忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[250]  [249]  [248]  [245]  [247]  [243]  [242]  [241]  [239]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



退院し自宅に帰ってきてから早3日目を迎えました。

やはり4ヵ月半の間に成長しているものですね~っ。


以前には無かった風切り羽が生えてます。

fsdjo3w21.jpg




















風切り羽が生えてきたせいでしょうか?よく飛びます。

以前はテーブルから飛んでも風切り羽が無いのですぐに失速し床に着地していたのですが・・・・

今は、飛行機が離陸するように緩やかに上昇する感じで上にも上がります。

びっくり (@@)

ただ、飛行のプロ・オカメインコのように空中で旋回する技術はなく、前へ飛びつつ上か下かしか飛べなかったり ( ̄▽ ̄) 

それを本人もわかっているようで、確実に行ける場所にしか飛んで行きません。

まだ、新しい風切り羽が芽を出しているので、もう少ししたらもっと飛べるように・・・・家中穴だらけにならないか今からガクガクしてます。


以前は、真っ黒なまん丸お目目だったのに赤みを帯びた大人のお目目に・・・!

fd8fs33hgj.jpg




















画像ではわかりにくいと思いますが、ズグロやシロハラの特徴である赤みを帯びた目になってます。

ちょっとだけ顔つきが大人になったかな?って感じ

#画像をクリックすると、魅惑の丸出し地肌(輪郭適当)をアップで見ることもできます (爆)


インコって何でもかんでもモノを齧ることが好きですよね。

ずん吉も一度齧りつくと中々放そうとしません。

無理やり離そうとすると 「ギャーッ!」 と逆切れされたり・・・・。

そんな時、ずん吉除け (怖がるもの) があると便利なのですが、どれもこれも慣れてしまって使い物になりません。

そんな中、あるものを見つけました (゜゜)

fsf6gseeew.jpg




















入院中 病棟の先生が旅行先で買ってきてくれたお土産。

これは!使えるかも?とずん吉に見せて見ました。

kgp67kos3.JPG




















最初こそ、毛をモコモコさせて後ずさりしてたのに、ものの数分で慣れてしまいました・・・・・・・・。


今ではズラの手入れ道具の一つです。

:「しかたねぇな、少しだけ触らせてやるよ!」 と、許可を頂いて

ズラの手入れをすることに夢中になっていたら・・・・

少しだけっていったじゃねーか!」って感じで最後には怒られてしまいました。

先生・・・せっかく、買ってきてくれたのに 使い方を間違えてしまいました。

ごめんなさい!!

拍手[2回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼お
遅ればせながら・・・

退院おめでとうございます!!
ずん吉君との再会!微笑ましいですねぇ(^^)

おしりあんなにさわさわされると、そりゃ~ずん吉君だって・・(*^^*)
かなり高足もがきは、笑わせていただきましたよ。


あのハワイアンの人形に最後の方に噛み付きかけたずん吉君も、
また凶暴でよろしい感じです・・・

でも、本当に頑張りましたね。
ゆっくり体力つけて、やりたいこといっぱい実行していってくださいね。

本当に、がんばりました賞ですよ!!!
zooko 2009/10/19(Mon)【23:15】 編集
▼無題
ずん吉ちゃんも大人っぽくなってきましたか・・
風切り羽、ルイは私がカットしています最近伸びてきたました。
ずん吉ちゃんは伸ばしてるんですね~^^
ハワイアンの人形、これは男の子のずん吉ちゃんにとっては
怖がるどころか飛びつきたいのでは?!
だって綺麗なお姉さんですよ~^m^
ところで、ずん吉ちゃんの「おはよう」は聞けましたか?
私もまた聞きたい~!!^^
おみゆ URL 2009/10/20(Tue)【00:48】 編集
▼無題
退院おめでとうございます!!!

自宅は良いでしょう~♪
ずん吉ちゃんもとっても嬉しそうです!
そしてそして大人っぽくなりましたね。

我が家も間違って飛んじゃいました><って感じの飛行です。
そんな姿を見て、まるの自慢げな事…。

ところで…このハワイアン人形ってスイッチを入れるともしかして踊るんですか?
ボールペン???
ずん吉ちゃん喜んでるように見えるのは気のせいかしら~@@

岩のり 2009/10/20(Tue)【11:02】 編集
▼うふふ・・・
早速イタズラされてますね、ずん吉君
お人形の手でカキカキじゃなくてかずずさんにカキカキして欲しいよね~(^^:

風切り羽はカットしていたんですか。
今度はカットしないでしょ? ずん吉君もっと飛びたそう~
怪我をしないようによく見守っててね。かずずさんはご主人様なんですから
インコ母 2009/10/20(Tue)【13:29】 編集
▼帰還しました。
zookoさん

誰だってあんなにお尻触られたら興奮しますよね(´д`;)
自分は病院で数え切れないほど看護士さんに触られてきたのでなんともありませんけどね。

いっぱいやりたいことがあるんですよ~っ!
でも、まだ体がガタガタでずん吉のケージの掃除すら自分ひとりでは出来ないんです。
早く体力回復したい!

