忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009年1月28日(水)

みなさん暖かいお言葉本当にありがとうございました。
本当に辛かったので涙が出ました‥‥
これからが本番ですが頑張りますので
今後もよろしくお願いいたします!

* * * * *

きっと何が起こったの?と思われている方ばかりだと思うので
簡単に今までの流れを書いて見たいと思います。

長々と超長文です
あくまで今までの経緯、そして自分自身の記録目的でもあります

●2008年7月

4日早朝に股間の激痛で動けなくなり緊急入院
最初に見てもらった病院での診断結果は「急性の前立腺炎症」最終的に
診断書として書いてもらった際には「前立腺膿瘍」となってました。

2週間入院しましたが、非常にリスクのある手術は最終手段とし、
ずっと投薬(薬と点滴)で治療

当初、激痛で動くこともできなかった状態から問題なく身動く取れるまで
回復したため退院。
とは言っても通常では考えられないほどの前立腺の大きさは変わらずで
腸の半分と膀胱やその他の臓器も膨張した前立腺で圧迫されている状態

その後も薬で少しづつ治す(治る)‥‥はずでした。

●2008年12月29日~

突然、あらゆる種類の血尿が3~4日昼夜を問わず出続けはじめる。
(鮮血・血液の固まり・血の混じった赤っぽい尿)

ときどき、真赤な鮮血(尿は微量に混じる程度)が体を動かすタイミングで
勝手に出てきたりする。

血尿がおさまると‥
次は前立腺が突然でかくなり、また股間の激痛で前回程ではないにしろ
動き回る事ができなくなる

●2009年1月6日(火)~

新年早々会社をお休みして病院へ

全然良くなる傾向がないので前回とは全く別の病院へ

初診専門で週一その病院に来ている先生に今までの経緯と症状を話すと‥
前回の病院で診断された「前立腺炎症」ではない全く別の病気と告げられました。

そのできもの正体がわからないと手術にしても先に進むことができない
ということでずっと病院に入り浸る日々でした。

痛みで仕事に集中できる感じではなかったので
1月6日から9日と13日の5日間お休みして検査検査検査。
(※痛くて仕事どころではなかった

CT(何回も)・MRI・血液検査・尿検査などを受けても結局、何かわからず。
血液検査でわかるPSA値(ガンか否か)も問題なし、炎症反応もない

●2009年1月17日(土)

最終検査?である前立腺生検という検査で前立腺の細胞を採取して
悪性腫瘍なのか?肉腫なのか?それとも‥?を判断する検査を受ける。

麻酔無しで前立腺に針で穴を開けるのですが‥自分の場合はなかなか
細胞がとれず8箇所も針で‥‥。

検査はすぐに終わりましたが‥
針で刺した場所が炎症を起こし膿がでてしまうと感染症になってしまうので
なるべく動かず安静にということでした。検査後~3日程が山

●2009年1月23日(金)

頭が熱くなり立っているとすぐに横になりたくなる感覚に見舞われる。
食欲不振、何もする気が起こらないなどのだるさ等の症状が出始めた‥。

当初は薬の副作用かと‥

●2009年1月24日(土)

朝起きて頭や焼けるように熱く‥そして頭(特に目の奥を刺すような感じ)が痛い。
もし感染症だとすれば最悪、全身に菌がまわって死んでしまうこともあるし
菌が原因で発熱しているなら普通の風邪とは別物なので病院へ。

待ち時間診察室検査 これを何回も繰り返すこと3時間

案の定、感染症による発熱ということが発覚し即刻入院

入院直後が感染症による発熱のピークで

●24日(土)12時:39.5度
#激しい頭の痛みと焼けるような熱さに意識が遠のく感じ
#抗生剤・座薬を投与

● 2 4 日    1 8 時:35.8度
● 2 5 日 日) 0時:38.5度               #座薬投与
              6 時:35.7度
               1 8 時:37.5度
● 2 6 日 月) 0時:38.0度
                   6時:36.5度

※この後、退院まで36.5度前後をキープ

★27日(火)の早朝に退院しました。

退院といっても完全に治った!自宅でゆっくりできる!とは程遠いモノで
これからが本当の本番‥地獄の始まりのような気がします。

先生とは事前に相談して転院する大学病院に提出する紹介状と今までの
検査結果一式を用意してもらい、退院後そのまま転院先の病院へ。

転院先の先生がCTとMRIや他の検査結果をみて言った言葉が‥

うーん、非常に難しい‥

これは私一人だけで判断できるものではないので泌尿器科の先生全員と
相談した上でどうするか決めていきたいので時間をください


今まで6人もの先生に見てもらって根本的な治療法を明確に示された先生は
一人もいませんでしたし‥

なんだかんだで一日がかりでした。
その反動が完全に治りきっていない体にこたえたようで
27日(火)の夜にも耐えがたい頭痛でまた退院した日にも関わらず再入院?
の直前まで行きました。

