忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント感謝です。

返事ができないことがもどかしいです。

現在は幻覚に襲われることもなく、体温も微熱がありますが37度前半に治まっています

体の痛みはないものの食事が一切厳禁なのと原因不明の痺れが足先にあって、それが原因が歩くことが不能の状態です。

来週から2クール目の抗がん剤治療が始まりますが歩けないという不安要素の方が辛くて毎日毎日不安で眠れません。

3日連続で眠れない日もありました。

何か夜が怖いです

先生たちは筋力の低下というけれど足先がしびれて麻痺してるのは髄膜に針さして痛み止めの後遺症何じゃないか?と疑いたくなるほどです・。

近況報告でした。

それにしても何もすることがない&動けないって生き地獄だよ……

ずんきち病院に連れてこれないかな……

拍手[0回]

PR


苦しいけど、記録に残したいから更新

毎日母は「ごめんめ」と泣いています

俺のほうが「ごめん」なのに…お母さん本当にごめんね

今は歩けなくなりベッドから離れれず食事もとれず白血球の低下でさまざまな悪影響が出ていて一番の山場のようです
目は黄疸が出ていて肝機能の低下が著しく先生たちを悩ませてるものになっています

とりあえず抗がん剤治療は2クール(6週間)なので8月には終わる!と一筋の光を背に……

午後から副作用と思われる症状に襲われ辛い

体温も常時38度あったのが36.5度に落ち着いていたのに38度

つらいつらいつらいつらいつらい

おかあさん本当に毎日付き添ってくれてありがとう

こんな俺でごめんよ




 

拍手[4回]



先日から副作用で幻覚を見て大暴れしたり大声上げたりすごいです

今も白血球がひどい落ち込みようで感染症にいつかかるかわからない状況です

あと食事と飲み物も丸一ヶ月ほど厳禁です

……相当しんどい…死んでしまいたい

でもがんばります……。



いろんな贈り物感謝です

ちゃんと読んでます

涙がでます



拍手[3回]



あたたかいことばありがとうがいます

今後も返信できませんが読むことはできます

ちえぶうさんの言うとおり化学療法をしてます

今日で化学療法五日目の最終日

副作用は今後出てくると思うけど頑張ってます

現在は肉腫が大きくなりすぎて足の神経を圧迫、動きません‥

ずんきちは元気ですよ

みなさん応援してくれてありがとう

拍手[2回]



私の最後は案外はやい時に訪れるかもしれません。

局所再発の確認がされリンパに転移の可能性が高いとのこと
体も一週間ごとに悪くなり現在は両足にマヒしている感覚から歩けません
再発部分もわずか一ヶ月程度で7_8センチまででかくなり現在も拡大中。
おしりだけじゃなく全面にもしこりができてきました

非常に進行速度の早い肉腫でです。

頑張りますが、もう本気でだめになりそうです。

現在病院でsず

拍手[3回]



2009年6月5日(金)

飼い主の状態とは打って変わって元気すぎるずん吉

IMG_097720090523.jpg




















ず:「ずん吉だよっ」

上の写真はずん吉ご本人です(゜゜)

IMG_103120090605.jpg




















突然なぞのパニックに襲われるも、無事に今日と言う日が過ぎていきました。



何者かに体ごとのっとられたのでしょうか?( ̄▽ ̄;

明日の朝にでも聞いて見たいと思います。

拍手[0回]



本格的に闘病日記になってしまいそうですね(゜゜;

前回の記事から若干進展があります。

肛門付近にできているものが大きくなってきているんです。

違和感と痛みが更にUP‥。

指で該当箇所をなぞってみるとかなり膨らんでいます、1cmぐらいでしょうか。

指で押すと痛いし、押さなくても場所柄常時圧力がかかる部分でもあるので一日中、違和感か痛みを感じて過ごさなければならないという、どうしようもない感じ。

画像検査(CT)の結果は週明け6月8日(月)に‥
細胞検査(病理検査)の結果は6月中旬‥

結果はまだだけど、80%ぐらいの確立で局所再発してるんじゃないかと思う。

大手術前の前立腺肉腫の時と感覚や痛みがすごく似ている

週明け6月8日(月)に病院に行く予定なので、良い物・悪いものどちらにせよ早い時期に手術でも何でもいいのでやってもらえるように言ってみる予定。


拍手[0回]



