忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [245]  [247]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日(10/30)は珍しく朝早い時間帯に目がさめた

と、言っても自然に目が覚めたわけではない

どこからともなく聞こえてくる爆音に目が覚めたのだ

「ガリガリガリガリッ・・・・カタンカタンカタン・・・ギギギッ」

まるで工事をしてるかのような爆音

こんな早い時間帯に工事じゃあるまいし?・・・何の音やねん!

眠い目を擦りながら寝室の隣にあるリビングに行くと、その音は鳴り止んだ

水を一杯飲んで、もうひと眠り!と寝室に戻りかけた瞬間

「ガリガリガリガリーッ・・・ギギギッ」

と、リビングで例の爆音が!

そう、犯人はリビングに生息しているずん吉だったのです。

どうやら朝早くから自宅の工事をされていたようで・・・

a2sdg45.jpg




















見事に穴が空けられてました (爆)

昨日は昨日で、下に引いてある新聞紙を全て食いちぎされていて、トレー丸出し状態

ちぎった新聞紙は糞切り網の上で残骸になってるし・・・どうゆうことやねん。

ad43g6h4.jpg














 





工事の合間に作成したと思われる作品

相変わらずお見事です、と一応言っておきました。

:「○△■×#$%&▽↗!」

意味は分からないけど、ちゃんと返事もくれました。


入院中、ちえぶうさんからいただいた新型テントの設置しました。

ad32j55hg.jpg




















使い方を間違えてる写真ですが、この後 ちゃんと中に入ってくれました!

中に入ってモコモコしてる姿を撮影したいのに・・・カメラを向けると中から出てきてしまいます。

ae32h3h2lg.jpg






















んにゃろ~(`ε´ )

↑ この写真の手前にぶら下ってるおもちゃなんですが・・・

かれこれ一年近く同じ場所にぶら下ってるのに、未だ飽きずパワーMAXで遊ぶんです。



ヤケクソで大暴れしてるのとカメラが逆さになっても違和感無しなのはいつもの事です。

偶然撮れたのですが、動画スタート直後の0:00から0:01の間に 「おはよう」 と言ってます。

聞き取れますか?( ̄▽ ̄)

最近、「おはよう」と言えばケージから出してもらえると勘違いしてルずん吉は、朝昼晩 関係無しに連呼するようになってしまいました。

はぁ~い、もう寝るよ!「おやすみ~っ」 と声をかけつつタオルをかぶせた瞬間 「おはよう」 とか・・・。

ずん吉ワールドに引きこまれそうです (爆)

拍手[0回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼逆さカメラ?!
ほんと、違和感なしだわ。

スタートボタン押したとたんに「ほけきょ!!」って聞こえたので、あらら
うちのくろとおんなじこと言ってる・・と、思ったんですが「おはよう」
だったんですね。(何回聞いてもみんとには「ほけきょ」でした、あはは)

かずずさん、楽しい時間はすぐ過ぎちまいますが、しばらく苦行に耐えて
また楽しいずん吉くんをみせてくださいな。
みんと 2009/10/30(Fri)【22:45】 編集
▼無題
本当!ほけきょに聞こえました(笑)
あと、リオと声の感じが良く似ているなあと思いました。

遊びはずん吉ちゃんのほうがキレがありますね((+_+))
あんなにぶら下がって遊びまくって…頭に血は上らないようですね^m^

入院生活、ずん吉ちゃんと遊べないから寂しいと思いますが、たくさん動画とって
それをみながらずん吉パワーで乗り切って下さいね~★
あきこ URL 2009/10/30(Fri)【23:10】 編集
▼無題
堅いトレーに穴を開けてしまうなんて
ずん吉ちゃん おそるべし
朝から飼い主をプチパニックにする
パワフル全開ずん吉ちゃんには
クレヨンしんちゃんの主題歌がぴったり☆

ポコたちもちえぶうさんお手製テントです。
アイは上でご飯を食べるわ ぶら下がるわ
それでいて、夕方になると素早くテントに入り
ポコに入らないでよっ と占領しています ̄▽ ̄:
桔梗 URL 2009/10/31(Sat)【10:05】 編集
▼ズグロパワー全開
ですね(笑)

私も「ホケキョ!」って聞こえました!
うちのは「ホーホケキョ!」「おいで!」ばっかり言って、おはようをなかなか
言ってくれないのです…やっぱり発音しにくいんでしょうか?

今日からしばしの別れですが、入院生活に入る前にズグロパワーを存分に受け取って乗り越えましょー!応援してます!

Pon 2009/10/31(Sat)【12:13】 編集
▼無題
みんとさん

そう言われると・・・「ほけきょ」にしか聞こえなくなってしまいました。(゜゜
まだまだ、きれいな「おはよう」じゃないので、初めて聞く人には何言ってるかわからないんですよね。
喋るのが下手なズグロ、何言ってるかわから無くても、あのカエル声で鳴かれたらかわいいからオールOKなんですけどね( ̄▽ ̄

明日の今頃には病院・・・
いやだなぁ~
かずず(管理人) 2009/10/31(Sat)【20:55】 編集
▼無題
あきこさん

ほんと、ほけきょーですね
今日から「ほけきょ~」って声かけて極めようかしら♪

リオ君の方もキレてますよ!
いつもテンション高いし、頭を上下に振るスピードも尋常じゃないし。

入院前にたくさん動画を撮影してます(爆)
また病院でニヤニヤ生活がスタートしそうです。
かずず(管理人) 2009/10/31(Sat)【21:57】 編集
▼無題
桔梗さん

今日も昼間から工事してました。
トレーの穴が拡大するわ、爆音撒き散らすわ、とんでもない状態になってました(爆)

クレヨンしんちゃんの主題歌を流しながら動画撮影したらバッチリ合いそうですね!

桔梗さんもちえぶうさんのテントを使ってるんですね!
とっても暖かいからずん吉もお気に入りです。
ポコ君とアイちゃんも取り合いですね!
2羽仲良くモコモコしてくれたら可愛いだろうなぁ~っ
かずず(管理人) 2009/10/31(Sat)【22:59】 編集
▼無題
Ponさん

聞けば聞くほど「おはよう」じゃなくて「ほけきょ」に聞こえるようになってしまった!
「ほーほけきょっ」って言えたらカッコイイなぁ~。

ズグロって喋るの下手だからやっぱり発音がしにくいんでしょうかね?
でも、下手なりに喋ろうとしてる姿がカワイイんですよね。

パワーをもらって明日に備えます!
かずず(管理人) 2009/10/31(Sat)【23:04】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]