忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[249]  [248]  [245]  [247]  [243]  [242]  [241]  [239]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今までの経緯  *  *   *  * 

北里大学病院には、前立腺肉腫(ガン)の本手術で、2009年3月24日から5月22日の間、入院

その後、退院し約2週間 自宅に帰っていたものの、肉腫再発(骨盤内)により2009年6月7日に緊急入院

それから2009年10月17日までの間、抗がん剤治療を中心に治療していました。

北里大学病院での入院期間は、合計すると半年近くになります。

そんな病院生活が、本日10月17日(土)に退院を迎えることになったのです。

*  *  *  *  *  *  *  *  *

4ヶ月半もの入院生活を経て

本日2009年10月17日(土)自宅に帰ってまいりました。

自宅に帰れる!ってことだけでも嬉しいのですが、やっぱり一番は魅惑のたわしインコに会えることでしょうか。

そう、感動の再会?を果たしました。


誰よりも先に自宅に入り、忍び足でずん吉の生息するリビングへ・・・。

すでにずん吉は、こちらの気配を察知していたらしく、こちらを凝視。(゜゜)

:「おいおい、宇宙人みたいなのが入ってきたよ。」 

って感じの表情でこちらを覗きこんでました。

徐々にケージに近づいていくと、物凄い勢いでテントの中に逃げ込み、例の頭隠して体隠さずをされてました。( ̄▽ ̄||

私が離れると・・・テントから出てきて、近づくとテントに隠れるを2,3回繰り返したでしょうか。

主:「ちょっと、忘れちゃったの~?」

と、声をかけつつケージから出してあげたら・・・いつものずん吉でした。(爆)

agrg34ijiv.jpg




















私のまん前を陣取って毛づくろい。

ag5jyjk8.jpg




















ちょっと邪魔なんですけど~っ。

最初こそ 「だ、誰???」 って感じだったずん吉。

でも、ちゃんと私のことを覚えていてくれました。(゜゜)b

a5gedee34f.jpg




















人を見分け、人によって態度を変えるずん吉が、いつものような態度で接してくれるってことは、ちゃんと分かっているという、なによりの証拠なのです。

こうなるとずん吉のテンションも最高潮に!

遊んでいるのか?それとも遊ばれているのか?何が何だかわからずオカメパニックを起こしそうでした(爆)

それでも飼い主としてはとっても嬉しいんですよね、遊ばれてたとしても。

嬉しさのあまり、思わずお尻の穴をサワサワしてしまいました。



お尻の穴を触ると両足の動きは早くなるのは気のせいでしょうか?( ̄▽ ̄)

久しぶりにずん吉と遊んで今日はとっても疲れました。

ずん吉も、ケージの中で毛づくろいしたり、クチバシをジョリジョリしておねむモード

こんな当たり前で平和な時間が永遠に続けばいいなぁ。

拍手[5回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼よかったねぇ。
カイもたった1度優しくしてくれた人は覚えてましたから、
ずんちゃんがかずずさんを忘れるはずがありませんよ~。
最初は外見の違いに戸惑っただけですよ♪
ここからはずんちゃんの癒しパワーも借りて、がんばりましょう!
応援団もたくさんいますしね♪
今夜はぐっすり!
ちえぶう URL 2009/10/18(Sun)【00:51】 編集
▼退院おめでとうございます
ずん吉くんの行動を微笑ましく読ませてもらいました 待っていたんですものね お互いに感動の再会を ずっとずっと続きますよ かずずさん無理なさらずに ゆっくりとお過ごし下さいね
真由美 2009/10/18(Sun)【08:15】 編集
▼おかえりなさい ( ^-^)_旦””
退院おめでとうございます!
ずん吉ちゃんの足がまるで『おかえり~』って言ってるように見えますよ(^m^)

やっぱり我が家っていいですよねぇ。。。

これからも色々大変かとは思いますが、ずん吉ちゃん含め、みんなで乗り越えていきましょうね!^^
あとりえアクア 2009/10/18(Sun)【08:57】 編集
▼退院おめでとうございます
トリさんは 賢いですからね♪  
男女も老若も見分けてますよね。

かずずさんに甘えっぷり、にぎにぎインコが羨ましいですっ!

