忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[256]  [255]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [245]  [247]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009年11月1日(日)の夜間に予定通り、再入院しました。

入院日が病院が休日の日曜日であったり、夜間帯という変則的なのは、こちらの都合に合わせてもらったためです。

再入院した11月1日(日)は、とくにイベントは無く、寝るだけでした。

翌11月2日(月)のお昼・・・・それは起こりました。

問題発生!

IMG_1541.jpg




















左下付近に何かありますよっ!

そう、まだ全粥だったのです・・・・・。

コレは何かの間違いだろう、と先生(病棟の担当医)に笑顔で 「間違ってますよっ♪」と言ったところ

普通に 「入院中は全粥です」

んにゃろ~っ (`д´;)

退院中は普通の食事を食べてたし、全粥になって一ヶ月以上も経過する現在もそれを続ける理由がわかりません。

主治医の先生に確認したら、普通に常食にあがりましたけどね。(爆)



明日11月4日(水)から抗がん剤治療がスタートします。

今回も5日間の予定なので11月8日(日)に治療が終了する予定

翌9日(月)にはCTが入ってます。

まだ、いつ帰れるかはわかりませんが、11月10日から14日ぐらいまでには退院したいなぁ、と勝手に思ってます。

拍手[2回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
またお粥!?うそ~~~ って驚きました。
かずずさんもさぞびっくりだったことでしょう。
ずっと全粥にならなくて良かったですね。

CTの結果が良好で
早く退院できることを祈っております。



桔梗 URL 2009/11/03(Tue)【16:54】 編集
▼もしかして
おとなしく食べてたらずっとおかゆのまま?!
普通のごはんに戻ってよかったですね。
先生に頬ひきつらせて(?)抗議してるかずずさんを想像すると笑えちゃいましたが・・(失礼!)

かずずさんの「勝手な」計画通り早く退院できるといいですね。




みんと 2009/11/03(Tue)【17:22】 編集
▼まさかの全粥
桔梗さん

全粥がご登場されたときは、「そりゃないよぉ」とつぶやいてました。
まさかの全粥に本当びっくりしました。

ずっと全粥のままだったら、こっそりご飯だけ買ってこようかと思ってました。

はやく帰りたいです
CTでもETでも何でもいいから早くとって帰りたい!
かずず(管理人) 2009/11/03(Tue)【19:24】 編集
▼無題
みんとさん

何の指摘もしなければずっと全粥だったかもしれないですね。
もう因縁の全粥!

ご飯があれば、量の少ない夕食も満足するんです。
あぁ~やっぱりご飯なんですよね。

計画通りことが進むかしら♪
そうあってほしいけど(゜゜)
かずず(管理人) 2009/11/03(Tue)【19:30】 編集
▼無題
かずずさん、いきなりのずっこけでしたね(笑)
全粥じゃあパワー出ないですよね~^_^;
しかも新米が美味しい季節ですしね。
早く退院するためにたくさん食って、寝て下さい!
頑張ってくださいね★
あきこ URL 2009/11/03(Tue)【21:43】 編集
▼無題
えぇっぇぇぇ TT

全粥事件にワタクスも凹みました。

かずずさん、ガンバです。
zizi 2009/11/04(Wed)【08:02】 編集
▼無題
あきこさん

全粥じゃパワーは出ないし、お腹も満たされない!
ご飯ですよね!

病院のご飯、いい具合に炊き上がっていて これまたおいしい。
梅干とかほしくなる(・~・

早く帰りたいのでよく食べてよく寝ます!
かずず(管理人) 2009/11/04(Wed)【12:21】 編集
▼無題
ziziさん

ほんと「えぇぇーっ」ですよね( ̄▽ ̄;)
もうお粥は私の前に現れないでほしいです。(爆)

・・・因縁のお粥。

今回も頑張ります。
かずず(管理人) 2009/11/04(Wed)【12:23】 編集
▼無題
もう~再入院の時期でしたか><
普通食食べて、ずん吉ちゃんに癒されていたんだから
検査結果は一発OKですって♪
早く帰ってきてくださいね!

