忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[268]  [266]  [264]  [260]  [263]  [262]  [261]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



11月24日(火)に入院する以前の出来事

お・かんが小粒のシークヮサーを買ってきました。

IMG_1844.JPG    




















テーブルに何気なく置いておくと、当たり前のように内股怪人がやってきます。

IMG_1848.JPG 




















みかんでもそうです
が、必ず不安定な
果物の上に両足乗せます。

不安定な場所に両足乗せること自体がよく理解できませんが、両足が乗った後に何がしたいかも不明 (爆)



しかもシークヮーサーの皮はかなり硬いのでクチバシが刺さりません。

みかんのように皮に穴空けて汁をちゅうちゅう吸えないのです。

そうなると汁も吸えないシークヮーサーを使ってどうしたいのか???

IMG_1820.JPG




















だいたいバランスを崩し転げ落ちたり、何故か前方向へでんぐり返ししたり・・・・謎は深まるばかり。 

我々は、この何がしたいかわからない光景を長いこと見せつけられるのです。 


しばらくすると、謎の光景を長いこと見せつけられ?お・かん爆睡・・・・・。

IMG_1867.JPG

   

 
















そのまん前で 「これからが本番よ!」 と準備運動中のずん吉。



その後も、よくわからない果物乗りが続いたので・・・・ハンドの登場です。

結局、飼い主も何がしたいのがわからず、気づけば肛門ばかりいじってました( ̄▽ ̄;)

長ったらしい動画ですが、後半からはポンデずんちゃんに変身してもらおうとリングをいじらせてます。

うまく頭にすっぽりはまって "ポンデずんちゃん" のご登場を期待したのですが・・・

そういまくいくはずもなく

0aa9d486.jpeg


















「なにがポンデずん吉だよ!」

IMG_1759.JPG




















と、「ポイ」 されちゃいました。


しかも、あれだけ楽しく遊んでいたサークヮーサー・・・・

これも次々とテーブルの上から 「もうお前らには用は無い!」とばかりに、ポイしだしたのです。

思わぬ事態に笑ってしまいました。

だっふんだ!                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

拍手[1回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼おしり
こんばんわ。

シロハラインコって、何であんなにコロコロ転げまわって
よく遊ぶんでしょうか!
かわいい~~♪

お尻尾・・・あんなに折り曲げて大丈夫なんですか?

しかし、肛門・・・まるだしで恥ずかしい~(*^^*)
zooko 2009/11/25(Wed)【22:58】 編集
▼無題
かずずさんもずん吉くんも、爆睡しているおかんさんも元気でなによりです^^

ずん吉くんは、はじめて見たシークゥーサーを徹底的に調べているように見えますね(笑)好奇心が旺盛なんですね。
そして大好きなかずずさんからのお誘いに断れず、はちゃめちゃになっているように見えるのですけど、かわいいですね。
ほんとに純粋なずん吉くんです。
かずずさん、また治療ですね。ずん吉くんとたくさん遊べるように、ご飯をたくさん食べてパワーをためておいてくださいね^^
コロン 2009/11/25(Wed)【23:44】 編集
▼無題
ずん吉ちゃんのかぐわしそうなおちりに
にほひフェチの血がむらむらと
ききたわしちゃんがした~い。
本当になんでそんな不安定な姿勢をあえて選ぶのか
ズグロの気持ちは理解できませんね。

アイは絶対に無理
せめてポコにポンデポコ
になってもらおうと頑張りましたが
すごく拒否られました><

うちの夫も数秒で寝ます!
まるで催眠術 3.2.1.ZZZZ 
直前まで会話してるのに振り返ると寝ていたり
寝言で返事するのも日常茶飯事
運転中「眠い」と行ったら即交代です ̄▽ ̄汗
 
桔梗 URL 2009/11/26(Thu)【07:46】 編集
▼そっかー!
ポンデ○○ちゃん、いっぱいいるから真似っこ嫌だったのか~。
玉乗りズグロとしてデビュー目指す親方!がんばってください!
デビュー後はファンクラブ作りますんで…。

そして別荘でこっそり家族の爆睡画像を世界に発信している
いたずら息子のかずずさん。
見つかったらしばかれます~。
ちえぶう URL 2009/11/27(Fri)【00:20】 編集
▼折れる仕様
zookoさん

よく転がるので初めてリアルズグロを見る方は、きっとびっくりすると思います。
鳥なのに・・・・こんなに転がるのってNGじゃないの?みたいな~

尻尾は急角度に折り曲げても大丈夫な構造のようです。
ちょうど肛門付近で折れ曲がる仕様になっていて、本人もお尻座りするときに折り曲げて座っているので痛くないみたいです( ̄▽ ̄;)