癒しパワーを沢山もらってくださいね。
zizi 2009/10/18(Sun)【09:11】 編集
▼嬉しいわ~
おかえりなさい♪とっても嬉しいです^^

ポコも髪形を変えたり、老眼鏡をかけたりすると、ちょっと戸惑って出てこなかったりします。
どうやらずん吉ちゃん、拗ねてみせましたね
でもかずずさんの声を聞いて、激しい遊びを思い出し、ズグロ魂がいつまでも無視することができなかったのでしょう(笑)
もうずん吉ちゃんの足の動きったら。おちり撫で撫でするとパワーアップってどういうこと!?
ああ、可愛くてたまらないわ~≧▽≦
桔梗 URL 2009/10/18(Sun)【09:31】 編集
▼無題
かずずさん! 退院おめでとうございます^^

治療をほんとによくがんばりましたね。えらい!
ずんきちくん、しっかり甘えているじゃぁありませんか。
かわいいですね^^

ずんきちくんはかずずさんに会えて嬉しいだろうなぁ~。
退院したばかりできついかもしれないけど、ずんきちくんから
たくさん元気をもらってくださいね。
コロン 2009/10/18(Sun)【09:34】 編集
▼退院おめでとうございます!
かずずさん、良かったですね。

ずん吉ちゃん、魅惑の太ももで
嬉しさをアピールしているように見えました。
閉じた目といい、かわい~!

ご自宅でゆっくりと静養なさって下さいね。
Pon 2009/10/18(Sun)【11:41】 編集
▼お疲れ様でした。お帰りなさい。
退院おめでとうございます!
久しぶりの移動などで疲れたでしょうね。
うれしそうなずん吉ちゃんと、かずずさんが遊ぶ姿に感激です~
ずん吉ちゃん、相変わらず可愛い!!
高速バタバタの足、笑いました~(^◇^*)
puu URL 2009/10/18(Sun)【14:12】 編集
▼お帰りなさい
かずずさんのニヤケーが伝わってきますね
よくがんばって堪えて帰ってきてくれました
これからもその調子です(笑)
ずんちゃんもうれしいのね~ 
てか足の動きが(笑)
カートゥーンとかで足がぐるぐる回るのがありますが
あんな感じでしょうか( ´艸`)
はみー 2009/10/18(Sun)【14:46】 編集
▼ヾ(@^∇^@)ノ
かずずさん、こちらでははじめましてです。
そして、退院おめでとうございます♪ 私も嬉し~い!!

ずん吉くんも大喜びで遊んでますね~^^
たくさんパワーをもらって頑張って行きましょうね~!!
かず URL 2009/10/18(Sun)【16:19】 編集
▼無題
ちえぶうさん

最初は、本当に忘れちゃったの?と不安に思う反応!(@@
でも、ちゃんと覚えていてくれてひと安心。
ちえぶうさんの言う通り、見た目がポイントかもですね!クリリンなので。

ずん吉の癒しパワーを・・・・・とコメントを考えているそばでずん吉 突然大絶叫!
体が動くぐらいビックリ!すでにパワー注入はじまっているようです。(爆)
かずず(管理人) 2009/10/18(Sun)【21:02】 編集
▼無題
真由美さん

本当に行動一つ一つが面白すぎて笑わせてくれます。
昨日も笑わせてくれました(゜゜)
そして、遊びすぎて とっても疲れました。

退院初日にしては張り切りすぎたので、今日からはセーブしないとダウンしそう( ̄▽ ̄)
かずず(管理人) 2009/10/18(Sun)【21:08】 編集
▼無題
あとりえアクアさん

あんなに早い足の動きは初めて見ました。
ずん吉流の「おかえり」だったかもですね!

やっぱり自宅は落ち着きます。
病院とは違って何をするにも動かなきゃいけないのが、今の体力が弱った体には応えますが、リハビリだと思えば問題なし。

まだまだこの先色々ありますが、頑張って乗り切ります!
かずず(管理人) 2009/10/18(Sun)【21:13】 編集
▼体力年齢は、たぶんおじいちゃん
ziziさん

ちゃんと見分けてるってすごいですよね。
はじめて人によって態度を変えるずん吉を見た時、「すごい!」と関心させられました。

今日も遊びまくりました。
癒されたけど・・・・2日目にして疲れが。
体力の衰退が激しいと実感。
かずず(管理人) 2009/10/18(Sun)【21:19】 編集
▼よかったね、よかったねー
もう、ニコニコして拝見しましたよー。
ずん吉くん、なーんにも変わってなかったですね。
高速あんよ回転にはびっくり !!