とりあえず、超不安定ながらもこのまま落ち着いてくれれば‥
しばらくは家でゆっくりできそうです。

拍手[5回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
おかえりなさい!
記事が更新されてるので退院されたんだと嬉しかったです。^^
昨年から痛い、辛い思いされてたんですね、、、
まだまだ治療は続くようですが、でもちょっと光が見えてきたように思いました。
楽観的かな・・・?!^^;;
実は私も4年前に原因不明で4件ぐらい病院めぐりしました。
結局「胸椎黄色靭帯骨化症」という靭帯に骨が出来て神経を圧迫する難病で、
手術したんですけどね。その時、先生に神経と癒着してなければいいと
言われてて、いざ開けてみると癒着してたそうです。
この先どうなるかわかりませんが今は普通に生活しています。^^
かずずさんの場合は、私よりも痛みがあるのでお辛いと思いますが、
きっといい方向に向いていくと信じてます。
今は、ゆっくり休んでくださいね~^^
おみゆ URL 2009/01/28(Wed)【18:33】 編集
▼無題
こんばんわ。
更新されていて嬉しかったですよ!!!
日記を読ませていただいてても他人事ではないので、気の毒で
涙がでちゃいそうです・・・

でもおみゆさんの言うとおり気分だけは前向きにいきましょう!
病は気から。言うのは簡単ですがズン吉くんも心配してるでしょうから。

何もお役には立てないですが一日でも早い回復を心よりお祈りしています。
いい先生にめぐり合えますように。


あきこ URL 2009/01/28(Wed)【21:23】 編集
▼無題
何とも痛ましい。
病名とか治療方法とか明確に示してくれないと何処へ気持ちを持って言って良いのか?
患者は不安になりますよね。

でも、きっと泌尿器チームのドクターが今必死になって検討してると思います。
医療は目まぐるしく進化してますから!

痛みや発熱はお薬に助けてもらって、気持ちはずん吉ちゃんに癒してもらって下さいね。

我が家のニコも初めての換羽はお腹の毛からわんさか抜けました。
だから毛引きじゃないと思いますよ~♪

ゆっくり休んで!お大事に~!
岩のり URL 2009/01/28(Wed)【22:56】 編集
▼無題
おみゆさん

ただいまです
今日からしばらくの間、記事更新できそうです(・3・)b
でも、これからが本番なのでちょっと気が重いですけどね。

おみゆさんも過去に大変な経験をしていたんですね
4件って‥!
相当辛かったでしょうね‥
本当に何かわからないってのが一番辛い
何かわからなくても手術でデキモノをとってしまうので
そうなれば、もう先生を信じてなるようになれ!って感じで
行きたいと思ってます

早くもとの姿に戻れるように頑張ります

おみゆさんも爆食してルイ君同様に太っちゃいましょう!( ̄д ̄
かずず(管理人) URL 2009/01/29(Thu)【00:31】 編集
▼無題
あきこさん

更新が嬉しいって!
明日も更新しちゃうぞーっ

今日もずん吉からエネルギーをもらいました。
とりすぎたせいか本人は早い時間帯に眠くなってしまったようで
ケージで寝てました‥

転院先は大勢先生がいるので、きっといい先生にめぐり合えるはず!

頑張ります
かずず(管理人) URL 2009/01/29(Thu)【00:34】 編集
▼無題
岩のりさん

病名不明だと診断書もできないし
治療法もスケジュールもできなくて‥
どうしていいかわからなくて不安なんですよね。
ましてや痛みがあるので会社はどうすればいいのか‥とか他色々。

今は、次の段取りが決まったので少し楽になりました

ずん吉のエネルギーを吸収して元気を分けてもらいます
たぶんニコちゃんからも交信でもらうので、今日と明日は元気が
なくなるかもしれません(爆)

初めての換羽は腹の毛抜けまくったんですか‥
それならずん吉もそれっぽいですね、安心◎

今後は深く考えずに頑張ります

かずず(管理人) URL 2009/01/29(Thu)【00:39】 編集
▼おかえりなさい・・
 大変でしたね、でもまだこれからだなんて・・・。
ドクターも患者が心配するようなこと、言わないでほしいですよね。
不安でしかたがないのに・・・。検査だけでも体力消耗してしまうのに・・・。
早くいい治療法がみつかってほしいですね。
何もできませんが、うちのギャーズとお祈りしてます。
くたひめ 2009/01/29(Thu)【17:46】 編集
▼無題
くたひめさん

去年の7月からずっと続いてるので
もう慣れっこになってしまいました。
でも今回の感染症の高熱にはダメでしたけど

早く仕事もしないといけないし、色んなところへ出かけたい!
それにずん吉とも毎日一緒にいたいから
1日でも早く治せるように頑張ります

くたひめさんとギャーズたちも健康には気をつけてくださいね
かずず(管理人) URL 2009/01/29(Thu)【19:16】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]