忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日、5月10日(月)北里大学病院で検査・診察してきました。


先週 水曜日の早朝に腸閉塞が原因で嘔吐。

嘔吐する以前から、激しい腹痛や腸内にガスや便が溜まりお腹が張るといった症状がありました。


嘔吐する前後は、激しい腹痛に加え、血圧が変動して意識が飛びそうになったり、冷や汗が出たり、どうなるのかと思ったぐらいです。



家族が救命救急センターに連絡し、そのままぶっ飛んでいこうかと思いましたが・・・

嘔吐したことで、症状が少し落ち着いていたこともあり

とりあえず、様子見で更に悪化するなら来てください!!ということに。




腸に便が詰まってるっぽいから下剤だけ飲んで、固形物は何も口にしない日を2,3日続けた結果

ガスや便が出てお腹の張りも徐々に改善!動けなくなるような激しい腹痛もなくなりました。




そんな状態で5月10日に病院へ。

IMG_7008.JPG

























本日の流れは・・・
採血して血液検査 → レントゲン → 診察 → 終了 という流れ


 
便やガスも出てるし、食べ物食べても吐き戻すようなこともないから、大丈夫だろうと思ってました。
※先週金曜日ぐらいまでは、即入院だろうと思ってましたが・・・(爆)


予想通り、入院して治療するほどでもないという結果でした。

でも、レントゲンでは、まだ若干詰まってるっぽいから、食事に気をつけ場合によっては下剤で調整してください!と。

また、一度手術で腸をいじっているので、どんだけ気をつけていても腸閉塞になるときはなる、普通の人よりも遥かになりやすい、ということで一生つきまとう厄介な存在になってしまった。



というわけで、大量の下剤を処方してもらい帰ってきました。



次回は、6月に診察、7月にCT。

そこで問題がなければ、3ヶ月に一度のペースで診察・検査していくことになりました。





もうすでに電話で問題なし!と告げられていた4月7日撮影のCTの結果

IMG_7015.jpg















当たり前だけど問題なし。

※正式コメントの要点をまとめた画像になります。(加工済み)


*  *

帰り道、6S病棟に立ち寄りチェック!

IMG_7006.jpg

























図太く居座ってました( ̄▽ ̄;)


4月に病棟で異動があり、顔見知りだった看護師さんが何人もいなくなってました・・・・・・・・・・。

同じ病院内にはいるんですけど、ちょっぴり寂しいなぁ。




5が10日の請求額

kitasatounihosp.jpg

























4,500円+駐車料金300円 + 薬代1,000円 = 5,800円なり。

拍手[31回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
何事もなく!ホッとしました!
外観もこの請求書も同じ!!!って
当たり前だけど^^;;
何か嬉しい^^/

そうやって再検診までの日が伸びて行くんですよね~。
9年経っても半年に一回の検診に通ってますから、
長い長い目で元気になりましょう♪

ずん吉ちゃんチェック♪までもう少しです!
居座ってて下さい(爆)
岩のり 2010/05/14(Fri)【22:51】 編集
▼無題
 良かった〜。
お腹の方は気をつけながら暮らして行かなくてはならないってのも大変だけど。
消化に良いもの少しずつ食べて元気になってね。

 私は放射線ようやく折り返し…。
しんどくなったらずん吉くんの写真見に行こう〜っと。
Sumiy 2010/05/15(Sat)【08:13】 編集
▼良かったです。
  入院することなくて良かったです。
 でも先週はとても苦しかったでしょうから
 大変でしたね。
 食事も注意しないといけないんですね。
 退院するときに言ってくれたらよかった
 ですよね。


  ずんちゃんの写真残ってますね。
  なかなか目立つところドーンと
  居座ってていい感じです!
 
くたひめ 2010/05/15(Sat)【09:25】 編集
▼無題
岩のりさん

ありがとうございます。
自分でも入院ですね!とかならず安心といったところです。
あの鼻管・完全絶食は、もう経験したくないですしね。

ずっと定期的な検診は、外せないけど少しずつ間隔が開いてくといいです。

ずん吉は、かなり図太く居座ってるのできっと会えると思いますよ(爆)
かずず(管理人) 2010/05/15(Sat)【13:46】 編集
▼無題
Sumiyさん

とんかつ・カツ丼、焼肉、ラーメン・・・・
やっぱ消化に悪そうですよね。
でも気をつけていかないと、病院送りだから、食べ物も選ばないといけませんね。

ようやく折り返しなんですね!
ちょうど、しんどくなる頃だとおもいますけど、気合で乗り切りましょう!
週一回の診察の待ち時間を何とかしてほしいですね( ̄▽ ̄;)
予約時間通りに呼ばれたことがありません。
かずず(管理人) 2010/05/15(Sat)【13:52】 編集
▼無題
くたひめさん

本当に入院しなくてよかったです。
入院も覚悟して、少し準備もしてたんですよ(爆)

それほど消化によいものだけ!と制限はしていないものの、なるべく消化によさそうなものを食べるようにしてます。

いつまで居座ってるか、病院に行くたびにチェックしようかと思ってます( ̄д ̄;)
かずず(管理人) 2010/05/15(Sat)【13:55】 編集
▼安心しました
多分「入院するほどでは無い、そうだったとしても2~3日」と思っていましたよ。
でも「問題無し」の結果には安心しました
消化の良いものを摂るようにして、軽く散歩をするのは良いそうですが。

従姉妹の娘が医療関係者なのですが、かずずさんの体力は無理をせずに、一年かけて戻すように考えるのが良いそうです。
「運動しなければ、毎日歩かなければ、早朝ウォーキングしなければ、と心理的に自分を追い込むのはダメ」なのだそうですよ。
歩くのは時間にこだわらず、これから暑くなるので夕方にするとか、柔軟に考えた方が身体にも精神面にも良いとの事です。
ゆっくりのんびり頑張って下さいね。
インコ母 2010/05/17(Mon)【13:44】 編集
▼無題
うんうん
大事には至らなくてよかったですね

お腹を手術して開いたりしたら
腸閉塞や癒着したり…って聞いた事あります

油断はできないのかもしれないけど
今回はよかった!!

それにずん吉くん写真健在で
ヤッタ~(^▽^)です!!

さっち URL 2010/05/17(Mon)【23:58】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]