かずず(管理人) 2009/10/20(Tue)【21:27】 編集
▼おはよぅぅ~っ
おみゆさん

顔を近づけてずん吉の顔を見てみると・・・・目が赤いせいか?大人の表情になってるんですよね。
以前の童顔の方がかわいいかったのに!

羽は伸ばしっぱなしにするつもりはなくて、タイミングを見て近いうちに病院でカットしてもらおうと思ってます。
自分でカットできるおみゆさんはすごいです。

まだ「おはよう」は聞けてないんです(;△;)
でも母が教え込んだ?「おかえり」と「ただいま」は状況に関係なくケージの中でしょっちゅう言ってます(爆)
「おはよう」を思い出してもらわねば( ̄▽ ̄;)
かずず(管理人) 2009/10/20(Tue)【21:40】 編集
▼無題
うらやましいようなくびれの持ち主
ずん吉ちゃんてば、こんなナイスバデーなお姉さんにかきかきしてもらったのね^^
本来の使用方法はパソコンの埃取りでしょうか。

ずん吉ちゃんと同じようにポコを転がし尻尾をつかみお尻さわさわしたら、すかさず「何すんじゃ~」とばかり噛みつかれました ̄▽ ̄
桔梗 URL 2009/10/21(Wed)【00:46】 編集
▼無題
岩のりさん

体力が戻らない間はキツイことも多いですが、やっぱり自宅にいると落ち着いて とってもいいです。
また病院に戻らなきゃいけないと思うと、今から憂鬱です。

空を飛べる鳥なのに・・・・・遠慮気味に飛ぶところがいいですよね!

ハワイアン人形は、ただのパソコンのホコリ取りで動きません。
動いたら更に面白かったんですけどね!

かずず(管理人) 2009/10/21(Wed)【16:51】 編集
▼無題
インコ母さん

いつでもどこでも匂いをクンカクンカしたり、無理やりラブラブしたり、もうやりたい放題。
カキカキもされ過ぎて顔面変形しそう( ̄▽ ̄;)

ズグロクラスの中型や大型になるとペットショップにいる時点でほとんど風切り羽をカットされてるんです。
ずん吉も同様にカットされてました。

オカメインコのように放鳥すると必ず部屋中を飛び回るような、飛ぶことを得意とするインコの風切り羽を切ってしまうのはNGだと思います、私なら切りません。

ただ、ズグロの場合はちょっと特別で、飛ぶことよりも歩いて動き回ることのほうが得意、体も足が分厚かったり尻尾が短かったりと体系的に陸上を動き回るために進化してきたインコだったりします。
なので、放鳥しても一日を通して一度も飛ばないことがほとんどで、テーブルの上でゴロゴロ転がったり、ピョンピョン飛び跳ねて遊んでます。

だいたい飛ぶパターン(飛行経路)は決まっているので伸ばしっぱなしでも注意深く見守っていれば問題なさそうなのですが、なんせ飛ぶのが下手なので壁に正面衝突とかされて怪我されるのが一番怖いのでカットも考えてます。

鳥は本来飛ぶことが当たり前なので難しい問題ですよね。悩みます。

長文失礼しました。
かずず(管理人) 2009/10/21(Wed)【17:43】 編集
▼無題
桔梗さん

最初はキレイなお姉さんを見てモコモコ後ずさりしてたのに・・・・
ものの数分で頭カキカキを許す関係になってしまいました。( ̄▽ ̄;)

桔梗さんの言うとおり、パソコンのホコリ取りだったりします。
ずん吉のホコリでもはらおうかしら♪

ポコ君に怒られちゃったんですね(゜゜)
何度もサワサワすればきっとお許しが下ると思います(爆)
かずず(管理人) 2009/10/21(Wed)【18:00】 編集
▼体調いかがですか
おうちにいるとつい動いて体力消耗してしまうんでしょうね。
食べたかったもの食べて体力つけてください。

みんとも桔梗さんと同じく、くろのおちりさわさわしてみました。
同じく怒られました。
みんと 2009/10/21(Wed)【22:21】 編集
▼無題
みんとさん

病院にいるより自宅のほうが全然いいのですが・・・・
妙に疲れます。
毎日、午後になるとスイマーに襲われ、長いこと眠る日々が続いてたり。

私も今日お尻をサワサワしたら「どこさわってるんじゃー!」と怒られてしまいました。(爆)
前は、クッションに気がまぎれてたから触れたのかな?
見事に拒否されてしまいました。
かずず(管理人) 2009/10/23(Fri)【19:38】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]