忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[313]  [312]  [310]  [308]  [307]  [304]  [303]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



肩にのったっきり離れようとしないずん吉

仕方ないので、肩に乗せたまま洗面所で歯磨きしようと思ったら歯ブラシを奪われました。


奪い返そうと歯ブラシを引っ張ると・・・

「ギャーっ!」と、めちゃくちゃ怒って噛み付いてくるし ( ̄▽ ̄;)

IMG_3754.JPG




















一緒に歯磨きでもしてるつもりでしょうか?

歯は無いのに・・・(爆)

IMG_3735.JPG




















相当、気に入ったようで・・・これが長いこと続きます。



歯ブラシがほしい!とターンしながらゴロ~ンと転がって意思表示。

最近は食べ物に限らず、ほしいものが目の前にあると、すぐに転がってしまって大変です。


そんなこんなで、お・かんがご帰宅されました。



ドア越しに感じるお・かんの気配に興奮してます。

頭を上下に高速フリフリ・・・・そのまま頭が取れるんじゃないかと心配しました( ̄д ̄;)
 

人気ブログランキングへ

拍手[46回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼ゴロンが最高~
相変わらず笑わせてくれますね~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
ターン、ゴロン・・最高です!
ゴロンが半ゴロンですぐに起き上がるのが良い!!^m^
だけどそれほど歯ブラシがほしいとは・・
かずずさんが口に入れてるのを見て、
もしかして食べ物だと思ってたりして?!(笑)
ずん吉ちゃん、お母様のことも大好きなんですね~
みんなに愛されてるずん吉ちゃんは幸せ者ですね^^
おみゆ URL 2010/01/25(Mon)【00:58】 編集
▼歯ブラシにあいすぎです('∇')
夜中にクスクス笑って変態っぽくなってしまいました('∇')

かずずさんいい声してます(*´Д`*)
やさしくて甘いいい声ですね。

じゃぐ 2010/01/25(Mon)【01:26】 編集
▼無題
す、すごい・・・
歯磨きしてるインコ初めて見た

動画のコロリッのもすごい!
知能が高いんだろうなぁ
ますますずん吉くんファンに
なりました

「ギャ~ッ」っと鳴くんですか・・・
かっこいい
まるで怪獣ですね~
さっち URL 2010/01/25(Mon)【12:06】 編集
▼ずん吉くんもですか~
ズグロって歯ブラシ好きな子多いですね。

くろも毎回、スキあらばとねらってます。
仕方ないので専用歯ブラシあげたんですが
人がまさに今使ってるヤツが欲しいらしいです。

年明け以来動画が見られなくなっててつまらないです。パソコンはよくわからないので
当分このままになりそう・・・。
みんと 2010/01/25(Mon)【22:06】 編集
▼無題
上手に持っていますね。
本当に歯磨きしているみたい
とっても可愛いです≧▽≦
ポコもずん吉ちゃんと同じく
欲しいものがあるとターンしてねんねなのです。
てんてんがいた頃、てんてんを手に乗せていると、ポコがねんねしたのには困りました。
ずん吉ちゃん、お母さんも大好きなのですね。エグエグしてますね☆
桔梗 URL 2010/01/26(Tue)【08:02】 編集
▼無題
お母様のこと大好きなんですね~♪
可愛いゎん。

ほんと、鳥さんて解るんですよね。
今『チョーダイ』を教えてますよ~♪

だってチョーダイって言ってくれなきゃ
突然ガブリエルに変身して耳たぶにステルス攻撃されるんですぅ~TT
zizi 2010/01/26(Tue)【18:38】 編集
▼お出迎え(^^)
歯ブラシが欲しくてターン、コロンするずん吉君はとっても可愛いけど、お母様を玄関でお迎えする姿も凄く可愛いですよ
かずずさんとお母様の優しい声が、心からずん吉君を愛しく思っていらっしゃるのが良く解かります。
う~~ん、見てるワタシもほのぼの・・・
インコ母 2010/01/28(Thu)【21:05】 編集
▼かわいすぎ~っ!!
 もう、よゐこの歯ブラシCMに出演出来そうなくらいな、、持ちッぷり!!

 ズグロシロハラインコって、コビトが入ってるみたいに人っぽいですね!
ゴロ~ンが微笑まし過ぎます~。。。

 首の縦振りは、小桜インコも少しはするんですが、、、あんなに長くはしませんよ~、、
おかんさんラブなずん吉くんですね~っv
 
Ruru URL 2010/01/30(Sat)【17:19】 編集
▼無題
かずずさん、はじめまして!
かわいいブログをいつもありがとうございます!!

ずいぶん前からよく拝見させていただいてました。

ずんちゃんがかわいくて、かわいくて。
歯ブラシの動画は20回くらい見てしまいました!

