忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[287]  [286]  [285]  [284]  [282]  [279]  [281]  [280]  [278]  [277]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



また交信ネタで、ごめんなさい!

この交信する姿、とっても好きなんですよね。

ずん吉だけじゃなく、他の仔の交信する姿を見ても笑ってしまいます(爆)



こう、天井を見上げ 「グゥァ~ッ」 と言いながら交信が始まると・・・・

IMG_2324.JPG

















突然、心ここにあらず、といった感じで動かなくなるのです。

その時だけは、カメラが近づこうが、体を触られようが、何も気にしません!

IMG_2406.JPG




















調子にってド・アップで撮影したら~

例のいやらしい丸出しの地肌と目のまわりにある黒い謎のブツブツ(まつげ?)がキレイに撮れまちた。



不自然にハゲ上がった目のまわりの地肌も面白いけど

今は、目のまわりにあるマツゲみたいな黒いブツブツが、個人的に一番面白いポイントなのです。

何か意味があって黒いブツブツがあるんだろうけど・・・

何にも役に立ってない感じで配置されてるように見えてしかたありません( ̄▽ ̄;)


ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます!

拍手[15回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
何に向かって交信しているのかって?
そりゃ、決っておるじゃろ~~(≧v≦)ノ

いちこ URL 2009/12/22(Tue)【21:03】 編集
▼無題
初めまして!!
本当に交信する姿可愛い(^▽^)♪
まつ毛だって、可愛さに役立っているのよ!
ずん吉・・・お名前もキュートねo(>▽<)o
また遊びに来ます☆
てんとうむしし。 URL 2009/12/22(Tue)【21:45】 編集
▼動きませんねー
ずん吉くん、交信中はほんとにぴたっと固まってますねぇ。
ちっとも交信しないうちのくろはズグロアンテナがないんじゃろか?・・・ズグロのみなさーん、仲間にいれたってくださーい!


みんと 2009/12/22(Tue)【22:30】 編集
▼無題
  ずんちゃんは頻繁に交信してますね。
 うちのギャーズもしてますが、今もですが
 私に見えないなにかが「いる」??
 のかと思うとちょっとビビリます・・・。
 うちも今度動画で撮ってみよーっと。
くたひめ 2009/12/23(Wed)【10:16】 編集
▼無題
読ませていただきました。
応援ポチポチ!
アシュトン URL 2009/12/23(Wed)【16:26】 編集
▼無題
交信しますよね~!
アンテナ張りまくりです。

目の周りの黒いプツプツ?
あるかも知れないけど…マジマジとは見たこと無かったです。
早速、放鳥時間に確認します^^

明日はクリスマス!
結果が良好な事を祈ってます♪
岩のり 2009/12/23(Wed)【17:32】 編集
▼お目目が
ずん吉ちゃんは非常に目が大きい!
なんか考えてるのか、見えない何かが見えるのか??
不思議な交信ですよね・・・
リオはたまに交信しますが、ずん吉ちゃんほど
長くないですね~
何か気配を感じると次の行動にさっさとうつります(^^ゞ
あきこ URL 2009/12/23(Wed)【22:24】 編集
▼無題
ずん吉ちゃんの交信は長いですね。
誰と交信しているのかしら。
宇宙人と?それともアマゾンのシャーマンと?K家のカイ君たちかしら。
ずん吉ちゃんの瞳って大きくて可愛い~☆
ポコとアイは庭に行くとよく交信します。
見上げても何もいないし何もない空をみて「グーグー」
田舎で電波が入りにくいから家の外でしか交信できないのかしら。
PHSがろくに使えない地域ですから ̄▽ ̄
桔梗 URL 2009/12/23(Wed)【23:26】 編集
▼誰じゃろ
いちこお姉さん

一体 誰じゃろか?
ま、まさか・・・・

かずず(管理人) 2009/12/24(Thu)【10:35】 編集
▼無題
てんとうむしし。さん

はじめまして。
機能的な問題はおいといて、まつげ確かに可愛いですよね!( ̄▽ ̄;)
やっぱり本当の機能を知ってみたいなぁ

名前を褒められてずん吉も嬉しいと思います。
また来てくださいね
かずず(管理人) 2009/12/24(Thu)【10:42】 編集
▼無題
みんとさん

交信が始まると体調が悪いの?と思うぐらい動かない!んですよ~
それにしても、くろ君は、全く交信しないなんて、レアズグロ!
ズグロアンテナをどこかに落としてきてしまったんですかね( ̄▽ ̄;)
かずず(管理人) 2009/12/24(Thu)【10:58】 編集
▼無題
くたひめさん

特に朝方や深夜とかに交信することが多いかな。
オージ君とヒメちゃんのコガネ交信も見てみたいわ~。
ズグロとは一味違って面白そう(゜゜)
かずず(管理人) 2009/12/24(Thu)【11:00】 編集
▼無題
アシュトンさん

はじめまして。
こちらも応援ポチ!
ありがとうございます。
かずず(管理人) 2009/12/24(Thu)【11:01】 編集
▼無題
岩のりさん

ニコちゃんは不思議ちゃんだから不思議な交信姿が拝めそうですね!

よく見ると目のまわりに黒い物体が・・・!
ニコちゃんで確認してみてくださいね。
うちのお・かんが「黒いブツブツ」をはじめてみた時は、爆笑してましたよ(爆)

何とか今日24日に帰れそうです。
年内に外来に行かなきゃ行けなくなったけど( ̄д ̄;)
かずず(管理人) 2009/12/24(Thu)【11:05】 編集
▼無題
あきこさん

本当、不思議ですよね。
言葉が話せたら、「ねぇ、いつも交信してるのはなんなの?」って聞いてみたい。

ズグロによって交信時間が長かったり短かったり、交信自体しなかったり、それぞれ個性ですね。
面白い!

かずず(管理人) 2009/12/24(Thu)【11:08】 編集
▼無題
桔梗さん

ずん吉の交信は長いみたいですね。
本格的に様子がおかしいときなんか、10分ぐらい天井見上げてるときもあるぐらい(爆)
いったい、何が見えてるのやら( ̄д ̄;)

ポコちゃんとアイちゃん二羽で交信なんて豪華だわ。
リアル交信みたら笑ってしまいそう。
かずず(管理人) 2009/12/24(Thu)【11:17】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]