忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[327]  [309]  [326]  [325]  [322]  [321]  [320]  [323]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あいつに遭遇しました。

IMG_5264.JPG




















画面中央に写る米粒みたいなのがソレです。






少し近づいてみましょうか。






IMG_5260.JPG




















そう・・・お隣さんが飼ってるネコ

IMG_5261.JPG




















見よ!このふてぶてしい姿を。


まだ小さい子供だったころは、人の姿を見ただけで全力疾走して逃げ出してたのに・・・

今じゃ、人が近づいてきても見向きもしません!逃げません!



それどころか車が近づいてきても、その場から微動だにしない図太ぶり。 



近づいても知らん顔でしょ?

目の前に座ると、ようやく相手にしてくれました。

あぁ・・・ふてぶてしい。




ずん吉見ても知らん顔してくれればいいのですが・・・・・・。



その頃、自宅では

IMG_5257.JPG




















スーパーで働いてる知り合いに 「これ、ずん吉君にあげて」 と貰った、売り物にならない?小粒レタスが無残な姿に。

食べようと思えば食べれたけど、その前にレタスまみれにしてやんよ。

IMG_5223.JPG




















思惑通りレタスまみれになりながら、ハイテンション!

IMG_5217.JPG




















これが長いこと続くのです。

IMG_5249.JPG




















すごい開脚サービスまで ( ̄▽ ̄;

両足にレタス、クチバシにもレタス・・・・欲張りずん吉



いつまで続くかわからないのでピーナッツで強制終了(爆)


その後、現場検証を犯人立会いの元おこないました。



当然、犯人は知らん顔です。


ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ 

ありがとうございます。
 

拍手[37回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
にゃんこは近頃、外へ出さないで飼うのがトレンドなんだがな…。
もう外出に慣れちゃってるから仕方がないのね。

一緒に遊んでたクセに、ずんちゃんに罪をかぶせるかずずさん。
母上の食器を洗う音もしくは調理中の音が「まったく!我が家の息子らはっ!」と聞こえるのは気のせいかしら(爆)
ちえぶう URL 2010/03/20(Sat)【00:18】 編集
▼無題
おお、いつかベランダに来たにゃんこですね。

ちえぶうさんの言う通りだわ~
レタスまみれにしたのは誰かしらん。
一緒に遊んだらお片づけも一緒にしなくてはいけないのよ~(笑)
桔梗 URL 2010/03/20(Sat)【07:52】 編集
▼無題
 猫ちゃん、かずずさんに懐いているのね。
かわいいじゃん。(笑)

 レタスまみれのずん吉くん、幸せそう…。
一番幸せそうなのはかずずさんだね〜。
レタス、証拠隠滅として全部食べちゃえば良いんでない?(爆)
Sumiy 2010/03/20(Sat)【09:32】 編集
▼無題
レタスもこれだけ遊んでもらえたら本望でしょう(笑)
食べないで遊ぶんですね~

今日、飛王を干していたら威嚇行動を!
見ると…近くの猫がやってきていました。
ずん吉ちゃんは猫を見るとどんな反応を示しますか?



あきこ URL 2010/03/20(Sat)【12:59】 編集
▼そうそう、一緒に遊んでたくせにぃ
しかし、レタスくれた人はこういう使い方を
されてるとは思ってもいないでしょうね。

レタス布団にまみれてるずんちゃんは
なんとも幸せそうな顔してますね。
おまけにピーナッツもらうときまで
「ほれ、ここに投げとくれ」って感じで
ごろんして・・、もうたまりませーん
みんと 2010/03/20(Sat)【20:59】 編集
▼無題
「レタスまみれのズグロシロハラ」・・
この構図はずん吉ちゃんだけでしょう(笑)
噛み千切ってはポイッ!をしないだけいいですよ~
このレタス、もったいなから洗って食べましょう^^
ずん吉ちゃん、ピーナツ見るなりゴロンしてますね!( ̄m ̄*)
この芸・・ルイも覚えてほしいわ~!!
おみゆ URL 2010/03/21(Sun)【21:23】 編集
▼無題
ネコさんふてぶてしいけど
かわいいにやーーん
甘えんぼネコさんですねえ。。。

先日のずん吉くんとは
また違ってかわいいですねえ
レタスまみれでどうしたのでしょう(笑
抱き上げてあげたくなりますねえ
あ!! 指食いちぎられるか…
さっち URL 2010/03/22(Mon)【17:55】 編集
▼無題
ちえぶうさん

