忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[312]  [310]  [308]  [307]  [304]  [303]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雛の時は、風切り羽が切られていて飛べなかったずん吉

その風切り羽がはえ揃って、最近はビュンビュン飛びます。

IMG_3507.JPG



























とは言っても、やっぱり下手くそ・・・・

着陸失敗は当たり前!何をどう間違えたらそうなるのか?って感じの墜落もよくあります。



ちょっと前までは、ワンパターンのヘタレだったのに・・・

今では、飛ぶことのできるパターンも増えました ( ̄▽ ̄;)

ただし、行ったっきり戻って来れないのは相変わらずです。

IMG_3536.JPG





















壁に飾ってあるタオルにビューン!

行くときは得意げに行くけれど、どうせ行ったっきりで戻って来れないんだよね。

IMG_3533.JPG




















しばらく、ぶら下がって遊んでたけど・・・・

飽きて降りたくなったのか?お助け~アピール!

高い場所で落ちたら危ないので、わざわざ踏み台にのぼりレスキュ~

めんどくせぇ!(゜゜)

IMG_3521.JPG




















助けてあげても、御礼の一言もありません。

ず:「・・・・・☆○×▽□◇#!!」

それどころか、頭の上に爆弾落とされたし!


今日もやりたい放題のずん吉親方

肛門にガムテープでも貼っておこうかな♪ ( ´ д ` ;)

拍手[31回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
うちも~><
切らないで居たらビュンビュンで
部屋中の物をなぎ倒して止まれれ所へ止まる生活だったので
悩んだ末に…カットしました。
遠くまでの飛行は出来ないけど
そんなに飛ぶ生活だった訳でもないから
トコトコ歩いてます(笑)

それでもよじ登ったくせに「助けて下さい!」の視線は送ってきますよ~><
岩のり 2010/01/23(Sat)【17:11】 編集
▼無題
かっこいいなぁ・・・
羽ばたく音や風もすごいんだろうなぁ

1枚目の写真! 羽の1枚1枚が
大きいのにはびっくり!
キレイな羽ですね~
さっち URL 2010/01/24(Sun)【12:52】 編集
▼翼があるんですもん♪
「下りられない所」にかずずさんがレスキューに行くのは当然ですって
ずん吉君に頼られてる飼い主さんですもの。
ほんと、ズラが黒、首は黄とオレンジ、真っ白のお腹、ふっくらモモヒキで背中から尾羽まで綺麗なグリーンのずん吉君
ブツを頭に落とされるぐらい、鳥飼いさんなら普通ですって。
娘なんか、ボタンインコに耳にゲロリンパをされた事もありま~す

インコ母 2010/01/24(Sun)【15:31】 編集
▼無題
リオもビュンビュン飛んでます(>_<)
一度壁に激突して片目をずっと閉じてたので
焦りました!
しばらくしたら元に戻りましたが・・・
そういうリスクもあるんで、本当は切りたいのは
山々なんですがね。
ずんちゃん、なんか顔が変わりました?
乙女チックな顔してます。可愛い。
壁のタオルは遊び用?インテリア?
あきこ URL 2010/01/24(Sun)【18:29】 編集
▼無題
岩のりさん

飛ぶのがうまかったらいいんですけど
下手くそだから逆に危ないんですよね。
今日も変な飛び方して、物にぶつかって墜落してたし( ̄▽ ̄;)

シロハラは飛ぶより歩く!だからカットも環境によっては、仕方ないのかもですよね。

「助けて」視線・・・・
やっぱりどこのズグロも同じだった!
かずず(管理人) 2010/01/24(Sun)【22:00】 編集
▼無題
さっちさん

音も風もすごいけど、飛んできたときの鼻息「フゥーフゥーっ」が特にすごいです(爆)
あと、下手くそだから背中に体当たりしたみたいに、ドスン!と着陸したときの衝撃もすごいかも( ̄▽ ̄;)

剛毛なので一枚一枚がしっかりしているので見ごたえありです。
いつも摩擦音がジョリジョリ響くほど撫でまくってます(^3^
かずず(管理人) 2010/01/24(Sun)【22:04】 編集
▼無題
インコ母さん

放鳥してるとビュンビュン飛んで行くくせに戻ってこれないんですよ!
毎日レスキューしてます( ̄▽ ̄;)
戻ってこれないなら、いかなきゃいいのにって思います(爆)

ゲロリンパ!
これは、強烈ですね。
それに比べたら頭に爆弾はマシかも・・・・。
かずず(管理人) 2010/01/24(Sun)【22:10】 編集
▼無題
あきこさん

やっぱりリオ君も下手くそ!?
ぶつかったりすると焦りますよね・・・。
目、何もなくてよかったです。

ずん吉の顔は、特に変化なしです。
ずっと入院してたときに比べると、目の赤リングがきっきりしたぐらいで、未だに童顔!

タオルはインテリアです。
ずん吉がぶら下がるとは想定外で、重さに耐え切れず画びょうが取れてタオルごと落下してました・・・。
危ないから無理やり取ろうとすると「ギャーっ」と逆切れされて噛まれるし・・・
ほんとワガママ!
かずず(管理人) 2010/01/24(Sun)【22:14】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]