退院後、平日と土曜日のほぼ毎日通院中です。

そんな中、体調がとても悪くなりました

24日(日)から急に体がかゆくなり始め、27日(水)には全身まっかっかに‥

かゆくてかゆくて夜も眠られない上に状態が悪化する一方だったので皮膚科を受診。

採血してアレルギー検査をするも正常値(花粉症値だけ6レベル中の6と異常数値だったけど)

おそらく複数飲んでいる薬の副作用ではないか?ということ

現在は、皮膚炎とかゆみを抑える薬を服用し、状態が改善!


体の不調は、もう一つあります。

肛門付近に違和感が出始め、先週末にかけて痛みにかわってきました。

肛門付近の皮膚表面を指でなぞるとデコボコしていて内部の何かが腫れていて皮膚表面を盛り上げている感じです。

場所的に常に圧力のかかる部分なのでどんな体制でも違和感と痛みが‥

先週末から通院時に診察もしてもらっているのですが、徐々に大きくなってきています。

手術した場所にとても近いため肉腫の局所再発の可能性があるとのことでした。

その部分は膿がでている場所でもあるので膿が溜まって膨らんでいる可能性もあるとのことで、本日通院時に局所麻酔を打って切開し溜まっているものを出す処置をしました。

結局、膿と言うよりも変な組織の固まりみたいなものがでてきたようで病理検査で肉腫の組織なのか検査に出し結果待ちの状態です。

今週は、ほぼ毎日通院に加え、緊急で画像検査(CT)の予約も入りました。

化学療法(抗がん剤治療)や放射線治療の話しもある中、早くも再発確定?という状況にガックリ

先週末は肛門付近の痛みで何もする気がおきませんでした。

痛みも前立腺肉腫の痛みに似ているような気がするので、検査結果が怖い

拍手[3回]



2009年5月24日(日)

いつもハイテンションなのに‥

今日は別人。

Lowtenshon20090524.jpg




















ずーっと止まり木に乗ってじっとしてました

大好物のヒマワリの種を見せても‥?



一応"ターン"をして「ほしい!」という意思表示はしてるものの‥のろのろ!

(゜゜) < 今のは"ターン"だったのか?

と疑いたくなるぐらいだわ

switchoff20090523.jpg




















ずん吉はオフったようでした。

OFF20090523.jpg




















‥‥‥‥‥‥‥

でもこれは日中の出来事

夜になるとスイッチオンでいつものハイテンションずん吉でした

なんで日中は動かないんじゃ~っ!

拍手[2回]



2009年5月22日(金)

前々から暖かい時期になったらずん吉と一緒に外を散歩したいと思ってました。

安全に散歩するためにはフライトスーツが必要ですよね。

いつか買おうと考えていたところに‥!

ちえぶうさんから手作りのフライトスーツをいただきました(゜゜)

感謝感謝です。

Flightsuit.jpg




















飼い主もずん吉もフライトスーツは初めてなので四苦八苦しながら着せる事に成功!

本人は右足と左足を交互に上げたりしていて変な感じだったようです ( ̄д ̄)b

着せ方が悪かったせいか若干お腹まわりがきつそうでした

実際、シッポ付近に空間が‥

母は、「胴体が長いのかしら?♪」と大爆笑

飼い主もフライトスーツになれないといけませんね

uchujinkoushin.jpg























フライトスーツを身にまとい、徐々に慣れてきたずん吉

いつものように上を見て誰かと交信してました(爆)

思わず一緒に空を見上げてしまいましたが、誰もいませんでした(・_・;

最後に部屋に戻ってからの一コマ。


最近お気に入りのイスの上、呼んでも呼んでもこないのに‥

カメラを向ければやってくる たわし

もちろんカメラは渡しませんけどね。

拍手[4回]



国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]