忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008年11月22日(土曜日)

飼い主:55kg
ずん吉:132g

今日もアイツはいつもと変わらない

そう、カメラに対する執着心も!

moutosshin.JPG






(゜゜) < こっち来る!!

semarikurukyoufu.JPG






(゜゜) < ちょ‥来なくていいです、撮影中!! (`ε´;)

【迫り来る恐怖】


以前にも破壊され障害を負わされたシャッターボタンさんが‥‥

飼い主の隙を見て数回目(厳密には4回目ぐらい)の破壊攻撃を受けた。

今回も早急な判断と応急処置により一命は取りとめたものの、
再度、同じ場所を破壊されれが命の危険さえある"緊急事態"だ!

kyoufu.JPG






まさに迫り来る恐怖!

atamakaii.JPG








そんなことは本人にとってはどうでもいいことで、のんきにズラの手入れ中( ̄▽ ̄;

nanika.JPG






(゜゜) < あ、え‥何でも無いです゜‥

カメラの次はイスですか!!



始めから取れかかってたのは認めるけど‥

これ以上傷口を広めないでけれ!

ちょっと強引な感じだけどあれぐらいしないとヤツは諦めてくれない‥(・д・)

でも最後は平和的に解決!



ほんとボール好きなんだね‥

あと、指を握るとなかなか離してくれないから、離してもらおうと動かしまくると
余計に力入れて握られるので肉に食い込んで痛い

(゜゜) < あのボールを買いに行ったら無くなってたわ(=3=)

ポチっとお願いします

BLOGRANKING.JPG                                にほんブロ
グ村 鳥ブログ インコへ                  

☆THANKS★

拍手[1回]

PR


2008年11月16日(日曜日)

飼い主:55.2kg
ずん吉:132g

どんなインコさんもそうだと思うけど‥

微妙な噛み応えの違いによって、対象物の好みが違う

たわしは、私が愛用しているPHANTEN社"RAKUWA"のプラスティック接続部分
がグググ~ッ‥らしい。

CIMG0554.JPGCIMG0543.JPG








メインはボール遊びだけど‥

その合間には写真の通りずっと噛み続ける。

たま~に、噛み損ねたのか!?「パキッ」という音が鳴るけど‥。

(゜゜) < 私も今度、一日中‥物干し竿でも噛み続けて見ようと思う。

CIMG0542.JPG






今日はカメラを接近させてもRAKUWAという噛む対象を握り締めている
ので支障は無い d(・д・)b

RAKUWA:プロ野球選手が首に何本も巻きつけてるの見ませんか?アレです

と思ったら‥‥!降りて‥きた?



(゜゜)  < 違った

落ちたRAKUWAを取る目的だったようですが‥ずいぶん無理な体勢をしよる (°▽°;;

(これを手に乗せてる時にされると肉に食い込んで痛い)

おまけに戻りきれず一回転!

その後、頭かく余裕まであるし‥

(゜゜) < イタズラの精神がムラムラしてきたわ

でも次は違った



こっちの来る。それもテーブルを降りて来ようとしてる

本人の動作から見て取れるのは
いつもなら、ここで手を差し伸べてくれるはず!」という感じをひしひしと感じつつも
撮影を続行していると‥

飛んで来た‥カメラの上に ( ̄▽ ̄)

予想通りカメラ停止!

ポチっとお願いします

BLOGRANKING.JPG                   にほんブロ
グ村 鳥ブログ インコへ
☆THANKS★

拍手[2回]



2008年11月15日(土曜日)

飼い主:55.2kg
ずん吉:133g

今日のスタートはリンゴから始まった (お昼のおやつ?)
飼い主、爆睡で昼頃起床

c1e9969a.jpegac945159.jpeg







       
それにしてもリンゴでかいですね‥

(゜゜) < いつもはこれの5分の1ぐらいだったはず

そう、このリンゴは自分用に切ったリンゴだった‥

気が付くと、そのリンゴは黒々しいズラを被り、鳥の着ぐるみを着た謎の生物に
奪われたのです。(それが上記写真)

6a0ca88d.jpeg








その鳥の着ぐるみを着た謎の生物からリンゴを取り上げようとすると‥
鋭い凶器を振り上げるしぐさにナスすべなし。

案の定リンゴさんは‥

5f2a22e4.jpeg






汁だけ吸われ無残な姿に‥。お亡くなりになられました。

その時も衝撃動画がコレ!