今回の部屋からの眺望はどうですか~?
岩のり 2009/11/04(Wed)【18:35】 編集
▼無題
岩のりさん

時間が経つのは本当に早いですよね。
退院してからの2週間はあっという間・・・・!

CT一発合格がでるといいんですよね
また何か写ってるとか無いことを願うのみ。

病室は前回と同じところでした。
もうここが私の特等席のようです(爆)
でも、カーテン開ければ眺めはまあまあいいんですよ!

かずず(管理人) 2009/11/04(Wed)【21:05】 編集
▼入院イコール
強制給餌なのかと思った…。
それじゃインコと同じ扱いだよね~。
やっぱフォミュラーより種餌のが良いよね~。
でもちゃんと菜っ葉(おかず)も食べないとっ♪
思惑通りのお早いお帰りお待ちしてま~す!
ちえぶう URL 2009/11/04(Wed)【22:24】 編集
▼無題
ちえぶうさん

インコのちえぶうさん!例えが鋭いですね!
ドロドロで変な味?のフォーミュラーよりも食べ応えがあっておいしい種エサの方が全然イイです。

毎食必ず野菜のおひたしっぽいのがついてくるんです。
全部食べるようにしてるのですが、最近飽きてきた(´д`;)

思惑通りの退院日になりそうです!
あへあへ
かずず(管理人) 2009/11/05(Thu)【19:02】 編集
▼無題
今回の入院は吐き気の症状が少ないということで
少しだけホッとしました。気分が優れない時に美味しいもの
出るなんて本当残酷ですよね(><)ノ

インフルではないのですが私も先日喉カゼを引いてしまい
食べると痛くて味わう余裕がなかったのが辛かったな・・・
かずずさんも最短で退院してまた好きなもの一杯食べられるように
願っています!
カミ 2009/11/08(Sun)【16:28】 編集
▼お疲れ様です~
頑張ってますか~今日で治療も終わりですね。^^
全粥・・美味しそうです。
何よりもおかずも栄養のバランスがとられてて
バランスの崩れまくってる私には羨ましい食事です。
私が入院手術したときは、起き上がれないから寝たまま食べるので、
塩をつけずに握ったご飯がでました。
このまずいおにぎりに比べたら・・おかゆの方が美味しそう~
ま、どっちにしても普通の炊きたてご飯が一番ですけどね^^

無事に最短日の水曜日に退院できることを祈ってます。^^
おみゆ URL 2009/11/09(Mon)【04:24】 編集
▼脱力感
カミさん

記事を書いた直前まで吐き気が無かったのに
直後から少しだけ気持ち悪くなってしまいました。
あと眠気というか脱力感がすごく強くて、昨日は一日中ベッドの上で寝たきりでした( ̄▽ ̄;)


食べるだけで痛いって本当に辛いですよね。
副作用で口内炎ができてたころを思い出します・・・。
ほんと食べた気がしないぐらい辛いですもんね。

次退院したら何食べようかな?寿司かな
かずず(管理人) 2009/11/09(Mon)【08:11】 編集
▼無題
おみゆさん

まだ体から抗がん剤が抜けきってないので気持ち悪さとか続くけど一段落しました。
今日からはCTとか腎臓の管を抜く処置とかあるけど、退院もまじかだし気は楽です。

病院食はバランスがよ過ぎるので味が薄いものばかりです。
健康にはいいんですけどね、やっぱり濃い味がほしくなる。
餃子とかチャーハンとか・・・。

やっぱり炊き立てご飯ですよね!
常食に上がってからは、ご飯と食べるおかずがなくてもご飯は完食してます。
やっぱりうまい!

水曜日退院できそうです。
かずず(管理人) 2009/11/09(Mon)【08:18】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]