忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは!

いつも足を運んでくださりありがとうございます。

ブログでお伝えしておりませんでしたが‥

昨年末より、ひどい血尿3,4日続き‥おさまったと思ったら

以前悪くしたことのある前立腺(診断は急性前立腺膿瘍)が膨張しだし痛み出しました。

前回、診断してもらった病院とは別の病院で診察をしてもらうと

「前立腺膿瘍」ではない全く別の病気ということで

現在、あらゆる検査をうけてきましたが、いまだに原因不明です。

過去検査してもらった先生は口を揃えて「何なのかわからない」という言います

CTやMRIをみると通常クルミ台の大きさである前立腺が握りこぶしぐらいまで

大きくなっているため、回りの臓器を圧迫し死にそうなぐらい痛い。
(周りの臓器も本来あるところにないものも‥)

先週の土曜日には、そのできものが何なのかを調べる最終検査を受けてきました。

麻酔なしで前立腺に針を指し細胞を採取。それが悪性腫瘍なのかただの肉腫なのか?

という結果を待っているところですが、

前立腺に針で穴を開けたため出血や肛門付近なので菌が多いことで
感染症を発症する恐れがあるとのことでした。

その感染症の症状である発熱が2,3日前から現れてきました。

感染症で死んでしまう人もいるらしく、熱などの症状が出たら入院っぽいです。

また、手術になっても、前立腺を取る!という簡単なものではなく

大きな大学病院に転院してもらうかもしれない、とても大掛かりなものになる、
と言われています。

可能性は低いと信じたいですが、死んでしまうかもしれません。

20代でも悪性腫瘍(ガン)は稀にありますし、前立腺の場合骨に転移しやすい
のです。

本日、病院にいっています。

たぶん入院になってしまう可能性が高いですので、更新ができなくなると思います。

ずん吉と合えなくなるのも辛いけど、ちゃんとうちの家族がずん吉の世話をできるのか?

という不安もあり、悩み事が多い‥

拍手[3回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
かずずさん。
そんな大変な状況とは知らずに、能天気な話に付き合っていただいて感謝です。
とても心配です。
医学は日々進歩していますが、原因が分からないのがちょっと不安です。
大事な体ですから早く原因を突き止めて適切な治療が始められると良いですね。
ズン吉くんも心配してるでしょうから。
元気になってまたいろんなお話しましょうね!
祈ってますよ!!
あきこ URL 2009/01/24(Sat)【11:39】 編集
▼早く元気になって!
かずずさんが元気になって、
ずん吉ちゃんとまたすぐに遊べると信じています!!
今は、私が想像する以上にとても不安になられてるんでしょうね・・
でも、あまり悪い方にばかり考えないようにして下さいね。
私もルイも、かずずさんが1日も早く元気になって、
ここに帰ってこられるのを待っています!!
ずん吉ちゃんのためにも、頑張ってくださいね。p(^-^)q
「かずずさん!がんばれ~!!」
おみゆ URL 2009/01/24(Sat)【11:50】 編集
▼無題
かずずさんは、すぐに ずん吉のところに帰ってこれるでしょう。
それは、かずずさんを求める ずん吉の想いが 病巣をやっつけるはずですから!
いちこ URL 2009/01/24(Sat)【14:52】 編集
▼無題
はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいていました(ごあいさつもせずにすみません)
1日も早く元気になってずん吉くんの元に帰れるように、私も応援しています!
色々と心配なことがあるとは思いますが、どうぞあまり悪いほうに考えずに
ゆっくりと休んでくださいね。
みっち 2009/01/25(Sun)【09:43】 編集
▼頑張って。
 大変なことになってしましましてね。
いろいろ検査をうけられて、大丈夫ですか?
早く原因がわかって、ちゃんと治療がうえけられるといいですね。
ズンちゃんのことも心配だと思いますが、今はかずずさんの体が心配です。
ご家族のかたがちゃんとズンちゃんのお世話はしてくれますから、
早く元気になってくださいね。
くたひめ 2009/01/26(Mon)【20:28】 編集
▼頑張れ!
かずずさん!
岩のりも無事手術から生還して来ましたよ~!!!
こちらが痛いと言っても医学的には~と言われると凹みますが、
大丈夫!絶対良くなりますから!
ずん吉ちゃんの為にもしっかり治してきて下さいね。

お近くなので、ずん吉ちゃんのお世話とか心配があればお手伝いしますから~
言って下さいな!

お大事に~♪
岩のり URL 2009/01/27(Tue)【15:28】 編集
▼無題
あきこさん

昨日退院できました。
これからが本番ですけどね。

結局、今になってもデキモノの正体は不明です
腹を開けてみないと‥というのも現実味を帯びてきました

心配してくれてありがとうございます。

帰ってきたらずん吉に心配な?変化があったので報告しますね
かずず(管理人) URL 2009/01/28(Wed)【13:05】 編集
▼無題
おみゆさん

おひさびぶりです。
体調は「超不安定」でいつ倒れるか?また高熱が出るか?という
どうしようもない状態がしばらく続きそうです。

その分、家に缶詰なので
ずん吉の近くにいられるわ‥(・3・)b

かずず(管理人) URL 2009/01/28(Wed)【13:08】 編集
▼無題
いちこさん

ずん吉の想いは相当だったのか!?
なんか帰ってきたらすごいことになてました(?)

またいちこさんの面白マンガで笑わしてくださいね
かずず(管理人) URL 2009/01/28(Wed)【13:10】 編集
▼無題
みっちさん

コメントでは始めまして。
いつも足を運んでくださりありがとうございます!

そうですよね、良い方に考えていくべきですよね

現在も超不安定なのとこの先どうなるのか?という不安だらけなのと
ずん吉は‥どうしようとただでさえ痛い頭が更に痛くなりそうです(爆)

これからもよろしく!
かずず(管理人) URL 2009/01/28(Wed)【13:15】 編集
▼無題
くたひめさん

実はかなり事態は深刻で24日に入院した病院では、
手の施し用がなく手術も人員不足でできないと言われてます。

後ほど記事にしたいと思ってますが、大きな病院に転院して手術した場合
非常に大掛かりで大変な手術になると‥。

早くいまわしいデキモノをとって元の体に戻り家族やずん吉に負担を
無くせるようにしたい

そのために頑張りますね
かずず(管理人) URL 2009/01/28(Wed)【13:21】 編集
▼無題
岩のりさん

手術も無事に終わって帰れたんですね
無事で何よりです!

ニコちゃんもまるちゃんもきっと寂しかったはずなので
うれしかったでしょうね!

もし今後お世話になる事があればよろしく!
かずず(管理人) URL 2009/01/28(Wed)【13:26】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]