見事に汁だけ吸ってます。残りかすは投げ飛ばし‥‥

片付けてくれればいいのに!

そんなこんなで、リンゴばかり見てるヤツにイタズラ

f0b28a05.jpeg






(゜゜) < そんなにリンゴが好きなら一緒に背負ってなさい!


by okamememe

リンゴの水分でくっ付いているだけなのですぐ落ちる!

こんどはガム‥テで‥?( ̄▽ ̄;)それは冗談だけど。

がっつり食った後は運動!

まぁ、こちらから仕掛ける間もなくたわしの方から勝手に遊びだすんだけどね

3b4ecfc6.jpeg






(゜゜) < お好きなように~っ

だいたい、遊んでいる時間の大半を占めるのが赤のボールだったりする

このボールにヤケクソな感じ(?)で噛み付きまくって疲れ果てるパターン

それと飼い主からボールを投げてもらって遊ぶ2パターンぐらい



そのパターン2がたまたま取れていたのでUP!

途中で頭かいているのはズラがズレタからと思われます。

それ以上は聞かないでください。(爆)

ポチっとお願いします

BLOGRANKING.JPG                                  にほんブロ
グ村 鳥ブログ インコへ

☆THANKS★

拍手[1回]



2008年11月9日(日曜日)

飼い主:55.2kg
たわし:132g

今日もカメラを見るとムラムラするようで


by okamememe

全力猛突進!

カメラを上に上げれば飛んでくるし‥定点カメラっぽくしてると動画の通りだし
もうワケわかめ

そんなカメラ事情を抱えながら今日も撮った。撮りまくった。色々な物を使って。

ずん吉にとっては初顔合わせのティッシュの箱

kakusibox.JPG






この中にお気に入りのおもちゃを忍ばせてみる。

nozokima.jpg






興味はあるもののちょっぴりビビリ気味

あまりにも変化が無いので諦め、中身を取り出し放置してたら‥

また興味?を持ち出した

 

‥と思ったけど、改めて動画を見返して見るとただ噛んでいるだけなのが発覚。

(゜゜) <そのままゴロンすればいいのに!

その後、ティッシュの箱をグルンを回ったと思ったら‥



遠心力に負けた!

(゜゜) < ちょw そんだけ~っ!?

飼い主も驚くよろけ具合゜

そんなヨロヨロのずん吉に喝を入れるべく銃撃を実行した。



これでおめめパチクリかな…?

よろよろは溶けたもののやかましさに炎が付いた。

あまりにやかましさに手袋で襲撃してやった!

(゜゜) < 私はSです。




たわし:「‥ずん吉参上!

‥‥‥‥‥‥‥?

(゜゜) < くらえ!手袋っ!

見事にバックドロップされてしまい手袋さんもK.O!

‥ナスすべなし。

この動画を見ると「布団が吹っ飛んだ」的なものを思い浮かべてしまい
自分で撮った動画に自分で爆笑するなんたるさ(・~・

それにしても、今日はいっぱい撮った‥撮りまくった‥。

ポチっとお願いします

BLOGRANKING.JPG                          にほんブロ
グ村 鳥ブログ インコへ

☆THANKS★

拍手[1回]



2008年11月8日(土曜日)

飼い主:55.2kg
たわし:131g

今日もいつものように迫り来るたわし

semari.jpg






まぁ、ずん吉を知っている方は‥察知の通りカメラが一番の原因だけど

そう、先日シャッターボタンを見事に破壊されてしまいました(;△:

一応使うには問題ないもの‥簡単にボタンが取れるようになってしまったため
持ち歩く時はセロテープで止めるという‥"恥ずかしいカメラ"へと変貌

その恥ずかしいカメラは後日"恥ずかしいPHS"から撮影して紹介します( ̄▽ ̄

kuru-.JPG






(゜゜) < このカメラ小僧め!(`ε´メ)

sissho.JPG






カメラが視界に入るともう大変。

スイッチオン!

猛突進!!

tobituki.JPG






飛びかかり!

(゜゜) < 
さすがに撮影に支障がではじめてるわい

カメラへの執着心を紛らわし撮影続行させるために‥
お気に入りの一つであるストラップで釣ってみた。


by okamememe

(゜゜) < たわし!おぬしはネコか!?

