面白いですね!
かずず(管理人) URL 2009/01/13(Tue)【01:04】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]