アイデアが煮詰まったときや
気持ちがふさぎがちなときに
ずんちゃんを見ると、とっても元気になれます。
思わず「かわい~い」と笑ってしまうから。

次の更新も楽しみにしてます。
sakura 2010/01/30(Sat)【18:36】 編集
▼無題
歯ブラシを持つずん吉ちゃんの画が最高です。
うまいこと撮りましたね~★
甘いもの食べた後にはちゃんと歯磨きしなくちゃ…
とお母様の教育が良いのかも(笑)
あきこ URL 2010/01/30(Sat)【22:52】 編集
▼無題
おみゆさん。

返事遅れました、ごめんなさい。

ターンしてゴロンは教えてないのに、一緒になるようになってしまいました。
たまにゴロンしてももらえないときがあるから念には念を押して二つやってるのでしょうか。(爆)

ルイ君もきっと歯ブラシ好きかも?ですよ
ずん吉は、渡すとずっと歯磨いてます・・・。
かずず(管理人) 2010/02/04(Thu)【15:13】 編集
▼無題
じゃぐさん

返事遅れました。

病室でインコ動画見て爆笑してる変態野郎の私に比べれば、自宅は笑うのは問題なしです!( ̄▽ ̄;)

いい声してますか?
褒められると嬉しいです。
でも、あまり自分の声好きじゃないんですよね。

かずず(管理人) 2010/02/04(Thu)【15:16】 編集
▼無題
さっちさん

歯ブラシ部分を噛み噛みしてるのが歯を磨いてるように見えるんですよね。
本人には、歯磨いてる!なんて感覚は無いんでしょうけど(爆)

「嫌や!」って時は「ギャーっ!」って意思表示します。
だいたいケージに戻されるときか、食べ物を奪われそうな時に、怒るかな・・・( ̄▽ ̄;)
最近、ワガママになってしまって困ってます。
かずず(管理人) 2010/02/04(Thu)【15:18】 編集
▼無題
みんとさん

やっぱり歯ブラシ好きなシロハラ多いですよね。
しかも、今人が使ってるソレがほしい!という・・・。

よくボールペンも奪いに来るので、いらないボールペンを渡して満足させてるつもりですが、ずん吉からすると、今私が使ってるボールペンじゃないと嫌らしく、取り上げに来るんですよ。
おかげで、我が家のボールペンのほとんどがゴムグリップが剥ぎ取られてありません!

動画見れるようになるといいですね。
かずず(管理人) 2010/02/04(Thu)【15:23】 編集
▼無題
桔梗さん

ポコちゃんも一緒でターン+ゴロ~ンなんですね。
たまに、インチキな半ゴロ~ンしませんか?
ちょっとずるいゴロ~ンしてこっちの様子を伺ってる姿が面白くて面白くて・・・・。

ポコちゃんも、やってるかな?と思うと笑っちゃいます。(爆)

ゴマ団子・・・じゃなくて、てんてんちゃんを見て、転がってるポコちゃんの記事覚えてますよ!
ポコちゃん、てんてんちゃんがほしかったのかな?( ̄▽ ̄;)
かずず(管理人) 2010/02/04(Thu)【15:27】 編集
▼無題
ziziさん

大好きだから、帰ってくると肩にしがみついて離れません!
あまりにしつこいから、たまに母がキレてます(爆)

ちょうだい!って覚えてくれると助かりますよね。
いきなり、よこせーっ!とガブっとされたら・・・痛いし( ̄▽ ̄;)
でも、覚えたら覚えたで、何でもかんでも「ちょーだい」とされるので、それはそれで困ってます。
かずず(管理人) 2010/02/04(Thu)【15:31】 編集
▼無題
インコ母さん

母が帰宅すると、ずん吉のテンションが急上昇するんですよ。
それまで一言も喋らなかったのに、帰ってきた気配だけで、「ただいま!」「こんばんは!」と連呼・・・・。
嬉しいんでしょうね~っ。

最近の我が家は、ずん吉が中心になりつつあります(爆)
かずず(管理人) 2010/02/04(Thu)【15:43】 編集
▼無題
Ruruさん

お久しぶりです。

本当賢いし、人と同じくらいの存在感があります。
帰ってくるのが遅かったり、ケージから出してあげないと・・・いじけてテントに隠れて出てこなくなったり。
ケージから出せば、やりたい放題部屋を汚すし、ワガママだし、小さい子供みたいです。

コザクラの首フリも見てみたいです。
控えめな首フリなのかな?想像するとにやけてしまいそう( ̄д ̄;)
かずず(管理人) 2010/02/04(Thu)【15:49】 編集
▼無題
sakuraさん

はじめまして!
歯ブラシ動画20回ですか( ̄▽ ̄;)
親バカなだけですが、自分もそれぐらい見てしまいました(爆)

ずん吉で元気になってもらえるなんて、とっても嬉しいです。
こんなブログでも、元気になってもらえるのならガンガン更新しますよ!

今後も、よろしくお願いします。
かずず(管理人) 2010/02/04(Thu)【15:52】 編集
▼無題
あきこさん

歯ブラシ持ってるときは、じっとしてくれるからうまいこと撮る事ができました。
普段は、動きが早いからキレイに撮るのが難しいんですよね。

ちゃんと歯磨きしてるか疑わしいけど、一応やってるからOkです。
最近は、ずん吉に見習って毎日ちゃんと歯磨きしなきゃって思うダメな飼い主です。(爆)
かずず(管理人) 2010/02/04(Thu)【16:00】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]