うちはマンションだから外に出してるのかもしれません。
寝るとき以外は、居場所不明だけどほとんど外にいるみたいです。

ブログネタにしたのにずん吉に罪をかぶせてしまいました・・・・。
さすが、ちえぶうさんですね!
全部見抜かれているみたいです(爆)

かずず(管理人) 2010/03/22(Mon)【23:45】 編集
▼無題
桔梗さん

そうなんです、以前ベランダにやってきたネコです。
最近、人んちの車の上で寝てルらしく、あちこち車の上に足跡が・・・。

ずん吉に罪をかぶせたけど
レタス粉砕したのは、ず、ずん吉なんだから~!( ̄▽ ̄;
とは言え、一緒に掃除しました(爆)

かずず(管理人) 2010/03/22(Mon)【23:51】 編集
▼無題
Sumiyさん

昔は逃げ回ってたんですけどね~。
今は、「よぉ、またアンタか」って感じでおっさんみたいです。

ずん吉も楽しそうだけど、
その楽しそうに遊ぶ姿をみて私も楽しいです(゜゜)

レタスは証拠隠滅で食べちゃえばよかったんですね。
少し食べたんですけど、すでに腹がパンクしそうでした(爆)
かずず(管理人) 2010/03/22(Mon)【23:57】 編集
▼無題
あきこさん

ただ食いちぎってるだけなのか、チミチミ食べてるのか、本人のみぞ知るという感じです( ̄▽ ̄)

昔、ベランダにやって来た猫と遭遇することがありました。
その時は網戸越しで距離もあって猫もただみーてーるだーけという感じだったので毛が縮み猫を凝視してるだけでした。
最近は遭遇していないので反応はわからないですけど、きっと大暴れするんじゃないかと思います(爆)
かずず(管理人) 2010/03/23(Tue)【00:00】 編集
▼無題
みんとさん

レタス貰ってきた母も同じこと言ってました。
「しかし、こんな使われ方してるなんて思わないだろうね」と。
携帯カメラで撮影してくれた人に見せると言って爆笑してました(爆)

目をキューっとさせて鼻息荒く楽しそうでした。
それでも食べ物パワーには勝てないずん吉に爆笑です。

かずず(管理人) 2010/03/23(Tue)【00:03】 編集
▼無題
いや~ん。
ずんちゃん楽しそうでいいわ~。
レタスで遊ぶのも楽しそうですね♪。

今度やってみようかしら~とか
思っちゃいました。

しばらく爆笑してしまって、
あんずが、回復したら、何かでやってみようかな^^。
anzumama URL 2010/03/23(Tue)【00:09】 編集
▼無題
おみゆさん

実はポイしたのかわからないけど、テーブルの下にもレタス散乱してたんですよ。
本当、ずん吉が出た後は片付けが大変です。

レタスは茹でてサラダに混ぜて食べました。(少しだけど)

ルイ君も少し練習すればゴロンできますよ!
逆にずん吉もハーイを覚えて欲しいです。
ゴロゴロ転がってしまってハーイの練習ができません(爆)
かずず(管理人) 2010/03/23(Tue)【00:14】 編集
▼無題
さっちさん

車で駐車場に入ってきたときに、このネコがいると・・・
思わず「ふてぶてしいな!」と毎回言ってしまいます( ̄▽ ̄)
とか言っときながら、触りに行くんですけどね。(爆)

時にはレタス、時にはボール・・・
本人は何でもいいみたいです、ただ楽しければ・・・。
赤ちゃんみたいに高い高いバーでも、楽しいみたいです。
かずず(管理人) 2010/03/23(Tue)【00:17】 編集
▼無題
anzumamaさん

あんずちゃんにも是非!
きっと目をキューっとさせながら鼻息フーッツフーッと大興奮!してくれるといいのですが。

親バカなだけですが、私もこの動画、何回見てもニヤけてしまって・・・もうダメです(爆)
かずず(管理人) 2010/03/23(Tue)【00:24】 編集
▼レタス風呂
ぷぷぷ 猫ちゃんはすっかりこの辺の元締めの顔をしてますね。

ずん吉くんのレタス風呂には大笑い。
楽しそう♪
zizi 2010/03/23(Tue)【07:59】 編集
▼無題
レタスとこんなに戯れられるとはさすが!
ずん吉ちゃんのサービス精神に脱帽です(爆)

岩のり 2010/03/24(Wed)【15:54】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]