忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[341]  [340]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [330]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さんの家にも化け物が在宅されてますよね?


我が家の化け物も.........

それはそれはひどい光景をつくりだしてくれます。





●割られたお皿

IMG_6427.JPG

























細かい経緯は省略しますが、流し台の中に置いてあった皿の上から物を落とされ見事命中!

落とされたビンは無事だったのが唯一の救いです。



●乱れるトイレットペーパー

IMG_6434.JPG

























ヅラが乱れてるからってトイレットペーパーまで乱すなんて・・・・

11b9465e.jpeg

























これで、お尻でも拭いとけッ!ってことでしょうか?

こんなの取り付けて来客きたらどうすんねん!( ̄▽ ̄;)




●謎のハゲあがった壁紙

IMG_6560.JPG



















不自然に壁の角がハゲあがってます。


ちょうど食器棚の真上に位置しており、削るには絶好の場所のようで

少し目を離すと、すごい格好して削っております。



削る姿を見ると大絶叫して、レスキュー&止めてもらいに行くわけですが・・・・

それを楽しむかのように、わざととしか思えない感じなのです。




●破壊された電話帳

IMG_6916.JPG

























おかんお気に入り?の電話帳が殺(や)られました。




●削られたクチバシ (アクセサリー入れ)

IMG_6913.JPG

























もう少し、止めさせるのが遅かったから、クチバシが食いちぎられてに違いありません・・・・。




他にもシミだらけのじゅうたん・洋服

食いちぎられた書類

他 多数


IMG_6543.JPG



















この化け物の破壊力は半端じゃねぇ!


クチバシにガムテ貼って・・・・使えないようにしちゃおうかなぁ ( ̄ー ̄)

By お・かん
 

人気ブログランキングへ 

拍手[28回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
ふと目を横にやれば写真と同じ姿のトイレットペーパー。
夏向けに風通し良くなった穴あきカーテン
先っぽから親指が出そうなスリッパ・・・
出窓のサッシも良く見るとあっちこっちかじられて。。。。
シロハラ飼いの家では、これが正常な光景なのよね^^;
でもずん吉ちゃんの破壊力はズグロ界でもダントツかも。
桔梗 URL 2010/05/04(Tue)【23:18】 編集
▼破壊大魔王
ほんとに~。どうしょもないわ~。
我が家の大魔王も最近は「じろっ!」と見れば「はいはい…いけませんねぇ。」と離れるようになって来ましたが…。
でも3~4歳までは破壊の限りを尽くしていましたよ。
ずん吉親方もまだまだ一層励むのでありますねっ!
壁紙を張り替えるのは、それまで待った方がよろしいかと(爆)
ちえぶう URL 2010/05/04(Tue)【23:29】 編集
▼無題
何だか我が家も同じような状況下にありますよ~。
遮光カーテンから光が漏れます…。
木な場所は目ざとく見つけ出しますよね。
角になってる壁紙の悲しい現実><

でもこれってニコじゃなくて姐さんの仕業なんです(爆)
ズグロより破壊魔のボタンも存在しますぅ(爆)
岩のり 2010/05/05(Wed)【00:06】 編集
▼無題
そうそう、シロハラさんは、かじるの好きですね~。
うちは、壁紙とかやらないのですが、
バックとか、携帯とか、持ち物を狙われてますよ~。
そして、穴あきTシャツにトレーナーを着ていますね♪
虫食いじゃないです。といいたいですが。。。

でも、大丈夫です。
コンゴウは、更なる破壊をしてくれますよ^^;

anzumama URL 2010/05/05(Wed)【00:33】 編集
▼無題
 家もうさぎに齧られた床や壁紙…。
さらにわんこも先代うさぎの声が聞こえるらしく続きを齧る。
もう、諦めた。(苦笑)
Sumiy 2010/05/05(Wed)【08:16】 編集
▼そういうもんです(^^;
んまぁ「化け物」とはあんまりな~ ずん吉ちゃんは普通ですよ。
トイレットペーパーなんて序の口、お皿を割っちゃったのは・・・ですけど。 シロハラちゃんぐらいの大きさの仔だったらクチバシも強いし力もありますものね。
お母様の浮世絵の表紙の電話帳とカモさんのクチバシには同情しますけど。。。
でも、大事な物は仕舞って置かなくちゃ
壁紙齧りは諦めるか、何か箱でも置いて行かないようにしたらどうかしら?