さすがにカメラは忘れた感じだったけど‥
今度はどこかへ飛び立ちそうな雰囲気もあったので、飛ばせない目的も少しあった

‥‥

最後はやっぱりカメラのお近くまで上がってこられましたけどね!

ポチっとお願いします

BLOGRANKING.JPG                       にほんブロ
グ村 鳥ブログ インコへ 

☆THANKS★

拍手[1回]



2008年11月4日(火曜日)

ずん吉:131g
飼い主:55.4kg

以前PHSを「恥ずかしいPHS」にしてもらったことはご存知でしょうか。

【以前紹介した、障害を負ったPHS恥ずかしいPHS
WS001SH.JPG






今日もその恥ずかしいPHSが大活躍しました。

PHSはハンドガードしているので、なかなか触れる事ができないと感じ取った
ずん吉は‥PHSに付いているゴムストラップに目を付けるようになった

しかし、あまりのひつこさにストラップをくわえたままあっちへこっちへ‥
引きずりまくったら、さすがのたわしもストラップへ絡み付くのは諦めた様子



でもやっぱりPHS本体への執着心はおさまらない感じで‥
何かの拍子にスイッチがオンになる

動画の始めのぶら下がりも全力で足で指を「ギュ~ッ」と握っているので
結構痛かったりする。

でも、ストラップで引きづってやったから‥

(゜゜) < 私の思うがまま゜!

思うがままに操りつつ、恥ずかしいPHSを華麗に操作していると‥

それは起こった


インコバイブ


by okamememe

ちょw (・д・)

何がおきたんだ!

たわしにはまだまだ謎が多すぎる(・~・

ポチっとお願いします

BLOGRANKING.JPG                       にほんブロ
グ村 鳥ブログ インコへ

☆THANKS★

拍手[1回]



2008年11月3日(月曜日)

飼い主:55kg
ずん吉:131g

早朝から始まったモーニングコール



エサ箱の交換口を「ガツンガツン」と"我ココニイル!"と存在をアピール

それでも反応してくれないと‥謎の回転レシーブ( ̄▽ ̄;

(゜゜)< 足折れないよな‥

朝一、開放時の興奮さときたら正直「異常」状態なので床に放置してみた


by okamememe


歩くの下手くそなのかな(・д・)?

今にも転びそうな歩き方‥そのままゴロンしてくれればいいのに!(爆)

その後は日課のゴロンに励み→休憩を繰り返していた

少し目を離した隙にフルーツ大豆バーの「SOYJOY」に穴を空けられた!

んにゃ(`ε´;)ろ~っ!

仕方なく食した後は、中身がなくなった空の袋を贈呈

SOYJOY.JPG






落としたり拾ったりと、かなり忙しそうに何かをされてました

落とした瞬間にソイイジョイを回収!

そしてお気に入り?の遊び道具と一緒に並べて見ました♪

797c8acf.jpeg






頭と体のバランスがどうかしてしまうぐらい目移りする凄まじさ

(゜゜) < そんなに目移りしなくてもほしいものは把握済みなんですよ

02f4d529.jpeg






だろうね‥新しいPHS壊されたし‥。

もう使わないので思う存分触れ合ってください



これから遊ぼうかと言うときにちょっといじわる。

ボールで気を散らそうとしたら‥

「ボール邪魔!」とばかりにボール没収され隅っこに!

(゜゜)< フフフ。まだイタズラは終わってないのだ。

動画のように見向きなしで携帯に夢中なたわし。

‥‥新しい遊び道具が増えてよかったね!

最後に‥

「ど~こだ?」

90a7b2a9.jpeg






難易度:★★★★

ポチっとお願いします

BLOGRANKING.JPG                          にほんブロ
グ村 鳥ブログ インコへ

☆THANKS★

拍手[1回]



2008年11月2日(日曜日)

飼い主:55.4kg
ずん吉:132g

朝起床すると「カゴから出してけれ!」という要求が激しい

これでもかっ!と全力でわめきちらす‥

挙句の果てには、叫びすぎて鳴き声が枯れる始末( ̄▽ ̄;

(※その‥わめき過ぎて鳴き声が枯れる、その実音を今度とってみます。)

私の自宅(マンション)は断熱と防音に優れていて相当な事が無い限り近所迷惑に
なることはない環境なんだけど

先日わたしの強烈な大鳴き要求されつつ、用あって自宅を出て10メートルぐらい
歩いたところで‥‥ん?何か聞こえる‥

そう、鳴き声が微妙に聞こえてた ~(((・д・~)))))

聞こえるか聞こえないか程度だったので、いいと思うけど(?)近場なら結構大きい
かもしれない

今は、聞かなかったことにしている。(*_*)b


下の写真は、ずん吉と遊ぶときの必須道具

CIMG0129.JPG






これがないと周りにいる人間に絡み付いてしたい事ができない!

