忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[307]  [304]  [303]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010年1月12日(火)に10回目の抗がん剤治療のため入院しました。


やはり、年初めのこの時期は病院も込んでいるらしく、病棟満室状態

今回も4人部屋(差額6,720円/日)でした。( ̄▽ ̄;)

本当に毎回、差額取られる部屋に入ってたら破産する~っ!

ちょっと肩身の狭い思いをしています・・・・・。


高額医療制度で月額どれだけ医療費がかかっても上限9万円だけど

余計に部屋代がかかるから16万円は超える。

どこかに100万円ぐらい落ちてないかしら?



●1月12日(火)

入院当日は、抗がん剤アドリアシンを使うため心臓のエコー検査をしました。

アドリアシンには心機能のが低下する副作用があるため、投与前に必ず心臓に異常がないかチェックすることになっているのです。

★結果、問題なし



●1月13日(水)

夕方、左腕に点滴を入れたぐらいで一日爆睡。



●1月14日(木)

この日から抗がん剤スタート。

予定では、1月14日(木)から1月18日(月)までの5日間。

何事もなければ、1月20日に退院させてくださいと、勝手に申込んでおきました(爆)



今のところ、副作用らしい症状は出ていませんが~

何故か?病室のベッドに横になると睡魔が襲い掛かってくる。

昨日も、朝から爆睡!

夕方目が覚めると、14日の抗がん剤治療が終了してた!

この眠気は一体なんじゃらほい?



先日、主治医の先生と現状と今後について、家族を交えて話をしました。

まず、2009年12月15日に撮影したCTの結果は・・・・

非常に良い結果でした。

放射線科の正式なコメントに目を通すと

肺転移が疑われていた肺に写る白い影が消失、だいぶ前に足の付け根のリンパ節に転移?し腫れあがっていたリンパ節も、ガンと疑われる所見はない、というものでした。

ただ、骨盤内には相変わらす結構大きな腫瘍の塊があるそうです。
でも、大きさに全く変化が見られないので、生きた腫瘍細胞の塊と言うよりは、腫瘍が死んで膿瘍になった塊ではないか?と読んでいるそうです。

この結果から、先生が

「もしかしたら完治している可能性もある」

「抗がん剤治療は、辞め時の判断が難しいけど、とりあえず今回で終わりしよう」

と言う一方で

「CTなどの画像検査に写るものは、1,000万から1億というがん細胞が集まってはじめて写るものなので、細かいがん細胞がまだある可能性もあり、将来的にその細胞が大きくなって再発することも考えられる。」

「手術後の2ヵ月後の去年5月に再発し、米粒程度のガン細胞が、わずか2週間足らずで握りこぶし程度の大きさまででかくなる、きわめて進行速度の早いタイプなので、再発したら前回同様に進行速度が速いと思います。」

など、あらゆる可能性についても話されていました。


今の状況は、とてもいいけれど、また再発するんじゃないか?次は、本当に命がないかもしれない・・・と思うだけで不安だらけになるわ。



とりあえず

去年、3月に手術した2ヶ月後に再発、その2週間後には死の直前までいった経緯があるので・・・・

抗がん剤をきっぱり辞めた1ヵ月から2ヶ月目ぐらいは、特に注意が必要な期間でもある。

骨盤付近にシコリがないか?とか体調の変化はないかとか?

変な症状があればすぐに病院にいかないと、手遅れになるかもしれないし。


こんな不安な毎日を送るのっていやだなぁ~。

唯一の楽しみと言えば、髪の毛が生えてくることぐらい( ̄▽ ̄;)

拍手[41回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
取り合えず!CTの画像が良好だった事に感激♪
それで、辛い治療からちょっと開放されるのも感動もの♪
でも…それと引き換えに来る不安を思うと…。
でも去年のかずずさんの病状を思うと本当に良くなったし!
このまま突っ走って欲しいです!

髪の毛♪あっという間にモジャモジャに生えますよ~☆
岩のり 2010/01/16(Sat)【22:51】 編集
▼無題
入院生活・・・お疲れ様でした
って言うのかどうか言葉が
みつかりませんが。

でも記事を読んで
人の体のしくみって
複雑なんだなぁ・・・と
感じました。
応援しております!
さっち URL 2010/01/17(Sun)【00:12】 編集
▼お疲れ様です!
何はともあれ、良い結果でホッとしました~。

当人にしか再発の恐怖は分らないとは思いますが、先の結果で大きく前進したことですし、このまま前向きに進んでいきましょう!
これからも応援していきますよ~!

髪の毛生えたら、ずん吉ちゃんに毛づくろいしてもらえるかも(笑)
Pon 2010/01/17(Sun)【01:10】 編集
▼無題
岩のりさん

そうなんですよね。
治療から開放される嬉しさと引き換えに不安の付きまとう毎日って・・・・。
このまま何事もなく平和な時間が流れてくれれば、それだけでいいんですけどね。

あらゆる毛が抜け落ちてしまったので、早くモジャモジャになってほしいです。
新しい髪に白髪とかあったらショックだな~・
かずず(管理人) 2010/01/17(Sun)【20:41】 編集
▼無題
さっちさん

入院生活、本当に長かったです。
これからどうなるのか?誰にも分からないので、単純には喜べないのですが・・・
とりあえず一区切りつけそうで良かったです。

応援ありがとうございます!
かずず(管理人) 2010/01/17(Sun)【20:46】 編集
▼無題
Ponさん

とりあえず、画像上では何もなくなった状態なので一安心です。
この病気になった以上、再発の恐怖は気っても切り離せないものなので、前向きに割り切って考えるしかないのかもしれませんね。

でも、正直なところ、やっぱり怖いなぁ・・・。


いつもずん吉の毛づくろいしてるから、髪の毛が生えてきたら毛づくろいしてもらおうかな♪( ̄▽ ̄;)

応援感謝です!
かずず(管理人) 2010/01/17(Sun)【20:52】 編集
▼無題
順調そうで安心です(^^ゞ
かずずさんの頑張りとすごい精神力、忍耐力。
尊敬です。
髪の毛は私の分けましょうか?
濃くて嫌なんで(笑)
あきこ URL 2010/01/18(Mon)【22:53】 編集
▼おめでとう♪
かずずさん、良かったですねぇこれで入院、治療から解放ですね。
本当に頑張りましたものね。
お家でずん吉君が首を伸ばして待っていますよ
髪は直ぐに生えて来ますって。 私が入院していた時に子宮癌で手術をした方が3人同室だったのですが、退院してからフサフサと生えましたからね。
退院されたら再発なんて考えずに自分のしたい楽しい事を沢山して下さいね。
本当にご苦労様、そしてもう一度おめでとうございます

ダラダラした風邪をひいてしまい、お祝いに来るのが遅れてしまいました
インコ母 2010/01/19(Tue)【15:42】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]