忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[285]  [284]  [282]  [279]  [281]  [280]  [278]  [277]  [274]  [275]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回の入院は、日用必需品とは別に持ってきたものがあります。

コレです

IMG_2466.JPG




















ずん吉写真入フォトフレーム

べ、別に病室に飾ろうなんて思ってないんだから~!


ここ北里大学病院の新棟6Fの6Sナースステーション前は・・・

IMG_2473.JPG




















謎の写真要塞となっているのです。

写真には、お花や風景画、動物など様々

少し離れた場所から撮影すると、こんな感じ

IMG_2460.JPG




















やっぱり写真多すぎなような?( ̄▽ ̄;


・・・もう、なんとなく分かると思いますが

この中にずん吉を忍ばせようと企んでいるのです。

※もちろん、看護士さんには了承済み (一人だけ)

で、こうなりました。

IMG_2472.JPG

 


















お人形さんに場所を少し譲ってもらってずん吉も要塞に参加


設置した日の夜に、さっそく看護士さんから~

「ずん吉の写真を見つけて、深夜に一人で笑ってました」

と、報告が!

ずん吉を知ってる看護士さん、結構いると思うから、こんな風に笑ってもらえれば作戦成功かな。


いつまで撤去されず残っているかはわかりませんが

北里大学病院(相模原)にお越しの際は、是非会いに来てくださいね!(爆)


ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


shirohara130_18.gif

(にほんブログ村にシロハラインコのカテゴリーができましたよ!)

THANKS
 

拍手[23回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
ナースステーション、すごいですね。
 フレームがいっぱい!。
 ずんちゃんのフレームはいい場所に置けて
 一番目につくとこですね。
 これで病院でも人気もの?
 看護士さんも笑ってくれて良かったですね。
くたひめ 2009/12/20(Sun)【18:50】 編集
▼無題
ほんと力作が飾ってあるのですね。
そのなかに ずん吉くん。。。不気味ですらあります フフ

目指せM-1グランプリ?
zizi 2009/12/20(Sun)【21:44】 編集
▼病棟のアイドル!
可愛い~♪
動画も流せたら患者さん皆が癒されるのにね~♪

写真の要塞に紛れないように
もっと特大のずん吉ちゃんを飾って下さい^^

来年の検診の時に覘いてこようかな^^v
岩のり 2009/12/21(Mon)【11:19】 編集
▼たぶん~♪
最初の頃に写真置いていたら、
今頃は時々ずんちゃん本体に摩り替わっていてもバレなかったかも~♪
写真や絵があると良い気分転換になりますね~。
動物好きな方にはずんちゃんの写真で気が晴れたりするかもしれませんね!
ちえぶう URL 2009/12/21(Mon)【21:19】 編集
▼無題
花や景色もいいけど、
ずん吉ちゃんの写真を見た人は、
きっと笑顔になりますね!!^^
ズグロシロハラって知らない人が多いから、
写真を見て「綺麗な羽色~」「おとなしそう~」って思うと思います。
まさか、転がって落っこちて蛙鳴きするインコだとは思いもよらないでしょうね~^m^
おみゆ URL 2009/12/21(Mon)【22:55】 編集
▼無題
くたひめさん

ナースステーションは、外側もすごいけど、内側も写真だらけみたいです。
いい場所に置けたかな?
残念なことに、今まで気づいてくれたのは一人だけなんですよ~( ̄▽ ̄;)
かずず(管理人) 2009/12/22(Tue)【17:41】 編集
▼無題
ziziさん

飾られてある写真は、キレイなものばかりです。
その中に、小汚いずん吉を置くのにちょっと勇気がいりました(爆)
でも、置いたら置いたで、馴染んでるから、いいかな!

M-1で固まって動かなくなる芸でも披露させようかな?
かずず(管理人) 2009/12/22(Tue)【17:45】 編集
▼無題
岩のりさん

動画流せたらよかったんですけどね~
デジタルフォトフレームがもっと安ければ!

今度来るときは、もう少し特大写真をもってこようかと、企んでますよ(爆)
それも内側の方に・・・・。

来年、検診ですか。
暇な時間があったら見に来てくださいね
かずず(管理人) 2009/12/22(Tue)【17:51】 編集
▼無題
ちえぶうさん

最初の頃から置いてたら馴染んじゃって本物も写真も見分けがつかなくなってたかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

絵や写真は気分転換になります。
ナースステーション前に来ると必ず、写真要塞を眺めてしまうんですよね。
ずん吉もそこにいるから、落ち着くわ
かずず(管理人) 2009/12/22(Tue)【17:57】 編集
▼無題
おみゆさん

ずん吉写真を見て、看護士さんや患者さんが笑顔になってくれれば大成功です。

みんなこのインコが転がったり、人見知りしたり、鳥らしからぬ行動をするなんて想像もしてないでしょうね!
かずず(管理人) 2009/12/22(Tue)【18:03】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]