「やるなと言われてやるのがインコ、行くなと言われていくのがインコ」ですって
ラブバのイタズラも結構激しいですよ。
止まり木を齧って落としてしまう仔もいますしね。
ウチのポンはもうおじいちゃんで白内障なのでイタズラは卒業しましたが、若鳥の頃は中々やんちゃでしたよ

ボウシのポルは私のTシャツの袖に穴を開けるのが趣味で~す
インコ母 2010/05/05(Wed)【13:45】 編集
▼無題
桔梗 さん

そのトイレットペーパー!ぜひセットしましょう!( ̄▽ ̄;)

桔梗さんちもおかしな光景のオンパレードですね。
我が家も似たり寄ったりなので驚かないけど、まったく知らない人がきたら「どうゆうことやねん」となりそうですね(爆)

一度目に入ると、一回噛んで見なきゃ気がすまないらしく大変デス。
かずず(管理人) 2010/05/07(Fri)【18:00】 編集
▼無題
ちえぶう親分

そうそう。
何度も何度も「ダメ」と言うと、顔があっただけでやめますよね~。
「はいはい、ダメなんでしょ」って。

でも、まだまだ言うこと聞かないことが多い!
PC周辺のケーブルなんか、ダメとわかっていても?視界に入ると齧りたい衝動が抑えられないらしい。

壁紙といい、本当困ったものです( ̄д ̄;)
かずず(管理人) 2010/05/07(Fri)【18:08】 編集
▼無題
岩のりさん

穴あきカーテンは悲惨ですね。
我が家のカーテンは、まだ無傷です!
もしかしたら気づいてないだけで、実は穴だらけだったり?

壁紙は、本当ヤバイですよね。
予定はないけど、引越しすることになったら、敷金がバキュームされそうで怖いです・・・・。

ニコちゃんが一番の破壊王かと思ってました・・・。
かずず(管理人) 2010/05/07(Fri)【18:13】 編集
▼無題
anzumamaさん

壁紙が狙われないなんてうらやましい!
我が家は壁紙に囲まれてる環境なので、放鳥時に削られないよう注意するのが大変です(´д`;)

バック、携帯が目に入ると目の色変えてテクテク寄ってきますよね。
しかも一度クチバシと足でつかまれると、「離すもんか~」と絶対離さない!
小さいシロハラだからいいけどコンゴウだったら、指に穴が開きそう(^^;
かずず(管理人) 2010/05/07(Fri)【18:20】 編集
▼無題
Sumiyさん

うさぎの破壊力も凄まじそう。
床をテクテク動き回るから角という角が大変なことに?!
更にワンコにまで受け継がれているなんて、しっかりしたペット達ですね!

賃貸物件なら大家さんに見せるのをためらってしまいそうな風景と勝手に想像してます(爆)
かずず(管理人) 2010/05/07(Fri)【18:32】 編集
▼無題
インコ母さん

化け物は可愛そうなので、妖怪に( ̄▽ ̄;)
インコのクチバシは人で言う手みたいなものだから、何でも食いちぎるのはしかたないんですけどね~。

でまた、うちのオカンは超適当だから、ずん吉が出てようがまったく関係なしに、何でもテーブルの上に置くのでいつもターゲットにされてまつ。

壁紙の場所に、ずん吉の「怖いもの」を置いておいたのですが・・・・
あっという間に慣れてしまって、後は箱でも積んでおこうかと(爆)
たぶん、飛び込んで全部落っことすんだろなぁ~なんて思ったり( ̄д ̄;)

穴の開いた服はインコ飼いの定番ですね!
私のトレーナーも気づけば穴だらけ(´д`;)

かずず(管理人) 2010/05/07(Fri)【18:43】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]