忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[255]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [245]  [247]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日も朝と昼に自宅の工事で爆音を鳴り響かせていたずん吉

工事終了を見計らってケージから出してあげたのですが・・・・・

いつもと様子が違うんです!

agf4rret4.jpg



























ときどき天井を見上げ「グルルルーっ」と言いながらジッと動きません、放心状態!

ケージから出すのがおそーい!と拗ねてるのか?

テーブルの上に遊ぶものが無かったから怒ってるのか?

ズグロ心は複雑なので何がそうさせたのか・・・・わかりません。

aw2eertyu67.jpg




















後ろに岩のりさんちのニコちゃんを登場させて見ました。

気にはなるものの、やっぱり放心状態。



本当に動かないので触りたい放題やりたい放題!

触りすぎて最後の方で怒られてしまいましたが・・・。

昨日はハイテンションだったんですよ。

asa43jij43.jpg




















残り2巻きぐらい残ってるコロコロを忙しそうに破壊したり

仕返しに残骸のテープをコレデモカーッ!ってぐらいに貼られてみたり

aq1yturi56r.jpg




















コーヒーゼリーに付いていたミルクの空箱が芸術作品に変身したり

af34rrttty5.jpg




















ケージの外でコウモリしたり

それはそれは大変な一日でした。

それなのに今日は・・・???

ad3e2err54.jpg




















入院中、かずさんにいただいたおもちゃ。

ケージに設置する前に放心状態のずん吉を誘ってみました。



誘いに乗りそうでのりません( ̄▽ ̄||

それどころかオモチャに乗られちゃってます(爆)

たまにあるこの放心状態、ズグロ心は複雑ですね。

人の言葉が喋れたら・・・・とっても面白いと思うんですけど・・・。

「こ、このクソジジ!」とか言われそうでちょっぴり怖い (゜゜


※ケージの中では、かずさんからいただいたオモチャで大暴れしながら遊んでました!

時々「どすん!」とケージの中で落っこちたり、それはもう凄かったです・・。

拍手[0回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
かずずさんが帰ってきた喜びで
連日パワフルに遊んでいたけれど
この日は甘えたいモードだったのかしらん。
かずずさんに撫で撫でされて
ほっぺがぷくぷくになってるずん吉ちゃん可愛いです^^

桔梗 URL 2009/11/01(Sun)【20:41】 編集
▼無題
かずずさん、お久しぶりです!
かずずさんが退院された直後から自宅PCが壊れてしまい
修理に出していました。

ずん吉ちゃんとの感動の再会~その後~
がずっと気になって気になって・・・・
今日やっとマイペースなずん吉ちゃんの様子を見られて
ニヤニヤしております(笑
相変わらず可愛いな~、反応が毎回違って何を考えているのか
本当に心の内を知りたくなりますね^^
カミ 2009/11/01(Sun)【21:00】 編集
▼もうすでに
第2の我が家へ行かれてますね~。
ずんちゃん、またお留守番の雰囲気がわかったのかな?
きっといっぱい遊びながら待っててくれますよ~。
早く帰ってあげてくださいね。

↓テント我が家も2羽で屋上で寝てたりしますよん♪
ちえぶう URL 2009/11/02(Mon)【00:49】 編集
▼かわいすぎる(*^^*)
こんばんわ。

いいないいなぁ~!
あんなに触りまくりで!!!
特に、ももひきをさわさわ出来るなんてものすごいうらやましいぃぃ!

しかし、ずんきち君、何故に放心状態?
ほんと、インコ心は奥が深い!!
zooko 2009/11/02(Mon)【23:23】 編集
▼無題
桔梗さん

モードの切り替えがはっきりしすぎて、面白い反面、どうかしちゃったんじゃないか!?ってびっくりすることも多いです。
甘えたいモードだったのかな。
ずっと動かなかったけど、必ず私のそばに来て動かなかったし。

ズグロって頭に指が触れるだけでプクプクになりますよね!
ホッペ付近を触るとプクプクになるのはもちろん、グァ~ってあくびみたいになるのは何でしょう?
毎回グァ~グァ~させちゃってます(爆)
かずず(管理人) 2009/11/03(Tue)【12:59】 編集
▼無題
カミさん

PCの修理、大変でしたね。
でも、無事なおったようでよかったです。

私もカミさんと同じようにニヤニヤしっぱなしです。
ず本人は、「いつまでニヤニヤしてんだよ!」とか思ってそうですけど。

ズグロずん吉の反応ときたら人間みたいに毎回違うのでインコを相手にしてるとは思えない感じです。
ココロのうちを知りたいですね
何考えてるんだろう(゜゜)
かずず(管理人) 2009/11/03(Tue)【13:03】 編集
▼無題
ちえぶうさん

現在、第二の我が家におります。
やっぱり自宅のほうがいいよ~(`д´;)

ずん吉は、明日私がいなくなることを知ってたのでしょうか。
雰囲気がおかしかったです・・・・。

あと一週間から10日もすれば、また帰ってこれると思うのでそれまでの辛抱ですね

ちえぶうさんのテント、とっても気に入ってくれたようで、テントの上に上ってみたり吊り下げの縄を齧ってみたり、入ったり出たり夢中になって遊んでました。
生地も暖かそうで、これからの季節 とても重宝しそうです。
ありがとうございます!
かずず(管理人) 2009/11/03(Tue)【13:08】 編集
▼無題
zookoさん

触り放題やりたい放題なんですよ!
モモヒキも上へ下へサワサワさせてくれるんです。
たいていやりすぎて最後は怒られてしまうんですけどね。( ̄▽ ̄;)

何が原因で放心状態になってたかは不明
本当に何を考えてるのか・・・・?知りたいですね
かずず(管理人) 2009/11/03(Tue)【13:11】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]