忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



7回目の抗がん剤治療(11月4日から8日までの5日間)のため入院しておりましたが、 本日(11日午前)無事 退院することになりました。

入院期間は11月1日(日)から11月11日(水)

今回の治療でも当たり前のように副作用(吐き気・体の重さ)が出てきてしんどい時もありました。

でも、全体を通すと大きな問題もなく順調そのものだったように思います。


抗がん剤治療終了後、四ヶ月近く左右の腎臓に刺さっていた管(ネフロ)も左側だけ抜けました。

IMG_1546.JPG




















この太い管を腎臓に刺すため、あばら骨の下付近をメスで切り分け、そこから体内・腎臓へと入っていたのです。

進入部の肉と管がすれて生じる激痛がひどくてベッドから動けない日も多かったので、抜けたのは大きな収穫。

体の自由度が増した感じです。

栓してますが、通常は尿を溜めるパックに接続されてます。
※写真の管は腎臓に入れられる最大の太さらしいです。

とは言っても、まだ右側に同様の管が入っており、抜くのは次回の治療後!なので痛い日々は続きそう・・・・。


9日(月)に撮ったCTは・・・・

放射線科の正式なコメントはまだですが、主治医の先生の見解では

骨盤内の腫瘍も小さくなっているし、肺に写っていた白い影も縮小している

というものでした。

<肺のCT画像>
IMG_1553.JPG




















○の付いた部分が肺転移が疑われている白い影です。

前回撮影したCT画像より今回は縮小しているように見えます。

まだ何なのか確定しているわけではないので気持ち悪いですが、でかくなっているわけではないので一安心といったところです。


先日の記事でお知らせした「左胸のシコリ」は、ただの乳腺じゃないか?ということで、何なのかまだわかっていません。

ただの思い込みなだけかもしれない。

何かあればCTの画像でもわかると思うけど、先生は何も言ってなかったし。


とりあえず、退院前にモヤモヤしたものは全部とれたのはよかったかな~・・・。


<おまけ>

常食に上がってから画像を一枚もUPしてませんでしたね。

ということで、たまった病院食画像を載せておきます。

○11月10日朝食
IMG_1550.JPG




















○11月10日昼食 (めずらしくスパゲティ)
IMG_1551.JPG




















○11月10日夕食
IMG_1552.JPG




















次回の入院予定日は今月末。

それまで、あばよっー!

拍手[0回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
 退院おめでと~~~~~~~★

タワシくんが、首をなが~くして、待ってるね!!

かずずクンがいない間に自主的工事を施工してるかもね!! ^m^、、
Ruru URL 2009/11/11(Wed)【14:17】 編集
▼無題
かずずさん、

CT画像見るの怖かったけど 小さくなってますね!
がんばりました!

たわし君のパワーは凄い!
zizi 2009/11/11(Wed)【17:16】 編集
▼退院おめでとうございます!
かずずさん、治療お疲れ様です!
かずずさんの頑張りが効いたんですね!

ご自宅でたっぷりとずん吉ちゃんパワーを
再チャージして下さいね!

ちなみに、うちのは、鼻の穴に粟が入ってとれなくなり病院へ…
間抜けズグロです(笑)

ではでは、ゆっくり休んでくださいね。
Pon 2009/11/12(Thu)【03:14】 編集
▼無題
Ruruさん

ありがとうございます!
首を長くして待ってたんですかね!?
前回のように隠れて出てこなくなる、ってことは無かったです。(゜_゜>

工事の進捗状況は後ほど記事にしたいとおもいます。
予想以上に・・・・(爆)
かずず(管理人) 2009/11/12(Thu)【11:58】 編集
▼無題
ziziさん

CTやMRIの結果を聞くのはいつも怖いんですよね。
悪い結果なんじゃないか?とか思っちゃって・・・。
でも今回は良い結果でよかったです。

たわしパワーは凄まじい!
かずず(管理人) 2009/11/12(Thu)【12:01】 編集
▼無題
Ponさん

ありがとうございます。
CTは良い結果でひと安心です。
この調子で進んでいけばと思ってます。

またしばらく自宅でたわしからパワーをもらいつつチャージして次に備えます。

鼻の穴に栗…!
そんなおバカさがまた可愛いですね。

ゆっくり充電します。
かずず(管理人) 2009/11/12(Thu)【12:10】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]