忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[264]  [260]  [263]  [262]  [261]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ズグロシロハラって何かに夢中になると周りが見えなくなるようで・・・・

頻繁に落下します。

ゴロゴロ転がりボール遊びをしながら、そのまま落下とか。

実は体中の毛が抜けたら、地肌はアザだらけなんじゃ?と思うくらいです。

でも、落っこちた後の表情はケロッとしてて 「何かあったんですか?」 って顔してるんですよ!(爆)


今日も、「また落下ですか?」 って場面に出くわしました。

ds32gftr54trht.jpg




















開けるだけ股開いて、危険な匂いプンプン

クチバシ引っかける所もないし、無理っぽいなら辞めておけばいいのに・・・。

案の定



落っこちました。


その後も、しばらく私やオヤジと遊んでいたのですが

遊び疲れ

bks54546382k.jpg




















オヤジを巻き添えにして爆睡!

オヤジは爆音製造機と化しました。

* * * *

うちのオヤジはのびた君みたいに、ものの数秒で眠れてしまう不思議な力を持っています。

オヤジを巻き添えにして爆睡!というよりはずん吉が巻き添え食って眠ってしまった?のかもしれません。

拍手[1回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
わかる!わかる!シロハラはよく落っこちます(笑)
ずん吉ちゃん、頑張ったけどムリでしたね、、、
落ちるとヒヤッとするけど、平気そうなのでホッとします。
ずん吉ちゃんもルイも落ちることに慣れすぎてるかも~^^;
ロープに渡ってまたすぐにパソコンの上に戻りたがるのが
なんとも言えませんね~^m^

お父様と一緒に眠っちゃうずん吉ちゃん、可愛い!!
取り残されたかずずさん寂しい~(;_q)
おみゆ URL 2009/11/22(Sun)【22:51】 編集
▼なんででしょ?
シロハラ族は「あっちも~!こっちも~!」って落ち着きないときがありますよね。
おもちゃも2つも3つも…。
欲しいものに気をとられて転んだり落ちたり~。
ほんとに2~3歳時を見てるみたいですね。

おとうさんとねむねむ親方、かわいい~♪
うちは放鳥中は寝ないんですよ。
いいな~。かわいくてうらやましいわ~。
ちえぶう URL 2009/11/23(Mon)【11:24】 編集
▼無題
ずん吉くん 笑わせてくれますね♪

お父様の特技を私にご伝授ください!
数秒で眠れるなんて!神業だわ!
zizi 2009/11/23(Mon)【21:52】 編集
▼そうそう
くろもケージの中でドサッドサッて落ちまくってます。
放鳥中に猪突猛進して足元を見てないからいろんなものにも
ツマヅキまくってますしね。
そいでもって、コン!コン!ってくちばしか頭ぶった音がしてるのに
平気な顔してますよね。

みんと 2009/11/23(Mon)【22:11】 編集
▼無題
おみゆさん

あなた本当に鳥ですか?って疑いたくなるくらい落っこちますよね!
そんでもって落っこちた後の表情が何とも言えない面白さが・・。

落ちても落ちても同じ場所に戻りたがるのも何とも言えない可愛らしさがあります。

このときは、めずらしくジジイと眠ってしまいました。
一人残された私は、何をすればいいのか・・・・・
眠ったジジイの口にヒマワリの種でも入れておこうかと思ったぐらいです。

かずず(管理人) 2009/11/24(Tue)【01:04】 編集
▼無題
ちえぶうさん

ちえぶうさんのおっしゃる通り、シロハラって欲張りです。
おもちゃを両足に抱え、クチバシにもおもちゃをくわえ・・・
一つで遊べばいいのに、ってよく思います(爆)

夢中になっておもちゃで遊び、そのまま落下とか、遊んでルおもちゃを奪われそうになると「ギャー」と本気怒り出すのも人間の子供に似てるかも。

母はいつも、「子供より手がやけるわ。カゴから出てると何もできないし」とか少々困り顔なんですよね。

ジジイと共倒れしたのは、とっても珍しいんです。
普段、ウトウトするときはあるけど、寝ちゃうのは今回が初めてなんですよ!

かずず(管理人) 2009/11/24(Tue)【01:10】 編集
▼無題
ziziさん

インコの姿をしたお笑い芸人です。(爆)
毎日毎日、面白い仕草で笑わしてくれるんですよね。

うちのジジイはのびた君といい勝負してます。
あれ?ついさっきまで起きてたのに、いびきかいて寝てるわ・・・ってことが良くあるんです。
病院に面会に来た時も、壁にもたれて寝てるし!
一体、どうゆうことやねんって感じです。

伝授可能かジジイに聞いて見たいと思います。
かずず(管理人) 2009/11/24(Tue)【01:17】 編集
▼無題
みんとさん

くろ君も落下のプロなんですね。
ケージの中からドスン!って音がすると「何が起こったのじゃ!?」ってビックリしますよね。(爆)
ずん吉もよく落っこちてルかも・・・。

つまづき・ずっこけもよくある、ある(*_*;
足元みてない上に、内股怪人だから体のバランスが悪いのか?そのままひっくり返ることもしばしば。
本当、面白いインコですよね!

頭もコンコンってぶつけるけど「何かあったんですか?」とケロっとしてるのも好きです。
痛くないのかな?
かずず(管理人) 2009/11/24(Tue)【01:22】 編集
▼無題
ずん吉ちゃんたら~疲れると眠っちゃうんですか???

いやぁ~可愛いですぅ><
ニコはケージの中でも昼寝しません><
目も瞑りません><
なんでだろう~。

岩のり 2009/11/24(Tue)【11:42】 編集
▼無題
落ちそうで落ちない時間が何ともはらはらしました(*^_^*)
お父様のぼかし具合もすごい受けたんですけど…(笑)
目の前で爆睡なんて、ずん吉ちゃんはお父様にすっかり心を許してる
証拠ですね。

あきこ URL 2009/11/24(Tue)【19:45】 編集
▼無題
岩のりさん

放鳥の時に寝ちゃうことは、ほとんど無いんですけど
人間が眠って動かなくなると、つられて寝ちゃうみたいなんですよ!
あと、激しく何時間も遊んだ後、ケージに戻すと疲れて?眠っちゃいます。

ずっと動いてるニコちゃんのパワーを貰いたいです。( ̄▽ ̄;)



かずず(管理人) 2009/11/24(Tue)【20:43】 編集
▼無題
あきこさん

結構長いこと、チャレンジしてたんですけど
カメラを向けてから、タイミング良く落っこちてくれました(爆)
鳥なのに落っこちるのはありなんでしょうかね?( ̄▽ ̄;)

ジジイのボカシ面白かったですか?
近いうちにババアとツーショットの写真でもUPしようかしら♪

初めはジジイの姿を見た瞬間に石像になっていたのに・・・・
今じゃ何も起こりません。
すっかりココロを許しちゃったのでしょうか。
かずず(管理人) 2009/11/24(Tue)【20:48】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]