忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



現在、入院しています。(5月21日から)


急なことだったので、ネット環境が確保できず更新も閲覧もできませんでした。

本当にごめんなさい!!

入院前に、何か情報を書きたかったんだけど、辛くて辛くて何もできませんでした。


ようやく両親にお願いして、ネットができるようになりまちた。





状況は?というと最悪です。


5月21日(金)の深夜に北里大学病院の救急外来を受診 そのまま入院という流れになりました。


ただの腸閉塞で10日前後の入院で済むかと思っていましたが・・・・

当初、先生からもレントゲンとかの結果を見て

「大腸にたまってるガスが抜ければすぐ良くなるのでは?一週間程度かな?」

なんて言っていたのに。

(私もそのつもりでいたのに)





入院中に念のために撮ったCT(5月28日)で、肉腫再発していることがわかりました。

この腸閉塞も肉腫が小腸にからみ起こっているそうで、

とても急な展開ですが、すでに現在治療中です。



精神的にも肉体的にもダメージは相当なものです。

再発を知ってからは、ちょっとした室温の変化で寒気が襲い体がガタガタになるかと思えば、

今度は、突然40度近くまで熱が急上昇し、意識がもうろうとしたり、体がおかしいです。


今は、落ち着いていますが、突然体温が急上昇したり急低下するので変な感じです。



精神的にも肉体的にもつらいので、コメントや記事更新が遅れるか
できないかもしれませんが、よろしくおねがいいたします。


状況は、思ってた以上に深刻です。


はやり骨盤内から4,5箇所肉腫がポツンポツンと再発・・・・・・・・・。


また再発の初期の段階のようですが、前回(去年の今頃)のように一瞬で巨大な腫瘍のかたまりに
なった経緯を考えると油断なんかできるわけがありません。



先生もそれが頭に入ってるようで即効で治療メニューを考えていてくれました。


そして、現在、すでに抗がん剤治療の真っ只中だったりします。


本当に、現在の私にとって抗がん剤は命を取り留める唯一の治療法なので、
本当効いてくれ!と願うしかありません・・・・・・・。

放射線治療は、ほとんど効いてなかった?っぽいし、外科的手術は、転移もしてることから
ほど不可能。

いまできる治療法は、抗がん剤治療しか私にはありません凹




とりあえず、小腸に絡んでる肉腫をどうにかして、食事ができれば、楽なんだけど・・・・・。



現在、禁飲・禁食  鼻からイレウス管が入っていてつらいです。(違和感的なもので)

あとCVといって首の血管から点滴を入れる処置もしました。
(CVを付けるときの処置が大掛かりで痛い!しかも一度入れられず失敗、2回やってたり)


体は管だらけで動きずらいです。


からだといって動かないと、前回みたく歩けなくなるかもしれないので、無理やり歩いてます。




まだ、未定だけど、腎機能も悪くなっているらしく、状況しだいでは、ネフロ(腎臓に直接刺す管)も
付けることになるかもしれないらしい。


それが、とてつもなく痛い!!!!!!!から嫌なんだよね。



文がまとまっていないけど、とりあえず報告。


この後も、気分さえ良ければ、記事更新します。(コメントの返事はできないかもです。)

拍手[119回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼・・・
そうでしたか・・・ 
言葉を失います。。。

 コメント返しはいいからね!
朝寝坊するズンちゃんを起こすために! 早く良くなるように願っています!!!!!

 病院にズンちゃんが遊びに行けるといいのにね、、  pie!!
 
Ruru 2010/06/05(Sat)【16:21】 編集
▼無題
しばらく更新が無いな~と思ってましたが・・・
大変なことになってたんですね・・・

本当に精神的・肉体的に辛いでしょう・・・
人事ながら、ショックです・・・
(すいません、かずずさんが一番辛いのに)
とにかく、病気に負けず退院に向けて抗がん剤!!頑張ってください!
ずんちゃんも待ってますよ(^^)
zooko 2010/06/05(Sat)【23:27】 編集
▼無題
 かずずさん…つらいよね…。
何もできなくて…ごめんなさい。
15日北里行くんだけど…お見舞いに伺ってもいいかな…。
辛く痛いときだと嫌かな…。
心配。
Sumiy 2010/06/06(Sun)【08:32】 編集
▼無題
そうだったのですか…

なんて言ったらいいか…

辛い治療お察しいたします
でもでも頑張って下さいね!!
かずずさんの病気
よくなりますようお祈りしています

コメ返はなくて大丈夫です
さっち URL 2010/06/06(Sun)【11:54】 編集
▼無題
そんなことになっていたとは。
更新が無かったので心配しておりました。
祈ることしかできませんが、
治療うまくいきますように。
返信不要です(^^ゞ
あきこ URL 2010/06/06(Sun)【14:25】 編集
▼・・つらいですね
かずずさんが元気になるように
くろと一緒に一生懸命お祈りしています。



みんと 2010/06/06(Sun)【21:55】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]