忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★11月1日(月)

ここ連日、何もない日はない!ってぐらい毎日何かが起こる・・・安定しません。

11月1日(月) 抗がん剤イホマイドの再開と久しぶりにブログ更新できたかと思えば、その直後
肛門(体内)から大量出血。

ベッドは血まみれ・・・・・見ると気持ち悪くなるので目つぶってました。( ̄д ̄;)
それでも出てくる感覚が気持ち悪い。

先生いわく「600ccぐらい出たかな」と。

※翌日、採血したらヘモグロビンの値が5.6だった。(男性の正常値は14~17
※何とか止血して今は出血してません。


★11月2日(火)

午前11時頃に急に寒気に襲われ電気毛布をかけてもらって1時間程寝て起きたら・・・・

体ほっくほくの40度越えをしとった。

抗がん剤の副作用は出てなく高熱だけだったから比較的楽だったけど~

3日の早朝4時に目が覚めて幻覚を見てた。(その時の体温39.9度

意味の分からな言葉を連発したり、「うぅ~うぅ~」と大きな声でうなされたり、高熱には慣れてる
けど脳症になるんじゃないかと心配だった。


※現在も熱下がらず。(37度後半から38度後半を行ったり来たり)




あと11月1日の大量出血にともない、この日 輸血3パックもしました。



★11月3日(水)

この日は、早朝の高熱による幻覚から始まり、抗がん剤の副作用が大きく出てしまい最悪の
一日だった。

吐き気・倦怠感、もう何もする気が起こらなくベッドで顔をしかめながら抗がん剤の副作用に
耐えてました。

本当に辛かった~っ。



★11月4日(木)

今日は、抗がん剤の副作用が引いて昨日の状態がウソのようにイイです!。

でも下半身(足関節)が痛くて痛み止め使いまくりですけどね。

拍手[570回]

PR


皆さん、暖かい言葉ありがとうございます。

読み返すだけで涙がでます・・・。

それに「こんなに応援してくれる人がいたんだ」と改めて実感・感動しました!



今は、まだ十分にブログを書ける環境(状況)じゃないけど抗がん剤の副作用でダメにならない
限り頑張って書いていこう!と思ってます。

よろしくお願いします。






まず、今の体の状態は?というと・・・・・

あまり思わしくありません(;△;)

 
腫瘍が再発した肛門付近で巨大化し、周囲を圧迫(8月頃から)激痛でベッドから身動き取れなくなり

体の中で行き場を失った腫瘍が肛門から体外に出てきてしまいました。(9月中旬頃)

本当に衝撃的というか予想外の事態で腫瘍が肛門から少しずつ出るたびに出血。

最終的には一リットル位の鮮血が体内のどこからか出たでしょうか・・・・・。

その度、輸血してました。


抗がん剤治療は、なかなか採血データ、ビリルビンという値がなかなか良くならず使える環境に
ありませんでしたが9月中旬頃に回復したので、その頃抗がん剤治療を始めたのですが・・・・・・

2日目直前から高熱(38.5度から40度)が出てしまい、わずか一日で終了。





人工肛門なので直腸を切ってます。そのため肛門から体内へ精通してるわけです。

※体の中から腫瘍が出てくるたびに医療用の糸を巻いていたので先端部分は血液が巡らず壊死。
※そのたび主治医の先生が切り落とす、という日々を9月・10月は送ってました。
※今もお尻に壊死?したものがくっついてますが切り落としたものと合わせると握りこぶし程度の
※腫瘍のかたまりだったように思います。
※進行が早いので腫瘍が巨大化するのが早い!かなりでかかったです。そして痛かった(;△;)



気分が悪くなるかもしれないので、見たい人だけ・・・・・・(加工済み)
写真1
写真2
写真3 (写真2の切り取る前の写真?です。追加11/2)


そして今は、久しぶりに抗がん剤治療が順調に行えてる状態です。

先週の水曜日から

10月27日(水):タキソール

10月28日(木):アクプライホマイド

10月29日(金):イホマイド (肝機能が極端に悪くなってしまい半分で終了)

11月1日(月)今日、だいぶ肝機能が回復したためイホマイドを再開しました!


