忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[315]  [314]  [313]  [312]  [310]  [308]  [307]  [304]  [303]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010年2月3日から放射線治療がスタートしました。


現状、明確なターゲットがないため、最初に肉腫を発病した骨盤内全体に放射線をあてる地固め的な意味を持った治療になります。


骨盤内には、依然として腫瘍?の固まりのようなものがCT画像にうつりますが・・・

大きくも小さくもならない事から、生きた腫瘍の固まりというよりは、腫瘍が死んで膿の固まりになっている可能性、と放射線科と主治医の先生から言われています。


去年の3月に手術で前立腺肉腫を摘出した2ヵ月後に再発し、2週間ほどで握りこぶし程度まで大きくなった進行速度の早い肉腫です。

念には念を、ということでできることは、やっておこうと思ってます。

そうじゃなきゃ、また再発!なんてなったら後悔しますもんね。



放射線治療で病院に25日間毎日通います。

治療自体は、放射線を放射する時間が20秒程度、準備などを含めると5分ぐらいで終了するのであっと言う間です。

痛くもかゆくもありませんし、抗がん剤治療のように吐き気なんてのもありません。

本当に放射線あたってるの?を疑いたくなるほど、あっけないものです。


放射線があたる正常な部位に、多少の問題が生じる可能性はありますが、それは覚悟の上です。



治療自体は、楽なので毎日通うのが少々辛いところでしょうか。

自宅から病院まで来るま片道一時間かかるので・・・・。



●おまけ

北里大学病院駐車場にて

IMG_3895.JPG




















どうやったら、こんな止め方になるんでしょうか (゜_゜)

IMG_3896.JPG




















相当、急いでいたのだと勝手に思ってますが・・・・

こんな止め方の車は人生で初めて見ました(爆)

拍手[17回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
大きな病院ですから移動だけでも大変でしょうね。
駐車場の停め方をみるとトイレに行きたかったのかしら。

今日はこちらも雪でした。
寒いですから風邪に気をつけて下さいね。
あきこ URL 2010/02/06(Sat)【23:02】 編集
▼無題
毎日はしんどいですね。
25日キッカリで終わりますように~!

北里、車で1時間ですか?
遠いな~><
うちは車だと40分位で着きます。
電車とバスだと…気絶しそう(爆)

車運転しないのでこの止め方のテクニック…
理解不能ではありますが(爆)
近所のスーパーの駐車場に斜めに止めるようラインの入った所があるんですけど
そこに真っ直ぐ!入れてる車があるんすよね~。
真っ直ぐなのは分かるけど…。
通行人の笑いは耐えません^^
岩のり 2010/02/07(Sun)【16:48】 編集
▼無題
あきこさん

入院していたときに、面会に来た友人が院内で迷子になってました。
それぐらい広いんですよね。

すごい止め方ですよね。
もう漏れそうだったのかな・・・。( ̄▽ ̄;

本当寒い!
今日も寒さが倍増するような強風だったし
あきこさんも気を付けてくださいね~っ
かずず(管理人) 2010/02/07(Sun)【19:12】 編集
▼無題
岩のりさん

北里までは、道路が空いていれば45分ぐらいでいけるんだけど、朝と夕方の渋滞にハマルと・・・一時間ぐらいになっちゃいます。

斜めに止めるようラインが引いてあるのに縦に止まるとは・・・!
上には上がいるんですね。
そんな変な止め方してる車見たら思わず笑ってしまいそう(爆)
かずず(管理人) 2010/02/07(Sun)【19:21】 編集
▼この駐車(苦笑)
私も見た途端に、あきこさんと同じ事を考えてしまいましたよ。
「も、漏れるーー!」ってトイレに直行したのかも。

通院が往復2時間! 遠いですね・・・。
でも、入院よりはマシ
ずん吉君と遊ぶ時間はありますし。
25日間の治療は大変と思いますが、カレンダーに×を書いて頑張って下さい。
応援していますよーー
インコ母 2010/02/09(Tue)【14:59】 編集
▼無題
インコ母さん

やっぱり漏れそうだったのかなぁ( ̄▽ ̄;)
駐車場から病院のトイレまで結構な距離があるから、途中で漏れてしまいそうですが(爆)

今日は道路が空いてたのと、運よく信号にもほとんど引っかからなかったので40分ぐらいでした。
毎日、これぐらいだったら楽なんだけどなぁ

居で5日目なので後20日!長いけど、きっとあっという間なんだろうなと思って通います。
カレンダーにも書いておこう!
かずず(管理人) 2010/02/09(Tue)【19:40】 編集
▼無題
 はじめまして。
来月、北里大学で乳がんの手術をします。
検索していて同じ病院でたたかっているかずずさんのページを発見しました。

 ブログ読んで北里はご飯がおいしいんだ…と嬉しくなった食いしん坊おばさんです。
よろしくね。
Sumiy 2010/02/17(Wed)【15:06】 編集
▼無題
Sumiyさん

はじめまして。
同じ北里大学病院なんですね!
先生も看護師さんもみんな自分のことのように親身になって考えてくれるすばらしい人たちばかりなので、本当いい病院だと思ってます。

手術成功して根治したいですね。
私も、それに向かって今頑張ってますので、お互い頑張りましょう!

食事は、病院食にしてはおいしいです。
基本的に、似たようなもののローテーションなので、何ヶ月もいると飽きるかも( ̄▽ ̄;)
かずず(管理人) 2010/02/18(Thu)【17:13】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]