ゆっくりご自宅を味わって、ずん吉くんと思う存分遊んで、
体をホッとさせてあげてくださいね。
みんと 2009/10/18(Sun)【21:55】 編集
▼無題
書き込み遅くなりました.
かずずさん、おかえりなさい。久々の自宅はいかがですか?
ずん吉ちゃんも相変わらずハイテンションで(笑)
高速足バタバタには笑ってしまいました(*^_^*)
なんで逃げないのかな?と思ったらちゃんと尾っぽをつかんでいたんですね(笑)
さすがです・・・でも疲れないようにぼちぼちやってくださいね。
あきこ URL 2009/10/18(Sun)【22:10】 編集
▼おめでとう~^^^
退院おめでとうございます。^^
久しぶりの我が家はやっぱり落ち着きますよね~
でも玄関入るとき、妙に緊張したりしませんでしたか(笑)
ずん吉ちゃん、久しぶりのご対面が照れくさかったのかな?!^m^
でも、愛しのかずずさんの手作り枕をかかえて楽しそう^^
パワー全開のずん吉ちゃんと遊んでいると、
確かにお疲れになりそうですね、、、^^;;
これからはずっと一緒にいられるから、
疲れない程度に遊んで下さいね~^^
おみゆ URL 2009/10/19(Mon)【00:25】 編集
▼おかえりなさ~い(^^)
ずん吉君が、かずずさんを忘れる訳なんてありませんよ~~
インコやオウムはとても賢いのですもの。好きな人を忘れるなんてまずありません。 ずん吉君、嬉しくて「お兄ちゃん、どこに行ってたの? ボク寂しかったよ~
って言ってるみたいですね。

かずずさん、ずん吉君、良かったですね。また一緒に沢山遊べるよーー 
かずずさん、久しぶりのお家は良いものでしょ? 疲れない程度にゆっくり遊んで休んで下さいね。 
インコ母 2009/10/19(Mon)【10:19】 編集
▼おかえりなさ~い
  退院おめでとうございます。
  ずんちゃんもちゃんと覚えてくれていた一安心ですね。
  早速動画を載せてくれてうれしいです!
  ずんちゃんの足バタバタ、もう大声で笑ってしまいました
  可愛いくて、面白すぎるー。

  遊びつかれてないですか?
  ゆっくり遊んでくださいね。
  
くたひめ 2009/10/19(Mon)【12:51】 編集
▼マルコメ
桔梗さん

入院前の風貌からは想像できないぐらい変わってしまった風貌。
人間だってビックリするのだから、ずん吉もビックリですね。

でもいつものずん吉に戻ってくれてよかった!
前よりも更に激しくハイテンションでした(爆)

たぶん関係ないかもしれないけど、お尻なでなですると気持ち更に高速になるようなそうでもないような。( ̄▽ ̄


かずず(管理人) 2009/10/19(Mon)【13:55】 編集
▼無題
コロンさん

ずん吉は本当に甘えん坊です。
昨日なんか、相手にしてるのが疲れるぐらいな状態でした。
かわいいからオールOKなんですけどね。

体力が普通の人の四分の一以下ぐらいしかないので、何をするにもキツイですが、たわしインコからパワーをもらって力つけたいですね。
かずず(管理人) 2009/10/19(Mon)【13:58】 編集
▼無題
Ponさん

久しぶりに見た魅惑の太もも・・・とってもおいしそうでした。
コロコロ転がってるときに何気なく撫で撫でして太ももの状態も確認済み!