何の抗がん剤の副作用か分からないけど・・・・・・・・副作用がきついです。



10月30日(土)と31日(日)は・・・・・

体に力が入らない

吐き気

眠いんだけど寝れない(目をつぶるとそのまま意識が飛びそうな感覚)

あと、これは副作用ではないけど未だにある肛門の痛み・・・・何かの薬の副作用で起こる
足関節の痛み(激痛)・・・・・

丸一日本当に死んでしまいそうなくらい辛かった。



もう昼夜問わず、フェンタニル(痛み止め)がないと生活できないぐらいです。

あぁ痛い!




最後に

お尻の腫瘍が落ち着いたと思ったら、今度はお腹の方にも腫瘍がでかくなってきてるそうです。

通りでお腹がぽっこりふくらみ痛みがあるわけだ・・・・・・。




まだまだ病院生活は終わりそうにありません。




肉腫なんかに負けてたまるかっ!

ぁぁぁぁぁぁずん吉に会いたいわ。




※文がまとまってなくて読みずらいかもしれません。そしたらごめんね。
※母が撮影したずん吉おもしろ動画があるので近いうちに「ずん吉」カテゴリーで更新するかも。
※コメントの返事はできないかもです。でもちゃんと読んでますよ!

拍手[287回]



すみません、そのつどそのつどコメントを書いていくのが体の負担になるため、しばらくの間(気分次第)記事更新・コメントの返事をしない方向とさせていただきます。


たいへんもうしわけございませんが、この記事を書くだけでもかなりきついです。



現在40度以上。


腎臓のネフロも拡張子、


左の腎臓はほぼ機能を失っている状態らしいです。



辛いです。

拍手[1007回]



ラーメン・寿司・ハンバーグ・とんかつ・カツ丼・牛丼・スパゲティ・ステーキ・ハンバーガー・マーボーナス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

食べたいもの大量!腹減った(´д`;)



現在、評価期間なので特にイベントもなく毎日グゥ~グゥ~眠る日々を送っています。


もちろん、そんな何事もない日々の中でもしんどい出来事はいくつもあるのです。


例えば、薬をやり始め早1年。

私の腕の血管は細くなってしまい、点滴が入りません!仮に入ったとしても2,3日でダメになり入れ替えです。

血管が細くなると点滴入れるのが難しくなるだけでなく、入れられる人も激痛を伴なうことが多くなるのです。


しょっちゅう入れ替えで痛い思いとすることが多いです。

血管が細いのでひどいときには採血でさえ4,5回ぐらい失敗することもあります。(爆)



あとは、首から入れてる点滴(CV)の交換

これも定期的にあり、局所麻酔を打ち交換を行うのですが、とても痛い処置なのです。




さらにさらに、白血球をあげる注射。

現在、毎日2回(朝・晩)肩に打っているのですが、皮下注射(筋肉注射)なのでめちゃくちゃ痛い!



他にも、朝一の採血とか色々あるけど、そりあえずここまで。



毎日、何もないようで痛い処置多すぎ。

慣れるどころかますます恐怖が増す感じです。




あぁ早く腫瘍小さくなってくれよぉ。

腸閉塞なおってくれよぉ。

5a34bb69.jpeg
 

























ずん吉にも会いたいよぉ。

(お・かん撮影の最近のずん吉)

拍手[147回]




放射線科の正式なコメントはまだで、主治医の先生がパラっと見てもらっただけなんだけど

再発した肉腫(悪性腫瘍)の大きさに変化は無かったそうです。

むしろ気持ち大きくなってきてるようです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



今回早めのCTで、2クール目の抗がん剤治療がが効きだすタイミングなんかもあり、全く効いてない?かというとそうも言い切れないそうですが。


ただ、非常に進行速度の速い肉腫で大きさキープできてるのは、ある程度の抑制はできているのでは?と思っています。


そう思わないと不安で潰れる。



あぁ、今回は、というかもうだけど長期戦になること間違い無しだな。


全く去年を同じ道を歩んでるようにしか見えん。

そうすると退院は10月ごろでしょうか????


