忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ずん吉は、朝起こしてあげないと いつまでも寝てます(爆)





かと言って、早い時間帯に無理やり起床させると・・・・

それはそれで、ひどい状態に!

2b2a6e15.jpeg



















眠さで?放心状態!その場から離れようとしません!( ̄▽ ̄;)









シロハラお得意の朝一巨大爆弾を投下・・・・!

その後は、完全にお寝ぼけモード。








昼を過ぎれば、いつものエンジン全開ずん吉

caique.jpg




















0dfc8d98.jpeg























生後半年ぐらいまでは、朝っぱらから大暴れ大絶叫だったのに・・・・

年を重ねて おやじ化してしもうた。


朝撮影した動画の後、さっさと自分からケージの中へ行ってしまい、寂しかった(爆)

人気ブログランキングへ 

拍手[24回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
親方の朝と昼の違い…まるで別鳥じゃん(笑)
親方、内緒で夜間工事のアルバイトでもしてるんじゃ…(爆)

ぼけぼけ親方の足の動きがかわいい~♪
ちえぶう URL 2010/05/16(Sun)【02:43】 編集
▼無題
 朝、眠いんだね。
寝かしておいてくれ〜。あと5分。って感じかな?
かわいい〜。
Sumiy 2010/05/16(Sun)【14:19】 編集
▼ほーんと、眠そう
つつかれても目が遠ーーくにいっちゃってますもんね。
ずん吉くんは夜更かしなんですか?

くろは夜7時半頃になると遊んでいても人の
指くわえて自分の足で顔をむんずとつかんだ
ネムネムサインを出します。
朝は8時になるとカバーの中から「布団とってくれい!」と「ぴぃー」と一声。

でも、トリさんって何時間寝るもんなんでしょう・・???。
みんと 2010/05/16(Sun)【22:15】 編集
▼無題
寝ぼけずんちゃん、すごーくかわいいですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちのあんずは、早起きが得意なので、夜こんな状態になります。
そして、るうたは朝、早起きが苦手なので、ずんちゃんと一緒な状態になることがありますよ^^

やっぱり、夜型と朝型とかあるのかな~?

anzumama URL 2010/05/16(Sun)【23:18】 編集
▼無題
朝と夜、違いすぎ(爆)
みんなが揃う夜が楽しいのでしょうね。
うちの子たちは朝型なので、夜中に起こすと朝の親方のように、ほげ~~っとしています。そういう時はケージに戻すと一目散にテントの中へ入っちゃいます。
桔梗 URL 2010/05/17(Mon)【08:18】 編集
▼眠いんだって・・・
「眠いんだから寝かせててよ~」のずん吉君のお顔が可愛い
かずずさん、早速イタズラしてますね。

本で読んだのですが、鳥さんは12時間は寝かせておいても良いそうですよ。
掛け布の中で起きてる気配があっても、無理に起こさなくても良いのですって。

ウチは夜は8時に毛布を掛けて寝かせ、朝は8時少し前に毛布を取りますが、6時半頃から羽繕いをしてる音が聞こえます。
その時間には起こしませんが、お家の状況や鳥さんの種類に寄っても違うのかも知れませんね。
ずん吉君、お兄ちゃんに「目が覚めたら一人で起きます」と言っておきましょうね。
インコ母 2010/05/17(Mon)【14:00】 編集
▼ねぼすけ~
 すごいおねむさんなんですね。
 ズグロちゃんはみんなそうなの?
 ずんちゃんだけ特別?
 うちは6時過ぎたころから「ギャーギャー」騒ぎだします。
 かずずさんが羨ましいです。
 私もたまには静かな朝を迎えてみたい。
くたひめ 2010/05/17(Mon)【15:29】 編集
▼無題
ずん吉ちゃんは低血圧なシロハラですね~
私も実は低血圧。
あきこ URL 2010/05/17(Mon)【21:27】 編集
▼無題
あはは!ずん吉ちゃん必死で足出してるのに、かずずさんったら~!!ヾ(>▽<)ゞ
あれだけフェイントかけられたら、ずん吉ちゃんも拗ねますよ~^m^
「どうした?」と言われても、
意地でも手に乗ってやんないという態度のずん吉ちゃんが可愛い~(^m^*)

さっさと自分からケージの中へ入るのは
ルイも同じです・・。
やっぱりイタズラ好きの飼い主だと、
ゲージの中が落ち着くのかも?!(爆)
おみゆ 2010/05/17(Mon)【23:41】 編集
▼無題
ちえぶうさん

朝は、体でも悪いの?って思うぐらい様子が変です(爆)
こりゃ完全に夜型になってる感じ。
それか、こっそり夜中に工事してるか( ̄▽ ̄)

とりあえず足出しとくか、見たいな感じで顔は別の場所に向いてるのが、本当オヤジみたいです。
かずず(管理人) 2010/05/19(Wed)【00:49】 編集
▼無題
Sumiyさん

昔は、違ったんですけどね~っ。
5分どころじゃないんですよ!
朝8時に起こしても二度寝してお昼起床パターンです(爆)

そのかわり夜はいつまでも起きてますけどね。(゜゜
かずず(管理人) 2010/05/19(Wed)【00:49】 編集
▼無題
みんとさん

飼い主が夜型だから自然とずん吉も夜型に!
我が家に来たての頃は、朝から凄まじかったのに・・・!
今じゃ誘っても「そんな気分じゃありません」なんです(;▽ ̄)

くろ君は規則正しい生活してますね!
我が家は、家族が仕事から遅く帰ってくるので生活のリズムが少しおかしいです。
本当は早く寝て早く起きる方がいいのですが。

鳥は何時間寝るんでしょうかね。
日が沈み登るのが12時間ぐらいだから、12時間?とか思ったり。どうなんだろうか。
かずず(管理人) 2010/05/19(Wed)【00:53】 編集
▼無題
anzumamaさん

あんずちゃんと真逆ですね!
そっちのほうが良い生活のリズムだから全然いいですね。

夜はいつまで経っても寝ようとしないので、デンキ消して薄暗くしたあとにタオル被せると、仕方なく寝床にいく感じです。

変態なだけですが・・・
寝ぼけたるうた君にいたずらしてみたいわ(爆)
怒られて指食いちぎられそうだけど( ̄△ ̄;
かずず(管理人) 2010/05/19(Wed)【01:02】 編集
▼無題
桔梗さん

なんでこんなに違うのー!
毎回遭遇する、そんな状況に苦笑いです。

テントに勢い良く潜りこむ姿って可愛いですよね。
我が家では、そんな潜りこむ姿は朝しか見れないのです・・・。
かずず(管理人) 2010/05/19(Wed)【01:10】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]