あの青いクッションを口にくわえると・・・・両目をつぶって顔に当たってもいいような激しい動きするんですよ。
その仕草が面白すぎです。

次の入院までゆっくり、少しづつ体力回復していきます。
かずず(管理人) 2009/10/19(Mon)【14:04】 編集
▼無題
puuさん

久しぶりに長い時間移動したりしたので体には応えました。
退院当日こそ深夜12時まで起きていたけど、今じゃ10時ぐらいには体力の限界が・・・。

足の動きが早過ぎて撮影しながら爆笑しそうだったんですけど、必死にこらえてました。
あんなに早いのは今まで見た事が無い!
かずず(管理人) 2009/10/19(Mon)【14:10】 編集
▼無題
はみーさん

ニヤニヤしすぎて変なおじさんになりかけてます。
今日はなにしようかな~?(爆)

足の動きがもう少し早かったらグルグル巻きみたいに見えてたかもですね。
その状態を想像すると・・・・またニヤリとしてしまいました。
かずず(管理人) 2009/10/19(Mon)【14:14】 編集
▼無題
かずさん

色々とありがとうございました。
まだ思うように体を動かせないので、もう少し体力が回復したら遊ばせるつもりです。
昨日チラッと見せたら興味津々で「よこせっ!」って感じで近寄ってきてました。
間違いなく大喜びナ予感!

早く人並みの体力に戻れるように頑張ります。
かずず(管理人) 2009/10/19(Mon)【14:19】 編集
▼無題
みんとさん

以前のずん吉とほとんど変わってませんでした。
変わったところと言えば、まん丸黒目だったのが赤みを帯びた大人の目になってたことと、若干ワガママの度合いが増してた事ぐらいです。

高速な足の動きには私もビックリ!大爆笑でした( ̄▽ ̄

自宅はゆっくりできていいですね。
体もよく動かすのでリハビリに最適です。
かずず(管理人) 2009/10/19(Mon)【14:24】 編集
▼無題
あきこさん

やっぱり自宅は最高です。
もう病院に戻りたくなくなるぐらい( ̄△ ̄)イイ!

ずん吉のハイテンションは更にパワーアップしていて もう大変。
昨日なんか2時間近くあのテンションで遊んでいたので疲れました。

シッポをロックしないとカメラの画面から消えてしまいそうだったので握ってました(爆)
握ってても嫌がらないところがズグロのよいところの一つですよね?(゜゜

次は太ももでも握ろうかしら。
かずず(管理人) 2009/10/19(Mon)【14:32】 編集
▼無題
おみゆさん

自宅は、とってもイイです。
もう病院に戻れなくなりそうです。

玄関に足を踏み入れたとき、漂う香りがとっても懐かしく感じたのと、ずっと過ごしていた場所なのに妙に変な感じだったのを覚えてます。


ずん吉と久しぶりに遊んでちょっと疲れ気味です。
なんか異常なくらいテンションが高くなってるんですよ!
2時間近くあのテンションをキープして遊ばれると人間さんはさすがにダウン( ̄▽ ̄)

腕をつたって肩に登ったと思ったら、突然肩からぶら下って「下りたい」とアピールされたり、もう大変!他にも色々。
すごくワガママになってました(爆)
かずず(管理人) 2009/10/19(Mon)【14:43】 編集
▼無題
インコ母さん

最初の行動を見た時、忘れられてル!?って心配しましたが、ちゃんと覚えてました。
ハラハラした~っ。
好きな人のことはちゃんと覚えているんですね!本当にインコは賢いです。

今は疲れない程度にヒマさえあればずん吉と遊んでます。
自宅はいいです!何かするたびに動かなきゃいけないのでリハビリにもなるし、落ち着くしいい事ばかり!

かずず(管理人) 2009/10/19(Mon)【14:47】 編集
▼無題
くたひめさん

ちゃんと覚えてました~っ。ひと安心です!

高速な足の動きは、あまりの速さに爆笑です。
前はあんなに早くなかったのになぁ・・・
クッションをくわえると、必ず転がってアレするんですよ。
一体なんなんでしょうかね?( ̄▽ ̄)

少し遊び疲れました。
ケージのレイアウトを変更したり掃除したり色々したいことがあるんだけど、体が付いてこない感じです。
一刻も早く体力回復せねば!

くたひめさんも色々大変そうですけど頑張ってくださいね。
オージ君に変化があるといいですね。
かずず(管理人) 2009/10/19(Mon)【14:53】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]