あれば鏡を見つつ道具を足に握り、クチバシでくわえゴロンゴロン遊んでくれる

たまに手も加えて遊んであげるんだけど、やっぱり道具に対して本気噛みしてるので
巻き添え食って噛まれると痛い(;▽@

激しく楽しく遊んでくれることはいいことではある。

しかし‥

CIMG0132.JPG






このリングのせいで足首の表面が削れて痛そう‥

本人も気になるようで、たまにリングと足首表面をいじってる

CIMG0142.JPG






こんな動きするから‥

ほんとリングって本人にも飼い主にも要らない悩みの種

このあとメタボになる予定&動きの激しいシロハラなので色々心配

リング取った!って人いるのかな?

ポチっとお願いします

BLOGRANKING.JPGにほんブロ
グ村 鳥ブログ インコへ

☆THANKS★

拍手[1回]



2008年11月1日(土曜日)

飼い主:55.6kg
ずん吉:132g

今日も日課のゴロン(ボールでゴロン)から1日が始まった



最近ずっとこんな感じ‥( ̄▽ ̄)ほんと毎日楽しそうに遊ぶ遊ぶ

しかし

お相手になられているボールさんの身を考えると素直には喜べない

実は近くから見ると「これでもかっ!」ってぐらいに超本気噛みでボールに
うっぷんをぶつけているっぽい

その最中に誤って手を混じらせると‥とんでもないことに!!

1日に4,5回は「痛い!」と思わず口から出る、そんな日々。

*

ちょっと飽きた合間にリンゴを食って、しばし休憩‥その繰り返し

(゜゜)< 無限ループ゜‥!

e2071997.jpeg






「うまうま」とむさぼり食う時が多いんだけど‥

少し飽きた感もあるのか?はたまたまずかったのか?たまに「ポイッ」と捨てる時がある。

それは本人にしかわからない

その足にもったリンゴをぽいっと捨てる動作が‥面白かったりする!(期待)

* * *

たわしはボールが無い時にもゴロンをなぜかする。
 


by okamememe

鏡が原因か!?

鏡見ながら片足あげて転がり‥やっぱり鏡目線(;@▽○;)?

最後に

ある日の朝にカゴの中をセッティング

mae.JPG






帰宅後はこんな状態に‥
( ↓ ※ほぼ同じセッティングした別の日に撮影した分 ↓ )

atp.jpg








まさに惨状。

小松菜さんがバラバラにされ散らばった無残な姿が、その激しさを物語る。

ポチっとお願いします

BLOGRANKING.JPG にほんブロ
グ村 鳥ブログ インコへ

☆THANKS★

拍手[2回]



2008年10月27日(月曜日)

飼い主:55.6kg
たわし:132g

アーッ!油断した!

2年契約0円のウィルコム端末をやられました‥

WS001SH.JPG






d(`ε´;)b んにゃろ!!

丸いボタンをもぎ取られ‥カメラの保護版は剥ぎ取られ‥(;△;)

どっちも直らないんですけど

カメラ保護版は無理やり押し込んでも入らず、ボタンもくっ付かずテープで補強。

さすがにテープで止めてあると、恥ずかしい。恥ずかしい携帯に‥(笑)

油断してるとデジタルカメラも‥‥‥‥( ・ ω ・)?

そんな時でもタワシはマイペース。

散々遊んだ後、今日はいつもと違う動きをしてくださりました。

 動 か な い 動 画 


カメラの後ろで手を挙げたりしてません。

自分のクソをふき取ったティッシュをくわえた瞬間に動かなくなりました。

(゜゜)<自分のクソがそんなに臭かったのか゜‥? ケケケ( ̄3 ̄)~♪

あまりの臭さに固まってしまったタワシさんでした。

ポチっとお願いします

BLOGRANKING.JPG                        にほんブロ
グ村 鳥ブログ インコへ
☆THANKS★

拍手[1回]



国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]