ずん吉はたぶんオスだから肛門まる出しもOKだけど、もしメスだったら・・・・
大変失礼なことをしてますよね?(゜゜)
かずず(管理人) 2009/11/27(Fri)【12:56】 編集
▼無題
コロンさん

お久しぶりです。
シークヮーサーを徹底的にチェックしてたんですね!
ついでに乗り心地もチェック、というところでしょうか?( ̄▽ ̄;)

ずん吉は基本かなりの欲張で、おもちゃ2個3個は当たり前です。
シークヮーサで遊びながら手にも絡み付いてくるのは、欲張りな証拠ですね。

また気持ち悪くなると思うけど自宅に帰りたいし頑張ります。
かずず(管理人) 2009/11/27(Fri)【13:04】 編集
▼無題
桔梗さん

毎日ケージから出すと背中に鼻を押し当てクンカクンカしてます。
桔梗さんもしてますか?
たまらないイイ香りなんですよね・・・・。

ポンデぽこちゃんもポンデアイちゃんも見てみたい~!
ポコ君の強面の顔より童顔のアイちゃんの方が似合いそうですね。
でもアイちゃんはフライトスーツ着るのに相当苦労したようなので簡単にはポンデアイちゃん変身とはならなそう!?

旦那さんものびた君タイプなんですか。
ものの数秒で寝てしまうってすごいですよね!
本当に毎回びっくりさせられます・・・・「もう寝てるよ」って。
運転中に寝られたら次の瞬間天国ですもんね。
うちもジジイが車運転中は、寝てないか顔の表情とかチェックしてます。(爆)


かずず(管理人) 2009/11/27(Fri)【13:24】 編集
▼無題
ちえぶうさん

ポンデずんちゃん、絶対可愛いと思うんだけどなぁ・・・
カイ君みたいにやりたい放題させてくれる性格だったらいいのに!

玉乗りのプロと呼んでください。(爆)
今度は表面ツルツルで滑りやすいボールにでも乗ってもらおうかな?
たぶん、ころころ転げ落ちるんだろうけど。

父・母ときたら次はわたくしの画像を世界に配信ですかね?!
たぶん髪の毛が生えるまでは載せないんですけどね!
クリリン状態のままじゃはずかしいし。
かずず(管理人) 2009/11/27(Fri)【13:39】 編集
▼ずんちゃんカワイ!
 シークヮサーは、全部ずんチャンのモンだ~★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
って感じのノリですね!!
かずずさんとも遊んで貰って、、アマアマな感じのずん吉くん!!!
 
 コロコロ転がって、、^m^
"ポンデずんちゃん"も、もうすぐかも~♪

 うちのイケくんは、首に何か置こうものなら、、、すごくビビッて逃亡します。。。
ずんちゃんは、やっぱり度胸があるかも~、、 vv

 
Ruru URL 2009/11/28(Sat)【12:31】 編集
▼無題
Ruruさん

両足、クチバシに・・・2個も3個も本当に欲張りです。( ̄▽ ̄;)
他の果物のときも全部自分のもの!って感じなんですよ!

次に帰ったらポンデずんちゃんの完成系を撮影したいです。

イケ君もポンデイケちゃんになれれば絶対可愛いと思うけど、
やっぱり怖さのほうが強かったんですね。
かずず(管理人) 2009/11/29(Sun)【08:55】 編集
▼ズグロ雑技団
おぉ!ブログが爽やかにカッコよくなってる!
このブルー、いい色ですね^^

みかんの上に乗るのは・・しかも片足づつ2個の上には、ずん吉ちゃんぐらいですよ~^^;
そんな器用なことなかなか出来ません、、
ルイならまず齧ります。
テーブルから落とすのは同じだけど(笑)
ずん吉ちゃんとルイとズグロ雑技団に入りませんか?!^m^
おみゆ URL 2009/11/29(Sun)【21:26】 編集
▼無題
おみゆさん

ブログを開設してからずっと同じテンプレートだったので気分転換に変更しました。
忍者ブログって使いやすいけどテンプレにいいのがなくて、ちょっと寂しいんですよね・・・。

ルイ君も当たり前のように両足乗せてバランスをとっているものと思っていました。
ルイ君なら齧って落とす感じですかね?
ばんばん落としそう( ̄▽ ̄;)

ズグロ雑技団!いいですね。
ずん吉が物に乗り、ルイ君が物に乗ってるずん吉を物ごとテーブルからポイ!
いいわ~。爆

かずず(管理人) 2009/11/30(Mon)【16:52】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]