医療費も部屋代払ってるので家庭破産しそうです・・・・・・。

先月の請求額245,000円でした。


6人大部屋(無料)を使わせていただくなどの配慮がほしい。


拍手[96回]



CT
寿司・ステーキ・ハンバーグ・ハンバーガー・牛丼・カツ丼・カツカレー・ラーメン・とんかつ・スパゲティ・麻婆豆腐・・・・・・。


今後の大まかな日程は

15日(木)にCT

そのあと来週までにイレウス管の評価が入っています。


それで、イレウス管が抜けるものだと期待してる私。

期待通りにいくかどうか・・・・・?



コレで抜けなかったら、また10日20日と入ったまま確定なんだろうなぁ。




今日は、理由は忘れたけど輸血した。

IMG_7709.JPG


























毎度のことだけど、輸血って慣れないなぁ。

血液を体に入れるって予想以上に気持ち悪いです。




あぁぁぁぁ腹減った








今晩の献立は、鳥の竜田揚げにあじの塩焼きだったかなぁ。

部屋中いいにおいで腹減ったよ・・。



いつまで絶食続くんだろうか・・・・・。

イレウス解除されれば、家にも帰れるんだ。






拍手[62回]



カツ丼・カツカレー・カレーライス・牛丼・ハンバーグ・ハンバーガー・ステーキ・寿司・・・・・・。


治療は、中断することなく順調に終えました。

※2010年7月6日から2010年7月10日(2クール目)


途中、肝機能が若干上昇してヒヤヒヤしましたが、最後まで問題となることなく治療できました。




今後の予定は、2週間あけて更に抗がん剤治療なはずです。



その間、食事が取れれば退院し2週間後に治療のため入院という流れでしょうが

まだイレウス(腸閉塞)なのでずっと入院したままになることが濃厚です。



でも、よい兆候も見られたりするので、鼻から入ってるイレウス管が外れるのは、
案外近いうちに実現するのでは?と期待しています。



だって、イレウス管で、この2,3日全然寝られないくらい、のどに引っかかって痛い!

唾液を飲み込むだけで、これでもかっ!ってくらいの激痛と位置が悪いのか?吐き気も

頻繁にあって本当に辛い。


あと、タンもすごい・・・・・・・・・・・。



このイレウス管、本当に経験した人じゃないとわからないけど、相当きついです。



<追記>7月11日 21:02


喉が痛い・・・・・・

眠れんよう~。

まじで、このイレウス管が最大の敵かもしれん。

 

拍手[81回]



治療が、7月6日に開始され3日目を迎えました。

※7月6日から10日までの5日間


若干、肝機能が上昇しているという話もちらほら。



それでも、今のところは順調そうです。




先日、うつった4人部屋は、なんと窓際!


IMG_7704.JPG
























景色がいいです~っ。


ちょっと暑いけど・・・・・・・・・。




こっちにうつってきたのはいいけど、色々な雑音で昼間眠れないのが難点かなぁ。


それだけ。
 

拍手[68回]



予定通り今日から抗がん剤治療が始まりました。


IMG_7696.JPG

























今まで大丈夫だった抗がん剤(イホマイド・アドリアシン)の副作用で死にそうになったこともあり
薬の量は大幅に調整されているらしいです。



また、腎機能・肝機能に甚大な副作用がでないことを願うのみ。



早く腸閉塞だけでも解除されないかなぁ・・・・・。




もう一ヶ月以上何も食べてないよぉ。


腹減った!






牛丼・カツ丼・寿司・スパゲティ・ステーキ・ハンバーグ・カレーライス・・・・・・・・・・・・・・。



挙げればきりが無いけど、食べたいもの大量。



最近は、PCもすることがなくなり、レストランのメニューなんか見て妄想飲食してその場をしのいでます。






あぁ・・・腹減ったよぉ~。







抗がん剤治療も副作用でないでくれーっ!



毎日、こんな光景を目にして過ごしてます。

IMG_7701.JPG



























<追記>

明日から、個室から4人部屋に移動することになった。


この寂しい個室から脱出できるのはうれしい。



物音しないずっと一人、個室ってかなりさびしいんですよ。




拍手[82回]



現状は、待ちぼうけです。

とりあえず、週明け火曜日から治療が開始できそうです。




ただこの数日の間に薬の副作用がでてしまって大変です。

具体的には手足の振るえ、本当にひどい!辛い・・・・・・・・・。



あとイレウス管が原因だろうけど吐き気もひどい。




手が震えて記事更新がきついのでこのへんで。

拍手[77回]



国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]